韓国語教室 西葛西| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 西葛西 ジョン・ジスク先生  韓国語講師募集/登録

photo/5250.jpg
女性のみの受付
No.5250 정지숙 ( ジョン・ジスク ) 先生
更新日時:2024年02月28日 受持人数:1人
名前
鄭 知淑 50歳
住所
東京都 江戸川区
沿線
中央・総武線(西船橋、船橋、秋葉原)
総武本線(船橋)
山手線(高田馬場、池袋、新橋)
総武本線(東京、錦糸町、新小岩)
銀座線(浅草 ~渋谷)
丸ノ内線(池袋~新宿)
日比谷線(北千住~築地)
東西線(中野~西船橋)
千代田線(町屋~新御茶ノ水)
有楽町線(有楽町)
半蔵門線(渋谷~錦糸町)
南北線(市ケ谷~六本木一丁目)
都営大江戸線(勝どき)
都営新宿線(森下~篠崎)
職業
韓国語講師
趣味
旅行、 映画鑑賞、ドライブ、写真…
講師歴
16年2ヶ月
滞在歴
22年8ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
留学生として来日し、日本語を学びもっと日本の文化などを学びたくて大学へ進学しました。
お仕事をしながら日本の知り合いに韓国語を教えたのがきっかけで韓国語を教えるようになりました。
韓国語を教えながら、韓国語教育に関する専門知識と韓国文化に対する幅広い理解と教養を備えた韓国語教育者になりたくて再び大学に入って学び、韓国語の教員免許も取得しました。
今までの経験を生かして皆さんの韓国語の上達に最善を尽くしたいと思います。
基礎から上級まで対応できます。
中学生をはじめ、高校生・大学生、韓国に留学予定の方、OLさん、主婦、専門職の方、お仕事で韓国に赴任される方…様々な方に韓国語を教えた実績や経験がございます。
皆さんとお会い出来る事を心からお待ちしております!
楽しくて、面白いし、やさしい韓国語を学びたい方、ぜひご連絡ください!
一緒に目標に向かって頑張りましょう!

★子供のレッスンは中学生・高校生の方のみ承っております!!!
★レッスンは女性の方限定で承っておりますので、ご検討よろしくお願い致します!!!
学歴、職歴、保有資格
● 学歴:韓国語教育専攻
多文化・国際協力複数専攻

● 職歴:インターネット新聞の翻訳
インターネットラジオのリポーター
前ECC外語学院韓国語講師

● 資格:韓国語教員免許2級
多文化社会専門家2級 修了証
日本語能力試験1級
レッスン方法など
生徒さん一人一人のレベルに合わせてレッスンを行います。
特に、韓国本場のオリジナル発音を覚えられるように徹底的に学習します。
知らず知らずのうちに独学や日本では身に付けることができない本場の発音を効果的に身に付けられます。
★パソコンを用いて単語や文法の説明を行います。また、必要に応じて韓国の文化などの紹介もします。
生徒さんからは「画像入りのきれいな画面で分かり易く、勉強が捗る」と大好評です。
初級から上級まで皆さんのレベルに合わせ、文法、発音、聞き取り、日常会話、作文、韓国文化などの全般的な内容を満遍なく教えております。
★主に使う教科書は
・美しい韓国語
・できる韓国語
★ハングル検定、韓国語検定試験TOPIKの受験希望の方も大歓迎です。
一言アドバイス
韓国では「シジャギバニダ」ということわざがあります。
直訳すると「始めが半分だ」。何かを始めることは難しいということを表し、始めたら半分は達成したようなものだ、という意味です。
韓国語だけではなく何でもそうだと思います。何かを始めようとする時に一見、難しそうに見えても、いったん始めれば終わりを結ぶのにそれほど難しくないと思います。
難しく思わず私と一緒に始めて見ませんか?
講師になった理由
私は、日本の文化が大好きで日本語を学びました。
自分の経験を生かして韓国語や韓国の文化を伝えたいと思い始めました!
日本の文化や色んな人と触れ合いながらたくさんの事を学ぶことができるし、とてもやりがいを感じております。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~20:00
09:00~20:00
09:00~17:00
09:00~20:00
09:00~20:00
09:00~19:00
15:00~19:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
『美しい韓国語』
「会話・聞き取り・読み・書き」韓国語の4つのポイント全てをバランスよく学習できます。
韓国語検定TOPIKの問題を出題する人々が出した教材なので自然にTOPIKの対策にもなります。

韓国語の難しいところ
『発音』
韓国語にはいくつか日本語にない発音があるので難しく思われますが、発音方法をしっかりマスターする事でネイティブのようなきれいな発音ができます。

生徒さんとの思い出話
K-POPが好きで韓国語を学んだ中学生が高校を韓国語学科に進学し、また、大学は韓国に留学して自分の未来を切り開いて行こうとする生徒さんがとても感動的で印象に残っています。

お勧めの旅行先
チマチョゴリ(韓服)を身にまって街歩きをしたいなら、やはり「景福宮(キョンボックン)」をはじめとした古宮や韓屋の集まるエリアですね!
趣きのある街並みを背景に写真を撮れば、インスタ映えもばっちりです。

日韓の一番の違い
『自転車に乗っている人が多い!』
日本に初めて来て空港から移動中の車の中で外を見た時に自転車の前のカゴと後ろのカゴに子供を乗せて自転車に乗っているお母さんの姿を見た瞬間、韓国では見たことのない光景だったのでびっくりしました。

来日のきっかけ
日本の文化が大好きな事と翻訳と通訳に興味があり、どうせ勉強するなら日本に行って色々体験しながら日本語を学びたかったからです。

好きな芸能人
彫刻美男で特有な美声と演技力で大人気のASTROのチャウヌさんです。


おすすめ韓国料理
『サムゲタン』
日本では「土用の丑の日」にウナギを食べる習慣があるように韓国では、夏場に体力を補充するために『サムゲタン』をよく食べます。
サムゲタンは、クリ、ニンニク、乾燥ナツメ、高麗人参、もち米などを小さな若鶏に詰めてスープにした料理で栄養とコラーゲンたっぷりでとても人気があるのでおススメです。

好きなドラマなどの見所
『根の深い木』
ハングルを創製なさった世宗王時代の「訓民正音」公布前の7日間、景福宮で行われる集賢殿学士連続殺人事件に焦点を当てたドラマです。
権力闘争や人間的な世宗の姿が描かれ、ハングルの誕生をめぐる一連のいきさつを知るのに役立ちます。
韓国ドラマ本格派におすすめしたいです!

今の流行語
『ㄱㅂㅈㄱ』
「가보자고(行ってみよう)」の子音で「大変な状況でも肯定的に進もう」という意味です。

銀座 講師一覧に戻る
韓国語を西葛西で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
銀座の講師地域別 新橋 新木場 門前仲町 日本橋 お台場 大手町 有楽町 八丁堀 汐留 豊洲 半蔵門 日比谷 葛西 霞ヶ関 茅場町 九段下 三越前 青海 新富町 天王洲アイル 西葛西 東陽町 築地 月島 竹橋 京橋 木場 有明 勝どき 辰巳 竹芝 虎ノ門 東銀座 南砂町 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて