韓国語教室 門前仲町| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 門前仲町 ユン・ヒジョン先生  韓国語講師募集/登録

photo/5155.jpg
No.5155 윤희정 ( ユン・ヒジョン ) 先生
更新日時:2019年04月25日
名前
尹 ヒジョン 53歳
住所
千葉県 市川市
沿線
東西線(西船橋~大手町)
総武線(船橋~秋葉原)
職業
会社員
趣味
ピアノ、製パン・製菓、料理、卓球、水泳
講師歴
6年4ヶ月
滞在歴
21年10ヶ月
JLPTは  ビジネスレベル
自己PR
私は日本に来てから今年で16年目になります。
日本で大学を卒業してから財務経理、経営企画などの仕事して、最近は社内で新規事業の立上げにも携わっておりますので、日本語については殆ど問題ないかと思います。
私の一番のアピールポイントは笑顔です。会社でもユンさんは笑顔が最高とよく言われます。初対面の人ともすぐ楽しく話が弾みます。
学歴、職歴、保有資格
2007年、日本麗澤大学日本語学科卒業
【韓国での経歴】
1990年2月~1996年2月 株式会社時事英語社
英語塾で生徒のアドバイザ及び企画
1996年3月~2002年5月 韓国観光公社
金浦空港(後に仁川空港へ移動)国際線ターミナル免税店での販売、売場の管理販売スタッフの教育
【日本での経歴】
2007年8月~現在 株式会社MOA
・総務部財務経理課にて決算業務、経営企画、社長補佐
・新規事業(旅館業法に基づく簡易宿泊施設の立案企画、実施
レッスン方法など
以前、ボランティアで韓国語教室に参加したことがありますが、参加者は勉強したいカテゴリーがそれぞれ異なっていました。
ドラマや映画がみたい、小説を読みたい、韓国旅行に行く為、手紙を書きたいなどなど様々でしたが、共通点は意欲があることでした。
やってみたい意欲を持って行動されている方々ですので、それぞれ何をどうしたいかを確認したうえで、個々の特性を尊重したレッスンを進めていきたいです。
一言アドバイス
韓国語は発音が難しいとよく聞きますが、日本語の発音もとても難しくて16年住んでも未だに出来ない発音があります。
でも、諦めません!お互いに乗り越えてみましょう?
講師になった理由
私は日本に来る前に、仁川空港の免税店で働いていました。毎日世界各国からの様々のお客さんとお話しができる環境でして、とても楽しく新鮮な日々でした。
そのなかでも、日本人のお客さんはいつも笑顔で礼儀正しくてなんとも言えない穏やかさがあってとても心惹かれるものがありました。
どうしても日本に行ってみたいと思うようになり、32才のときに思い切って会社を退職し、2002年日韓共催のワールドカップで熱く盛り上がった時に日本にきました。
来日してからもう16年の年月が経っておりますが、まだまだ私の知らない日本に魅了するばかりです。
今までは日本に魅了されるばかりでしたが、韓国に興味を持たれて韓国語を習いたいと思っている方々に、自分が少しでもお手伝いができるのであればぜひ楽しいレッスンを通じて、韓国の魅力もお伝えしたいと思います。
レッスン可能な曜日・時間
19:40~22:00
19:40~22:00
19:40~22:00
19:40~22:00
19:40~22:00
10:00~12:00
10:00~12:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
正直、教材には詳しくありませんが、調べてみるとたくさんの教材がありまして、自分もビックリしました。
自分が日本語を勉強したときを振り替えてみると、学校で指定された教材と書店て売っている他の教材も内容には大した差が無かったと思います。
パラパラしてみて面白そうで使いやすそうな構成が自分に合いそうと思ったらそれが正解でした。

韓国語の難しいところ
発音でしょうか。
完璧にできることはまず無理(自分も日本人ではないので日本語の発音は難しいです)ですが、近づけることはできるのでそこを目指しましょう。

生徒さんとの思い出話
私がボランティアで行った韓国語教室には約15人くらいの生徒さんがいました。
殆どが年配の方でしたが、皆さんの高い志に当時学生だった自分が抱えていた悩みが小さ過ぎると思い知らされました。

日韓の一番の違い
居酒屋でタダでくれると思ったお通しが有料だったこと。
学生で貧乏だった時代、アルバイトで初めての給料をもらい、思い切って居酒屋に行ったところ、予算オーバー。えーそんな?!計算しながら頼んだよ、おかしい。
そこで初めてお通しの正体を知ることに。。。

来日のきっかけ
日本に来る直前の職場であった免税店で出会った日本人のお客様は飾らない素朴さとちょうど良い距離感でいつもにこやかでなんとも言えない素敵さに心惹かれるものがありました。
どうしても日本で暮らしたい、それだけです。^^

好きな芸能人
男性俳優のファン・ジョンミンさんが好きです。
演技もさることながら庶民的で飾らない性格がまた良いです。

おすすめ韓国料理
骨付きカルビ、カルビチムは本当に好きですね。
カルビチムはたまに作ったりします。

好きなドラマなどの見所
ファン・ジョンミンさん主演の「ユア・マイ・サンシャイン」「傷だらけのふたり」「新しき世界」ですかね。
彼にしかできない役。

今の流行語
相変わらず略語が流行っているみたいです。例えば、ガッブンサ。急に変な空気になったよを意味する「Gabjagi bun-wigiga ssaneulhaejida」を略して「Gab Bun Ssa」といいます。

銀座 講師一覧に戻る
韓国語を門前仲町で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
銀座の講師地域別 新橋 新木場 門前仲町 日本橋 お台場 大手町 有楽町 八丁堀 汐留 豊洲 半蔵門 日比谷 葛西 霞ヶ関 茅場町 九段下 三越前 青海 新富町 天王洲アイル 西葛西 東陽町 築地 月島 竹橋 京橋 木場 有明 勝どき 辰巳 竹芝 虎ノ門 東銀座 南砂町 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて