韓国語教室 蒲田| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 蒲田 カン・ヒョンヒ先生  韓国語講師募集/登録

photo/5760.jpg
No.5760 강현희 ( カン・ヒョンヒ ) 先生
更新日時:2024年02月15日 受持人数:2人
名前
姜 炫希 42歳
住所
東京都 大田区
沿線
京浜東北線(東京~横浜)
職業
韓国語講師
趣味
公園、カフェ巡り
講師歴
2年9ヶ月
滞在歴
21年2ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
日本にきて18年ぐらいになります。J-popが好きて日本に興味を持ちました。
きっかけは高校の時、友達の家で見たSMAPのコンサートの映像でした。
韓国と違う音楽スタイル、ファションなどにカルチャーショックを受けました。
慎吾ちゃんがNHKの大河ドラマ新選組に出演したのをきっかけで日本の歴史にも興味を持ち始め、その後、歴史と繋がりが多い文学にも関心を持つようになりました。
それが進学にも影響し、立教大学では日本文学を学びました。
日本に来るまでは日本の歴史や文学についてほとんど知りませんでした。
歴史は古代が好きで文学は明治時代が好きです。
大学卒業後は日本の会社にも就職しましたが、今はフリーで翻訳の仕事をやっています。
辞めた理由はもっと人生を楽しむためです。東京に長く住んでいてもまだ行ったことないところも多いし、せっかく来ているんだから他のところもいろいろ見て回りたいです。
今は蒲田に住んでいます。
よっぽどの理由がなければずっと住むと思います。
なぜならいつでも入れる黒湯の銭湯が多いからです!
実は温泉が大好きです。ちなみに温泉ソムリエの資格も持っています。
よろしくお願いします。
学歴、職歴、保有資格
立教大学日本文学科卒業
日本語能力試験N1
レッスン方法など
生徒さんと相談してテキストを決めたいと思います。先ずはそのテキストでしっかり基本を身につけて、サブ教材として、ブログやユーチューブなども活用したいと思います。例えば好きなアイドルとか、韓国のファションやカフェや観光名所とかテーマはたくさんあると思います。
気に入ったインフルエンサーのフォロワーになっていいねをしたりコメントもつけてみたりすると楽しいと思います。
一言アドバイス
自分も今、英語の勉強もしていますが、特に仕事で求めているからではありません。自分の世界を広めたいからです。
言葉が分かるのと分からないのは単にコミュニケーションだけではなく見えてくる世界が、感じる世界が全く違ってきます。
また、旅行で景色を堪能しながら旅するのもいいですが、旅行の醍醐味は人との触れ合いだと思います。
少しだけその国の言葉を話せるだけで相手の接し方が全く違ったりします。一気に距離が縮まる感じです。またなにかを学んでいるのは日常に活力を与えてくれます。自分もコロナがきっかけでピアノレッスンを始めたのですが、自粛に疲れて無気力になり始めてた自分に活力を与えてくれました。何かを始めるだけでその人の日常は大きく変わってきます。ピアノやゴルフとかの趣味は時間や経済面でなかなか手が出せないと思います。しかし語学なら道具もいりませんし、場所もこだわらないし、一番手軽に始められるのではないでしょうか。
日本語の好きな言葉でせっかくという言葉があります。
せっかくだから少し興味を持つことには途中でやめてもいいのでやってみたいのです。せっかく生まれたのだから楽しく生きられたらと思います。
講師になった理由
韓国語を活かせる仕事を探していて、また、コロナ過で在宅勤務が続き誰かと会って話したいという思いもありました。先生の仕事なら色々話せると思って始めたのですが、意外と自分に向いてることも気づきました。
生徒さんとは友達のような関係で日常の話とか色々韓国語で話せるように目指したいです。韓国人の友人ができたという気持ちで接してもらいたいですね。
何より韓国のことが好きで学ぼうとする気持ちが嬉しいので力になってあげたいです。どんどん韓国のことを好きになってもらいたいですね。
レッスン可能な曜日・時間
10:00~17:00
10:00~17:00
10:00~17:00
10:00~17:00
10:00~17:00
10:00~17:00
10:00~17:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
美しい韓国語
初めての人ならこちらをおすすめしたいです。
文字より絵がたくさんあるので状況を想像しやすく、入りやすいと思います。

韓国語の難しいところ
発音(パッチム)だと思います。そこが改善できればかなり韓国人らしい発音になると思います。

お勧めの旅行先
カンファドです。金浦空港からも近く、海沿いに素敵なカフェや美味しい海鮮料理を安く食べるところもたくさんあります。
また、北朝鮮側がみられる展望台もあるし、なにより夕日が沈むときの干潟は本当に綺麗です。

日韓の一番の違い
温泉旅館でのおもてなしです。初めて温泉に行ったときはまだ日本の文化についてよくわからなかったのですべてが驚きだったし、興味津々でした。風呂から帰ってきたら布団が敷いてあったのは本当にびっくりしましたね、えっ?誰?って

来日のきっかけ
高校の時からJ-popが大好きでした。特に安室奈美恵や宇多田ヒカルとか。
もともと外国が好きでいつか絶対住んでみようと思ってたので日本行きを決めました。

好きな芸能人
BTSとブラック・ピンクです。BTSはまず歌が大好きです。聞いてると元気になります。
ブラック・ピンクは歌もいいけど本当に綺麗でカッコいいからです。
両方とも海外で大きな成功をなしてるところも尊敬しています。

おすすめ韓国料理
基本的に辛いものが好きなのでたくさんありますが、子供のときからの大好物はトッポッキです。いつも学校の帰りに食べた気がします。学校の周辺で売ってそうな安いトッポッキが好きですね。その味を今はなかなか食べれないのが残念ですが。

好きなドラマなどの見所
韓国ドラマは時代劇が好きです。日本でも放映したと思いますが、 ホ・ジュン,商道などといったサクセスストーリーが好きです。

今の流行語
旅行が好きなので旅行関係が多いですが、最近オンラインツアーをよく見ていたのでオンラインツアーは韓国でレンソン(LAN線)ツアーって言います。また'押し'のことを최애(チュェエ/最愛)と言います。推しは誰ですか?チュェエヌン ヌグエヨ?と言う感じです。

品川 講師一覧に戻る
韓国語を蒲田で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
品川の講師地域別 赤坂 麻布 五反田 浜松町 羽田空港 広尾 大井町 蒲田 六本木 三田 奥沢 御成門 大森 大森海岸 梅屋敷 大崎 大鳥居 久が原 洗足池 蓮沼 泉岳寺 芝公園 下丸子 鵜の木 品川 白金台 白金高輪 高輪台 田町 多摩川 溜池山王 千鳥町 戸越 中延 戸越公園 荏原町 本蓮沼 洗足 西小山 内幸町 馬込 矢口渡 雑色 西馬込 武蔵新田 六郷土手 目黒 赤坂見附 麻布十番 大門 羽田 旗の台 大岡山 平和島 青物横丁 鮫洲 池上 港区 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて