韓国語教室 中目黒| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 中目黒 キム先生  韓国語講師募集/登録

peo020.gif
※受付終了です。
No.4879 ( キム ) 先生
更新日時:2022年08月26日
名前
金 27歳
住所
東京都 目黒区
沿線
目黒線(日吉~神保町)
大井町線(溝の口~大井町)
東横線(横浜~渋谷)
職業
大学院生
趣味
映画鑑賞
講師歴
7年3ヶ月
滞在歴
7年7ヶ月
JLPTは 1級 漢字能力検定2級(韓国) TOEIC 935点
自己PR
日韓政府国費留学生の資格で2017年から東京工業大学で勉強しています!
韓国語の専攻者ではありませんが、韓国語の専門家で理論に縛られている形ではなく、普通の韓国人として生徒さんに生々しく生きている韓国語をお教えさせて頂きたいと思います。
日本語と韓国語は相当に似ている言語です。
ですので日本の方は韓国語を勉強することが他の国の方よりは簡単だと思います。
指導の経歴としては、韓国の入試塾で約1年くらい働いたことがあり、その他に入試の個人講習経験も多数あります。(15人以上)
勿論日本でも指導経歴があり、韓国語は今まで10人以上の生徒様に韓国語をお教えさせて頂きました。
私自身も教えることが好きでそれを楽しむ人です。
いつもどうすれば生徒様が分かりやすい上で楽しく教えられるのかを工夫しております。
そして、生徒様に親しく、お互いに楽しい授業をさせて頂きたいと思っております。
韓国語の勉強に楽しみと熱情を持って、勉強していけば自分も知らないうちに韓国語の実力がだんだん上手になっているはずだと思います。
最後まで読んで頂きましてありがとうございます。
気軽に連絡して下さい!
学歴、職歴、保有資格
東京工業大学在学卒業(日韓政府国費留学生)
東京工業大学大学院在学中
指導経験多数
日本語能力試験N1資格
漢字能力検定2級(韓国)
TOEIC 935点
レッスン方法など
理論に縛られている形ではなく、生徒様と疎通しながら親しく、楽しく韓国語をお教えさせて頂きたいと思います。
生きている韓国語を分かりやすく説明致します。
一言アドバイス
韓国語と日本語は本当に類似点が多い言語であります。両言語はお互い遠い方言だといっても過言ではありません。
ですのて、少しだけ勉強しても他の言語より水準が上達できるはずです。気軽く練習を続けていくのが一番重要だと思います。
講師になった理由
ロボット研究者になりたかった私はロボット技術が発達している日本で日本と韓国両国の政府から奨学金を頂けながら日本の大学で勉強できる機会があって、日本に留学生として来ました。そして、日本語を勉強しながら日本語と韓国語がとても類似している言語であることが分かりました。地理的、文化的に近いだけではなくて言語的にも近い日本で私の母国語である韓国語を日本人の方々に教えることはとても楽しい上に遣り甲斐があると思いました。私の経験生かしてぜひ韓国語の勉強に役に立てられると嬉しいと思いました。
そして、生徒様だけではなく、私も成長できるきっかけになれると思ったのです。
また、母国語を教えながら生徒様と言語以外のことに対して話しながらお互いに様々な考えを共有できると思います。

レッスン可能な曜日・時間
15:00~22:00
15:00~22:00
15:00~22:00
15:00~22:00
15:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
ハングルの原理が説明されている教材をお勧めします。その理由は、ハングルという文字は割と最新の文字(と言っても500年以上たった古い文字ですが)ひらがな、漢字、アルファベット等の文字とは構成の原理が異なります。この原理を分っていれば韓国語を学ぶことに大きく役に立ちます。

韓国語の難しいところ
発音と綴りです。その理由は韓国語の発音の数が日本語より多く、発音通り綴りにならない事が多いからのです。
ですが、これに気にしすぎる必要はありません。

生徒さんとの思い出話
まったく韓国語ができなかった方がいらっしゃいまして、あの生徒様が自ら分を書いたり、私と話したりすることができたとき非常に遣り甲斐を感じました。

お勧めの旅行先
基本的にソウルを進めます。美味しい店も多いし、ショッピングするところも多いです。そして、現地の人を見る面白さも勿論あります。
でももし北朝鮮と統一になったら私も北朝鮮に行ってみたいですね。

日韓の一番の違い
日本に来て初めて地震を経験したときとでも怖かったです。ですが、時間が経つほど自信に慣れていく自身を見つけました。韓国では小さい地震でも皆驚きます。

来日のきっかけ
私は元々理系の道を歩み、将来に工学者になるのが夢でした。そして日韓政府が共通で主管する「日韓共同理工系学部留学生プログラム」というものを知り、試験に受かって現在の大学に国費留学生として来ることになりました。
私はまだ日本で学ぶことが多いのでこれからも頑張りたいと思います。

好きな芸能人
CNBLUEのイ・ジョンシンという歌手が好きです。
その理由は私が兵役で軍隊にいたとき同じ部隊で勤務した人で、良く会ったり話したりして仲良くなったからです。(笑)

おすすめ韓国料理
韓国風チキンを強力にお勧めします。これが嫌いという人を今まで一人も見たことがありません。信じて下さい!

好きなドラマなどの見所
ブラザーフッドという戦争映画が好きです。
1950年の朝鮮戦争を背景としている映画です。普通に面白いし、感動的ですから好きですが、特に私の祖父が朝鮮戦争に参戦したのでより特別な感情がします。

品川 講師一覧に戻る
韓国語を中目黒で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
品川の講師地域別 赤坂 麻布 五反田 浜松町 羽田空港 広尾 大井町 蒲田 六本木 三田 奥沢 御成門 大森 大森海岸 梅屋敷 大崎 大鳥居 久が原 洗足池 蓮沼 泉岳寺 芝公園 下丸子 鵜の木 品川 白金台 白金高輪 高輪台 田町 多摩川 溜池山王 千鳥町 戸越 中延 戸越公園 荏原町 本蓮沼 洗足 西小山 内幸町 馬込 矢口渡 雑色 西馬込 武蔵新田 六郷土手 目黒 赤坂見附 麻布十番 大門 羽田 旗の台 大岡山 平和島 青物横丁 鮫洲 池上 港区 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて