韓国語教室 豊島区| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 豊島区 ウォン・ユリ先生  韓国語講師募集/登録

photo/5949.jpg
No.5949 원유리 ( ウォン・ユリ ) 先生
更新日時:2023年03月02日 受持人数:1人
名前
元 柔理 29歳
住所
東京都 豊島区
沿線
山手線、丸の内線、有楽町線、西武池袋線(すべての駅可能)
職業
学生
趣味
韓国のアイドルや日本のドラマ
講師歴
1年4ヶ月
滞在歴
1年4ヶ月
JLPTは 2級
自己PR
私の専攻は「スペイン語」で複数専攻は「日本語」です。
大学1年生のとき、中南米学部でラテンアメリカの歴史と基礎的なスペイン語とポルトガル語を学びました。その後、スペイン語学科に入ってスペイン語の文法や会話、スペインについての全般的な知識を学びました。また、中南米とアジアの共生協力についても学び、地球の反対側であっても、世界は一つということを強く感じました。そして、大学で学んだことをもとに、コロンビア人の友達とSNSメッセージのやり取りでスペイン語を使用し、中南米の文化や言語を日常生活の中でも使用しています。
そんな中、子供の頃から学びたかった日本語を3年生の2学期から複数専攻で選択し、昨年から基礎日本語会話や文法、地域事情などを学び始めました。また、教育実習で韓国に来た日本人大学生のチューターを務め、初めて日本人と日本語で会話をして、さらに勉強したいと思うようになりました。そして今年から日本IT就職プログラムに参加し、IT日本語など、ITに関連する授業を受けながら、将来、日本企業で働くために勉強しています。
レッスン方法など
教え方は、韓国語を勉強して韓国人と話せるようになることです。生徒さんが韓国語を学んだ理由はそれぞれだと思いますが、せっかくの勉強なら自分が勉強してる言語を通じることにするのが大事だと思います。それで「できる韓国語」を使いながら発音に注目して教えるつもりです。
一言アドバイス
こんにちは!韓国語は日本語と似ているので、発音が似ているので、発音を気にしながらネイティブの韓国人と一緒に勉強して会話すればあっという間に韓国語の実力が上がると思います。 その前に一番最初にしておくといいのはハングルの読み方だと思います。
講師になった理由
日本語を勉強することが大好きで、日本人と話すのが幸せです。ある日、日本人の友達と日本語で話しながら韓国語を教える私が「本当に幸せだな」と感じてこの仕事を始めました。
レッスン可能な曜日・時間
14:00~22:00
14:00~22:00
14:00~18:00
14:00~22:00
14:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
「できる韓国語」です!今塾でも日本の生徒さんとこの教科書を使って教えていますが、他の教科書より韓国語の語彙や文法が簡単に記載されているのでおすすめです。

韓国語の難しいところ
やっぱり、「発音」だと思います。語彙や文法の理解力が高くも実際に韓国旅行行ったり、韓国人に会った時自分が知っている韓国語が通じなかったら自信もなくなるし、勉強の意味もないと思われるかもしれないので、もし一緒に勉強するなる発音に気を遣いながら勉強したいです。

生徒さんとの思い出話
私が教えた韓国語を覚えて韓国旅行に行った時、韓国人と会話して幸せだった日本人学生が記憶に残っています。 私は普段発音の練習に厳しい方ですが、勉強する時は大変でしたが、いざ韓国旅行に行った時に本人の発音がよく伝わり、一生懸命勉強したんだ! これからもっと発音の勉強に気をつけながら勉強しなければならないと言った学生の話を思い出します。

お勧めの旅行先
プサンのヘウンデという海水浴場です。とっても海がきれいに見える場所で昔から今まで観光地として10、20代のスポットです。是非釜山に行ったらヘウンデ行ってみて下さい。

日韓の一番の違い
電車のマナーだと思います。もちろん韓国もマナーを守りながら、利用しますが日本はもっと厳しくてみんな静かにして電車に乗る事を見て本当に驚きました。

来日のきっかけ
きっかけは、韓国語を教えるために日本に来ました。そして日本の文化や日本人の考え方が私と合うと思ってくることになりました。

好きな芸能人
はい!もちろんいます。SM事務所のアイドルや韓国のドラマが好きでハマったことがあります。今は韓国の俳優の尊顔さんが好きです。

おすすめ韓国料理
韓国の食べ物中でおすすめは、スペムキムチ茶飯です。作り方だけ見るとだれでも作られるし本当に美味しいです。

好きなドラマなどの見所
最近ネットフリックスで出た新作なんですが、「愛の理解」です!恋愛の韓ドラを見たい人は見て下さい

ウォン・ユリ先生から生徒様へのコメント集

2023年10月4日
ご紹介頂きました母娘の方はとでも親切で優しかったです。
特にお母様は韓国の文化や言語に詳しい方なので、話の流れがスムーズとなりました。紹介頂き、ありがとうございました。
池袋 講師一覧に戻る
韓国語を豊島区で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
池袋の講師地域別 練馬 大泉学園 赤羽 光が丘 板橋 十条 大塚 巣鴨 石神井公園 高島平 東十条 要町 千川 小竹向原 氷川台 平和台 本蓮沼 蓮根 茗荷谷 護国寺 中板橋 ときわ台 成増 下赤塚 富士見台 大山 椎名町 東長崎 志村坂上 新板橋 江古田 桜台 練馬区 豊島区 北区 板橋区 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて