韓国語教室 小竹向原| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 小竹向原 ユ・シニョン先生  韓国語講師募集/登録

photo/5752.jpg
No.5752 유신영 ( ユ・シニョン ) 先生
更新日時:2021年09月14日 受持人数:2人
名前
柳 信暎 39歳
住所
東京都 豊島区
沿線
JR山手線(池袋)
有楽町線(東池袋~池袋~要町)
職業
デザイナー
趣味
映画・ドラマ鑑賞
講師歴
4ヶ月
滞在歴
11年
JLPTは  1級
自己PR
皆さん こんにちは!ユシニョンと申します。
今年で日本に来て約10年になります。普段は日本企業でデザイナーとして働いています。
最近日本で幅広い年齢層に韓国文化に興味を持ってくださる方が多くなり、前に比べて両国の仲がさらに近くなった気がしてとても嬉しく思います。
私が日本語勉強を始めた理由は好きな日本の建築、デザイン書籍を原語で読みたいと思ったことがきっかけでした。
それから旅行に行って日本の方と話してみたい、日本で仕事をしてみたいとどんどん夢が広がって今に至るようになりました。
そう思うと私の夢は叶ったことになりますね。笑
私は全く日本での留学経験なしで、20代後半から独学で日本語勉強を始めて色んな試行錯誤(?)を経験してきました。
韓国語と日本語は文法がとても似ているなど共通点がたくさんございます。私が日本語を勉強した時のこういった試行錯誤の経験と勉強方法は韓国語を勉強しようとしている日本の方々にもとても役に立つことができると思います。
皆さんが難しいと思うポイント、勉強の辛さは私も経験しており、その気持ちは十分理解しているので、何ことでも気楽に私に相談して頂き、皆さんが韓国語を勉強してやりたいことが叶うように一生懸命にサポートしたいと思います。
学歴、職歴、保有資格
JLPT1級
Toeic 845点
レッスン方法など
話したい言葉はあるけど恥ずかしくて、頭の中で考えたけど出てこない経験は言語を勉強している誰にでもあります。
私が留学経験なしで本国で独学で日本語と英語を勉強し、現在日本で日本語と英語だけ使って仕事ができるようになったのは下記の段階を繰り返すだけでした。

まず文法と単語の勉強:
会話で文法なんかいらない、ひたすらたくさん話せばいいと思っている方いらっしゃいますよね?ただそれは韓国現地で長期滞在して韓国語を話さざるを得ない環境なら通じるかもしれません。しかし日本で勉強をするとしたら現在日本語モードになっている脳を韓国語に切り替えられるトレーニングをしなければなりませんが、文章を作るネタになる文法と単語を知らずにはできません。
         ↓
①話したい文書を考える:日本語でも構いません。
         ↓
②韓国語に置き換えてみる:この段階で覚えた文法、単語を一番活用します。
         ↓
③話す:一人で勉強するときは状況をシミュレーションしながら
         ↓
④修正:ネイティブの人に自然な表現に直してもらうのが一番良いです。

最初は簡単な文書でも上記の段階が時間が掛かって難しく感じますが、少しずつ慣れると①~④が段々短くなり、最終的にはいつの間にか段階なしで話せるようになります。もちろん途中飽きたり、伸び悩む瞬間もありますが、言語は苦労なしでは絶対マスターできません。
また楽しい気持ちでしないと長続きしません。
苦労を乗り越えて楽しい気持ちを維持しながら諦めず勉強できるようにするためには頼れる存在は大事です。
私は友達のように親身になって皆さんが安心して勉強できるようにサポート致します。
一言アドバイス
礎文法、単語の勉強+生徒の趣味、韓国の好きなことを話題に会話練習を取り入れた楽しいレッスンにします。
言語はストレスを受けず、楽しく勉強することで早く伸びることができます。
最初は話したいことがたくさんあるけど恥ずかしくて口から出せないことは私も日本語を勉強していた時に経験したことで、その気持ちは十分わかります。
しかし日本の方の韓国語は韓国人から見ると一生懸命に話そうとしてる姿がとても可愛く思われてもっともっと教えたい気持ちになるので、恥ずかしいとかミスすることが怖いなどまったく思わなくても大丈夫です。^-^
韓国に興味を持った理由、好きなドラマや映画、趣味など様々な話題を共有しながら、たくさん話しているうちにその恥ずかしい気持ちがいつの間にか楽しい気持ちになり、さらに韓国語を極めたい気持ちに自然になると思います。
まずは始めることが勉強の一番大きな一歩ですので、もうこの歳で勉強は遅いとか来月、来年からしようとか思わないで一日でも早く初めて、韓国語を使った楽しい経験をたくさんしましょう!
講師になった理由
趣味で始めた日本語勉強がとても楽しくて幅を広げて日本で仕事をしたくなり約10年前に日本に来ました。
今までたくさんの日本の方々に助けて頂いたおかげで現在日本で楽しく生活をしています。
自分の日本語、英語を勉強してきた経験から韓国語を学ぼうとしている生徒たちに勉強はもちろん、韓国に対して楽しい思い出を作れる機会になってほしく韓国語教師になりたいと思いました。
まだ教師としては経験不足ですが、皆さんが韓国語を勉強してやりたいことが実現できるように友達みたいに親身になって楽しく勉強できるようにサポートしたいと思います。
宜しくお願い致します。
レッスン可能な曜日・時間
11:00~22:00
11:00~18:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
・美しい韓国語
・ゼロからしっかり学べる!韓国語 文法トレーニング
生徒さんがご自身で使いたい教材があれば、内容とレベルが生徒さんに適切なのかを確認した上で使用を検討致します。

韓国語の難しいところ
・発音:日本語にはない発音があること。特にバッチムの     区別はたくさんの練習が必要です。
・文法:不規則な変化

生徒さんとの思い出話
最初教えた生徒が今は私の一番の親友になったこと。

お勧めの旅行先
ソウル!韓国の文化、流行、グルメなどすべてを経験できるから。

日韓の一番の違い
街中がとてもきれい。
人に対しての配慮
運転席が韓国と反対

来日のきっかけ
趣味で始めた日本語勉強がとても楽しくて幅を広げて日本で仕事をしたくなり約10年前に日本に来ました。今までたくさんの日本の方々に助けてもらったおかげで現在日本で楽しく生活をしています。趣味で始めた日本語勉強がとても楽しくて幅を広げて日本で仕事をしたくなり約10年前に日本に来ました。今までたくさんの日本の方々に助けてもらったおかげで現在日本で楽しく生活をしています。

好きな芸能人
・俳優のパク・ヘイル:真面目な役からお茶目な役まで幅広い演技力の持ち主。
・BTS:押しはJ-hopeです(笑)

おすすめ韓国料理
ビビン冷麺:特に面が細いハムフン冷麺が好きです。

好きなドラマなどの見所
梨泰院クラス、殺人の追憶

今の流行語
비담 bidam : ビジュアル担当
갑분싸 gatppunsa :いきなり場が凍り付く

池袋 講師一覧に戻る
韓国語を小竹向原で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
池袋の講師地域別 練馬 大泉学園 赤羽 光が丘 板橋 十条 大塚 巣鴨 石神井公園 高島平 東十条 要町 千川 小竹向原 氷川台 平和台 本蓮沼 蓮根 茗荷谷 護国寺 中板橋 ときわ台 成増 下赤塚 富士見台 大山 椎名町 東長崎 志村坂上 新板橋 江古田 桜台 練馬区 豊島区 北区 板橋区 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて