韓国語教室 下赤塚| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 下赤塚 ホ・ジュンソク先生  韓国語講師募集/登録

photo/5744.jpg
No.5744 허준석 ( ホ・ジュンソク ) 先生
更新日時:2021年06月09日
名前
許 埈碩 27歳
住所
埼玉県 新座市
沿線
武蔵野線(東所沢~北朝霞)
東武東上線(志木~池袋)
職業
大学生
趣味
フットサル、音楽鑑賞
講師歴
3年2ヶ月
滞在歴
6年5ヶ月
JLPTは  1級
自己PR
初めまして!私は立教大学に在学している4年生の韓国人留学生です。心理学を専攻しています。
私はどういう人かについて紹介したいと思います。
①学習に柔軟さを追求する人です。大学の勉強をする時に、私は1つの勉強方法に拘らずに多様な勉強方法を通じてやっていきました。日本語そのままで覚えてみたり、韓国語に変えて覚えてみたりして自分に一番効率の良い方法が何かを探し続けました。大学の友達に韓国語を教えていた時には、その子が好きな韓国の歌の歌詞について教えたこともあります。後、フィードバックを受けて自分の教育方法をさらに改善しようと努力しました。また、日本人学生の語学力向上のために開催された学内のオンライン交流イベントにも参加しました。そこから私はサポーターとして1年間学内の学生たちに韓国語の向上や韓国の情報提供のために活動していました。このような私の幅広い経験はきっと皆さんの勉強に役立つと確信します。皆さんの語学勉強のパートナーになって授業のやり方についてもその都度柔軟に変えながら、一人一人の方に最適の勉強法を探し、提供していきたいと思っています。
②私は責任感が強い人です。私に任されたことに対してはばっちりやり遂げたいという心を常に持っております。基本静かな性格を持っている私ですが、やらざるを得ない場面になると先頭に立って率先します。大学2年生の時、外国人留学生向けのクリスマス実行委員会に幹事として参加したことがありました。当日沈黙状態が続いていたため、私は様々な話題を投げ、彼らが自然に話せるような雰囲気に誘導しました。この経験が私の責任感がどれほど強いかを示してくれると思います。このような傾向を持っているからこそ、皆さんが満足できるほどの良質の教育を提供することができます。

それでは、よろしくお願いいたします。
学歴、職歴、保有資格
日本語能力試験N1級
レッスン方法など
私はまず学習者のレベルを把握したいと思っております。
次に目標について話してもらい、それを小さなステップに分けて1つずつ達成していくという大きな流れで進めたいです。
具体的に入ると、単語は授業を行うたびにテストします。単語の数に対しては個々人の都合に合わせて柔軟に調節する見込みです。
授業は基本教材のチャプターに従って進行します。
ただし、その教材をそのまま説明することは時間の無駄だと思うため、理解が難しい部分を授業前に把握したうえで行いたいと思っております。
そのため、学習者の方に予習は欠かせません。また説明を聞いてからきちんと理解しているかを確認するためにいくつかの練習問題を解いてもらいます。
単純に問題の答えだけを解くことではなく、理由についても説明してもらいます。
そうすることで皆さんはよりその内容を頭に残すことができます。
勿論皆さんの都合やレベルを承知したうえで授業を行いますので負担は感じることはありません。
一言アドバイス
日本人の方が韓国語を難しく感じる理由はパッチムと文法にあります。
日本語にはパッチムの概念がないため、音を出すことも大変で理解に困難を感じます。
文法の場合、同じ意味でも助詞の形が変わるなどの規則的あるいは不規則的な部分があり、非常に難しいと思われがちです。
そう考えている学習者の皆さんに一つ話させてもらいます。私たちは言語を学んでいるということです。
パッチムは日本語に存在しません。ゆえに習得に長い時間がかかります。
しかし誠実にパッチムの概念を理解し、発音していくことでいつの間にか皆さんはそれに馴染んでいきます。
だから焦ることはありません。
また、母語を使う人は文法や仕組みなどを考えながら話しません。
ただ沢山使うため、それが自然に出るのです。
ここで私が話したいことは、文法やパッチムなどにとらわれず、言語を使うことを意識することが大事ということです。
まだちゃんと学習してないから、または間違いそうで話すことを躊躇する方々がよくいますが、それは恥ずかしいことではありません。
もっと言語を楽しみながら学んでくださると嬉しいです!
講師になった理由
日本にいる間、韓国語を勉強していた友達を沢山見てきました。
これまでは時々分からないことがあればそれについて教えるぐらいでした。
しかし3年生になってからは独学で勉強している子たちに一人で勉強する苦労について聞いて、私の国に興味を持っている方のために私ができることに何があるかについてじっくり考えてみました。
それで友達に韓国語を教えることにしました。
元々はその友達にだけそうする予定でしたが、彼女が面白く学習を楽しんでいる様子を見て教えがいを感じました。
私が知っていることについて皆さんが学び、向上されていくことやそれによる喜びを味わってもらえれば申し分ないです。
生徒さんはそれぞれ社会で様々な立場にいると思います。
社会人、主婦、学生などの自分の本業があるのでしょう。
だから差し支えないほどの学習を行いつつ、どうすれば効率的かつ楽しく学習することができるかについて常に考えながら取り組んでいきたいと思っております。
言語勉強に励んでいる方々をいつも応援します!
レッスン可能な曜日・時間
16:00~22:00
14:00~22:00
14:00~20:00
14:00~20:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
コリアンマスターキーという本がお勧めです。
子音と母音に分かりやすく教えてくれるため、初めて習うヒトに優しい本です。

韓国語の難しいところ
パッチムと発音に一番難しさを感じると思います。

生徒さんとの思い出話
好きな韓国の歌の歌詞を一つずつ見ながら教えたことが一番記憶に残ります。

お勧めの旅行先
ソウルです!ソウルには歴史や文化、そして食べ物まで全て揃っているからです。後悔はないと思います。

日韓の一番の違い
道路の進行方向が逆だったことに驚きました。
後、あまりパソコンに慣れてない学生が多かったこともびっくりでしたね。

来日のきっかけ
もっと自分の視野を広げたかったです。だから先進国の日本に行って韓国とはまた違う考え方に触れてみたかったです。

好きな芸能人
個人的にはBLACKPINKが好きですね。曲もいいですが、ダンスにすごく力があって好きになりました。

おすすめ韓国料理
だいたいの物は好きですが、強いて選ぶとしたらジャージャー麺ですね。日本のジャージャー麺とは違う味なので、一度食べてみることをおススメします!

好きなドラマなどの見所
魔女という映画が好きです。俳優の演技力も抜群ですが、映画の流れもすごくよく練られていて緊張感なしでは見られないことが見所です。

今の流行語
TMI:あまりにも説明しすぎる人のことを指します。
JMT:めっちゃめちゃ美味しいと表現するとき使います。

池袋 講師一覧に戻る
韓国語を下赤塚で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
池袋の講師地域別 練馬 大泉学園 赤羽 光が丘 板橋 十条 大塚 巣鴨 石神井公園 高島平 東十条 要町 千川 小竹向原 氷川台 平和台 本蓮沼 蓮根 茗荷谷 護国寺 中板橋 ときわ台 成増 下赤塚 富士見台 大山 椎名町 東長崎 志村坂上 新板橋 江古田 桜台 練馬区 豊島区 北区 板橋区 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて