韓国語教室 練馬| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 練馬 ウ・ユミ先生  韓国語講師募集/登録

photo/uyumi1306.jpg
No.1306 우유미 ( ウ・ユミ ) 先生
更新日時:2024年04月10日 受持人数:5人
名前
禹 兪美 47歳
住所
東京都 練馬区
沿線
西武池袋線(練馬~大泉学園)
職業
韓国語講師 (主婦)
趣味
韓日のドラマ鑑賞, 芸能番組とかニュースの分析、韓国料理
講師歴
17年9ヶ月
滞在歴
18年9ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
ソウル出身、韓国では放送作家の経歴あり。
韓国で韓国語講師経歴、日本で日本人向けのマンツーマンレッスン経験あり。
学歴、職歴、保有資格
韓国語(韓国語韓国文学)専攻
中高等教師資格持ち
韓国語講座でグループレッスン
(韓国語能力試験、배용준の한국의 아름다움을 찾아 떠난 여행 解説講座 など)
韓国語教材校正 多数
レッスン方法など
生徒さんの目標と興味に合わせて一番効率的な方法を提案します。
短期間の小さな目標を達成して、韓国語の勉強の楽しさと自身感を味わってみましょう。
せっかく決心して新しい挑戦する生徒さんに信頼できるように!!面白い教材と勉強方を用意して頑張ります。韓国語が生徒さんの武器になったり、活力素になったり、新しい縁の始まりになったりします。私と一緒に楽しくやって見ませんか?!(^-^)/
一言アドバイス
とにかく楽しく!実際に使える韓国語を目指して!
自分のスタイルにあわせて!一緒にやって見ましょう!!
レッスン可能な曜日・時間
08:00~20:00
08:00~20:00
08:00~20:00
08:00~20:00
08:00~20:00
08:00~20:00
08:00~20:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
아름다운 한국어 美しい韓国語
가나다korean for japanese など色んな教材がありますが、まず皆さんの学習目標とレベル、関心分野に合わせて相談します。
もし持っている、一人で見ていた本でもいいし、ある場合には本当はなしでやる時もあります。
個人の興味とスタイルに合わせて効率よく勉強しましょう。

韓国語の難しいところ
もちろん日本語にない発音だと思いますが、基本的に言葉って文化的な理解がないと自然な会話が難しいので、発音よりは、韓国語と韓国の文化を一緒に繋がって考えながら勉強しましょう。そうしたらだんだん楽しくなるし、理解しやすくなります。

生徒さんとの思い出話
好きな俳優さんの記事の反応を全部読みながら勉強したケースがありましたが、悪口と新造語を暗号解読みたいな感覚でやりました。むしろ綺麗な韓国語の案内がちゃんとできました。そしてある方は가나다라も知らなかったのに最初から好きなDVD を持って来て、それを教材にしてほしいとおっしゃった生徒さんがいらっしゃったんですが、そのDVDが歴史映画で、かなり無理だったんですが、好きなものでやったので凄く早く伸びて私も楽しかったです。

お勧めの旅行先
ソウルだったらやっぱり故宮と市場です。今まで韓国の歴史も感じられるし、美しいからです。市場は今の韓国の活気と生々しい韓国語、美味しくて安い食べ物を味見できるからオススメです。

日韓の一番の違い
みんなすごく我慢強いこと! どこでも並んで待つんですね?せっかちの私には本当に不思議だったですが、今は私もよく並んで大人しく待ちます。

来日のきっかけ
結婚ですね、主人も韓国人ですが、日本の会社に勤めることになったし、幼い頃から二人とも日本のアニメとドラマが好きで住んで見たかったです。

好きな芸能人
今、박보검(パクボゴム)さんに凄くはまっています。
そしてBTS、とにかくかっこいいし、才能素晴らしいし、礼儀正しいし、努力家だからです。本当に大好きです。

おすすめ韓国料理
夏は冷麺、冬も冷麺?(=^x^=) 칼국수と言うきしめんみたいな温かいスープの麺も好きです。その他ももちろんいっぱい(^○^)あります。

好きなドラマなどの見所
雲が描いた月明かり、恋のスケッチ-応答せよ1988, ボ-イフレンド。書いてみたら全部パクボゴムさんのドラマですね~(≧∀≦)

今の流行語
최애 : 最愛チェエ(^ν^)私の場合&최애はパクボゴムですね~一番好きな芸能人とかをいいます。一つだけ選ぶという意味で、同じ使い方の言葉で원픽 one pick もあります。

池袋 講師一覧に戻る
韓国語を練馬で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
池袋の講師地域別 練馬 大泉学園 赤羽 光が丘 板橋 十条 大塚 巣鴨 石神井公園 高島平 東十条 要町 千川 小竹向原 氷川台 平和台 本蓮沼 蓮根 茗荷谷 護国寺 中板橋 ときわ台 成増 下赤塚 富士見台 大山 椎名町 東長崎 志村坂上 新板橋 江古田 桜台 練馬区 豊島区 北区 板橋区 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて