韓国語教室 三鷹| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 三鷹 クォン・ジェミン先生  韓国語講師募集/登録

photo/5749.jpeg
No.5749 권재민 ( クォン・ジェミン ) 先生
更新日時:2021年06月08日
名前
権 宰敏 24歳
住所
東京都 三鷹市
沿線
中央線(国分寺~新宿)
職業
大学生
趣味
作詞・作曲、映像制作、映画・ドラマ視聴、読書
講師歴
7ヶ月
滞在歴
2年6ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
初めまして。クォン・ジェミンです。
現在早稲田大学文学部在学中の現役大学生です。留学生入試を受けて入学し、すべての科目は日本語で受験をしたので日本語でのコミュニケーションには問題はないと思います。
また、在日してから絶えずアルバイトをしているので、日本語を使うのが日常的であり、あまり外国語を使っている感覚がないぐらいです。なので、どう表現したらいいのかあまりわからない、先生に質問しにくいなどの問題は絶対ありませんので、ご安心ください。
私も外国語をゼロから学び始めました。外国語を自分のものにするには長い時間、また多大な勉強量が必要です。忙しい毎日を過ごしている中、少しでもそのマスターするまでの時間を短縮してみませんか?私ができるだけサポートします!楽しい、また有益な授業が待ってます!
学歴、職歴、保有資格
EJU 372/372(満点)
JLPT N1
レッスン方法など
私は基本的に映像を利用した授業を行なっております。
好きなアイドルや芸能人のバラエティー映像、ドラマ、映画などに興味はありませんか。YouTubeに上がっている映像をできるだけ利用し、今韓国ではどのような話し方や流行りがあるのかを一緒に把握しながら、時代遅れの言語を習わないように無駄な時間は省きながら勉強を進める予定です。
だが、これだけでは足りません。韓国語を一定レベル以上にまで上げたいと思っている方は単に見るだけ聞くだけでは足りないです。その際に、私は積極的に作文の授業を行なってきました。単に日記を書いたりするのではなく、ビジネスーメールや短い物語、SNSのやりとりなど、さまざまな状況を設定しシミュレーションをします。私が学生の書いた文章を添削し、よりネイティブぽい韓国語が身につくよう頑張ります。
一言アドバイス
言語の勉強で一番大事なことは「軽く、毎日」だと思います。勉強をする時間、場所とかを決めるのではなく、呼吸や消化のように当たり前に、無意識的にやるのがポイントです。
だが、どうしたらいいのか難しいですよね。それは当たり前です。今まで使ったこともない言葉を使うことは、もっとも非日常的なことだから。どうしたらこの不慣れなものを自分のものにするのか、それはお喋りです。
人間はすべての情報、知識をお喋りから得ます。授業は先生のお喋りを聞くことで、会議はお互いお喋りをすること。みんなお喋りの一種です。そのお喋りを重ねていくことで人間は知識やツールを習うのです。
私はそのお喋りのネタを提供します。さまざまなツールを利用して、感想や考え、単なる話のネタを作り出し、それが日常になるまでサポートする、それが私の役目です!
講師になった理由
高校生の頃、日本語・英語の勉強で苦労した辛い記憶があるからだと思います。
外国語を勉強するということはとても辛いことです。習慣や癖を根本から変えるぐらいの苦痛をどもなうことだと個人的に思います。発音・発生・イントネーションなどの音の出し方も違い、また文化・慣習もほとんど違います。
私もこの苦渋の時間を経ました。とても苦しかったです。金と時間をを払っても戻ってくる成果はない、これからどうしたらいいかわからない、挫折を一つ一つ乗り越えながらここまで来られました。
私はみんなをサポートしたいです。私ほどの痛みを経験せず、できるだけ軽く、楽しく学べる経験をさせたい、その経験から来る幸福を共に味わいたいという希望が大きいです。
私と一緒にマルチ・リンガルという人生最大の成果を一緒に作ってみませんか?
レッスン可能な曜日・時間
19:00~22:00
18:00~22:00
13:00~22:00
19:00~22:00
13:00~22:00
13:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
YouTubeとNetflixです。
ドラマや映画、バラエティー、またドキュメンタリーなどを利用して軽くアプローチし、できるだけ早く違和感を消すのが大事だからです。

韓国語の難しいところ
パッチムだと思います。
このパッチムどこまで韓国人ぽくできるのかが一番重要だと思います。

生徒さんとの思い出話
4ヶ月間教えた生徒さんが韓国語で面接を受けられるぐらいのびたことですね。
もともとある程度読んだり、聞いたりはできるレベルだったのですが、韓国のエンターテイメント会社への就職希望の生徒さんで、エントリ・シートや履歴書はどうにか通って、面接だけが足りなかったのです。そのため、YouTubeに乗っている企業面接動画を集めて、有益そうな動画を選別し、台本を作って慣れるまで練習しました。
その過程を4ヶ月間繰り返したら滑らかに自分のことを言えるぐらいまで成長し、そのまま内定をもらったという幸いな話です。

お勧めの旅行先
チェジュ島です。
ソウルとは全く違う雰囲気で美味しい韓国料理屋さんが多く、また島なので景色がとても綺麗です。

日韓の一番の違い
ラインでみんな電話をすることでしたね。
韓国はカカオトークを主に使うのですが、普通メッセージ機能だけを使います。電話は普通の携帯の電話機能を使うのですが、日本はラインの電話を主に使うことにかなりびっくりしました。

来日のきっかけ
父親が韓国で日本留学を希望する生徒たちを相手の塾を運営していて、自分もいつの間にか留学入試勉強をしていました。
また、もともと早稲田大学の学風が好きで、早稲田大学に行きたい!と中学生ぐらいの頃から思っていたのもでかいですね。

好きな芸能人
今はaespaというアイドルにハマってます!!!
また、IUが好きです!!

おすすめ韓国料理
トッポギです。
弱いけど辛いの大好きです。

好きなドラマなどの見所
ドラマは『賢い医師生活』
映画は『私の頭の中の消しゴム』
泣ける内容が好みです!

今の流行語
ムヤホ-ウェイ!みたいな嬉しい時使う流行り言葉です!
ケバケ-ケースバイケース

立川 講師一覧に戻る
韓国語を三鷹で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
立川の講師地域別 拝島 八王子 福生 京王片倉 国分寺 国立 三鷹 武蔵小金井 武蔵境 小川 高尾 田無 昭島 羽村 山田 西国分寺 東小金井 新小金井 東大和 武蔵関 花小金井 日野 一橋学園 めじろ台 中神 西八王子 青梅 多摩 玉川上水 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて