韓国語教室 下北沢| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 下北沢 イ・ドンホ先生  韓国語講師募集/登録

photo/5741.jpg
No.5741 이동호 ( イ・ドンホ ) 先生
更新日時:2022年07月12日
名前
李 ドンホ 32歳
住所
東京都 世田谷区
沿線
山手線(池袋~東京)
小田急線(新宿~経堂)
京王井の頭線(渋谷~明大前)
職業
大学院生
趣味
読書
講師歴
3年4ヶ月
滞在歴
13年10ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
8歳に渡日し、早稲田大学を卒業して、日本企業での社会経験を経て東京大学大学院に入学しました。
30年間、韓国で高校の国語教師として勤めて定年退職した母親の影響で、中学・高校時代に国語成績はいつも上位(全国4%以内)でした。
兵役時代には、軍隊で実施する高卒認定試験教室の国語教師として選ばれ、25人をグループ指導して全員合格させました。
いつも笑顔な方です。何でもストレスフリーに、明るく、楽しく、面白くやっていこうとしています!
学歴、職歴、保有資格
小学校~高校 韓国ソウル市
早稲田大学 文化構想学部 卒業
東京大学 大学院情報理工学研究科 数理情報学専攻 修士課程 在学中
JLPT N1 満点取得経験有り
TOEIC 900点
TOEFL iBT 91点
レッスン方法など
日常会話からビジネス会話、資格対策、高級レベルまでしっかりと対応できます。
・日常会話:「自然な韓国語」を第一目標に、お好きな韓国メディア(ドラマ、映画、アイドルなど)を使って、メディアならではの表現ではなく、本当に本場で使える自然な表現を身につけていきます。とにかく楽しい話題をたくさん話していきます!
もちろん発音もしっかりサポートします!(方言も可能)
・ビジネス会話:専門用語から、韓国の文化で重要な表現はもちろん、本に書いてないような、本場の韓国人が好きな表現まで充実に指導していきます。
日本で国際業務を担当した経験から、契約書、メールなど、ビジネスに必要な韓国語読解・作文も対応します。
・資格対策:「韓国語的」な考え方を身につけることを目標に、韓国語のコアになるアイデアをしっかり把握してから、段階的に拡張していきます。
・高級レベル:ご希望分野の文学作品や講義、論文等を読みながら、専門家レベルの高級語彙と文法を解説していきます。
一言アドバイス
韓国語は自由度が高い言語です。
同じ意味を持つ単語が非常に多かったり、同じ単語でも場面によって使い方が変わったり、はっきりと説明できない微妙なニュアンスの違いを持つ表現もあります。
その分、基本の基を学んだ後からは、「正しい」とは存在しないと思っても大丈夫です!
「学ぶ」というよりは、「発見する」という感覚で、楽しくやっていくことが大事です!
講師になった理由
日本で長く生活しながら、日本語で日本人と話すことが、日本人の考え方を理解していく過程であることを体感しました。
そして、ハングルと日本語の資料や本を全部読めるというのは、学業でも実務でもかなり役に立ちました。
また、その言語でしか表現できない言葉を完全に理解できた時には、自分の視野と可能性が無限に広がるような感覚を強烈に覚えました。
このような外国語を学ぶ楽しさを、これからはなるべくたくさんの方々にも伝えていきたいと思います!
レッスン可能な曜日・時間
14:00~22:00
10:00~14:00
09:00~22:00
19:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
韓国語は文章より映像媒体がおすすめです。なぜなら、同じ意味の違う表現が多いからです。
したがって、できれば教育用教材よりは、なるべくリアルな映像を使うことをおすすめします。
韓国映画やドラマは、流行だからではなく、本当に有用な教材です。(もちろん作品によって差はあります)

韓国語の難しいところ
発音です。
しかし、教材ではなく、講師と一緒にやれば十分克服できます。英語より全然簡単で、短期間で向上できます。

生徒さんとの思い出話
高卒認定試験の教師を務めた時、「この文章で筆者の意図は何ですか」という問題に対して、「筆者さんってどういう人ですか?」と聞かれた時があります。

日韓の一番の違い
敬語の使い方です。韓国では年齢に厳しい一方で、日本では同じ学年や、会社の同期なら水平な関係になるのが違うと思いました。でも、個人的に敬語を使うことによってできる壁に抵抗もあり、便利だと思いました。

来日のきっかけ
文学と美学を総合的に勉強したく、繊細な文体で世界に有名な日本にある大学に留学を決めました。そして、実際に来てみて本当にその感性を感じることが多く、毎日感動しています。

好きな芸能人
最近BTSにハマっています。韓国のアイドルの中でも、大手事務所出身ではなく、自らの努力で世界的に有名になったストーリーが好きで、今でも変わらぬ努力を続けているところが素敵だと思います。

おすすめ韓国料理
ジャージャー麺(韓国ではチャジャンミョン)です。韓国では国民的な食べ物で、個人的なソウルフードでもあります。きっと日本人も好きになると思います。

好きなドラマなどの見所
映画では、ボン・ジュノ監督の作品が好きです。『殺人の追憶』、『グエムル』、『オクジャ』を面白くみました。
ドラマは、最近だと「ヴィンチェンツォ」を面白くみました。スリラー的な内容に、コメディが混ざっていて面白かったです。

渋谷 講師一覧に戻る
韓国語を下北沢で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
渋谷の講師地域別 青山一丁目 代官山 恵比寿 二子玉川 自由が丘 経堂 原宿 中目黒 表参道 下北沢 外苑前 学芸大学 都立大学 浜田山 久我山 明大前 三鷹台 井の頭公園 尾山台 上野毛 明治神宮前 千駄ヶ谷 成城学園前 喜多見 狛江 世田谷 等々力 梅ヶ丘 豪徳寺 神谷町 青山 千歳船橋 祖師ヶ谷大蔵 永福町 西永福 祐天寺 田園調布 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて