韓国語教室 都立大学| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 都立大学 コン・テイン先生  韓国語講師募集/登録

photo/5736.jpg
No.5736 공태인 ( コン・テイン ) 先生
更新日時:2021年09月30日
名前
孔 泰仁 31歳
住所
神奈川県 川崎市
沿線
山手線(池袋~秋葉原)
東急線(武蔵小杉~渋谷)
職業
会社員
趣味
ドラマ鑑賞
講師歴
3年3ヶ月
滞在歴
4年10ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
知りたいことがあってもなかなか聞けない方、つまらない授業が嫌な方、形だけではなく勉強になる授業が欲しい方は是非見てください。
僕の授業は先生が一方的に話しながら教える授業ではなく、興味ある話しとともに生徒が何が知りたいのか、そして何を知らないのかを大切にした生徒のレベルに合わせる授業です。
本ばかり見る授業は勉強に良いとは限りません。
だから僕は1時間授業としたら10分~15分くらいは韓国語だけを話す韓国語会話時間を設けるつもりです。韓国語で会話しながら文化の話や歴史の話をして生徒さんが言いたいのに単語が分からない時、単語を調べながら覚える会話を中心に文法と発音を勉強する感じです。
自分が日本語を勉強した時の経験を生かしていつも何が理解が難しそうか、どうすれば記憶に残るかそのノウハウを優しく伝えるつもりです。
言語は楽しく興味を持って勉強するのが一番効果的です。
一緒に楽しく勉強しましょう!
学歴、職歴、保有資格
学歴 啓明大学校 卒業
    広島修道大学 交換留学
経歴
Google Youtube teamにて動画の評価
ネクストリーガル司法書士事務所にて事務及び翻訳業務
資格
日本語能力試験JLPT N1
日本語能力試験JPT 990点
行政書士
レッスン方法など
初級の方におきましては、まずはハングルの読み書き、発音などをともに勉強したいと思います。
中級及び上級の方におきましては、ニュースやドラマ聴取などを混じりながら、実際日常的に使われている単語や文法、言葉の言い回しなどを勉強していくことで、実践的でよりネイティブに近い韓国語が駆使できるように頑張りたいと思います。
なお、本だけてはなく、好きなドラマや映画、好きな歌などを使って勉強していくことで、まるで生きてる可能ような表現を身に着けることが出来るようにしていきたいと思います。
最近の若者の使うような言葉なども身に着けることが出来るでしょう。
楽しく効率よく勉強していきたいと思います。
一言アドバイス
一方的な授業ではなく、生徒さんとコミュニケーションとりながらもっと効率よく、楽しくお勉強ができるような授業を作っていきたいと思います。
お互いに楽しく勉強すれば言語は簡単に習いますので、心配なく一緒に頑張りましょう:D また沢山の質問で繰り返すと自然に覚えます。
講師になった理由
大学時代に日本から留学に来てた友達に韓国語を教えてみたことがありました。
その時、相手は韓国語については右も左もわからない状態で、僕はそういう彼女に自分が持ち込めるものはすべて持ち込んで、とにかく楽しく少しでも飽きないようにするために、いろんな素材を通じて韓国語を教えました。
その中で、相手が少しずつしゃべったり、書けたりできていく姿を見ながら、非常にやりがいを感じるようになったのです。
言語において、何より大事なのは繰り返すことだと思います。とにかく少しでも自分でしゃべれるようになるまで、やり続けることが大事なのです。
そのために大事なのは韓国語をやるのが楽しくて仕方がないくらいはまる何かが必要だと思います。
その「何か」が何になるのかは、一人一人違うと思います。僕と一緒に韓国語を勉強しながら、それを見つけていけたらと思います!
レッスン可能な曜日・時間
19:15~21:30
20:15~21:30
19:15~21:30
09:00~18:00
20:15~21:30
18:15~21:30
要相談
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
1日たったの4ページ! やさしい基礎韓国語
MP3音声データもリリースされているので、発音の学習もできます。
量も多すぎくなく、ちょうど入門に遇うと思います。

韓国語の難しいところ
韓国語の一番の難関はなんといっても発音だと思います。
どうしても一人では微妙な差異に気づかないで過ぎ去ってしまいがちになるので、ネイティブと一緒に一から発音を練習してみるのが大事だと思います。
そして、一緒に練習した部分を、会話を通じて話してみることで、自然に発せれるようになると思います。

生徒さんとの思い出話
半年くらい韓国語をおしえてきながら、その中で何より思い出として残ったのは、一緒に勉強していく中で、お互いに学び合いながら仲良くなって、アイドルのライブとかにも一緒に行ってみたり、お互いの国で相手に頼りながら旅行を楽しんでみたりしたことです。

お勧めの旅行先
釜山に来てみてほしいです。
きれいな海を見つめながら、そこでキャンプファイヤーなどもできたりするのでお勧めしたいです。

日韓の一番の違い
最初におどろいたところは、日本ではバスの乗り方が韓国と逆なところもあって、降りるときにお金を支払わないといけないところでした。

来日のきっかけ
日本の方々ともっと深くコミュニケーションを取りながら、社会について学んでいきたいと思いました。

好きな芸能人
ソンジュンギが好きで、外見もさることながら、演技もうまくて、クールなイメージがすきです。

おすすめ韓国料理
チヂミとチキンみたいなのがすきです。
あの触感は日本の皆さんもご存じの通りだと思いますが、そこに少し辛い唐辛子とレモンをかけると、さっぱりとした味で楽しめることが出来ると思います。

好きなドラマなどの見所
最近、ネットフリックスでやるロースクールというドラマを見ました。人間の心理について考える所を与えてくれました。

今の流行語
갑분싸(ガップンッサ)갑자기 분위기 싸해지다の略
意味:いきなり雰囲気が冷める
ex:너 때문에 갑분싸 됬잖아.
訳:あなたのせいでいきなり雰囲気冷めたじゃない。

워라벨(ウォラベル)워크 앤 라이프 벨런스の略
意味:仕事と生活のバランスを追求することで、ちょっとした日常を大切にする生き方
ex.자기 나름 워라밸을 추구하고 있다.
訳:自分なりに仕事と日常のバランスを目指している。

자만추(チャマンチュ) 자연스러운 만남을 추구の略
意味:自由な出会いの追求
ex.자만추 하고싶다.
訳:自由な出会いの追求したい。

渋谷 講師一覧に戻る
韓国語を都立大学で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
渋谷の講師地域別 青山一丁目 代官山 恵比寿 二子玉川 自由が丘 経堂 原宿 中目黒 表参道 下北沢 外苑前 学芸大学 都立大学 浜田山 久我山 明大前 三鷹台 井の頭公園 尾山台 上野毛 明治神宮前 千駄ヶ谷 成城学園前 喜多見 狛江 世田谷 等々力 梅ヶ丘 豪徳寺 神谷町 青山 千歳船橋 祖師ヶ谷大蔵 永福町 西永福 祐天寺 田園調布 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて