韓国語教室 明大前| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 明大前 キム・ソンヒョン先生  韓国語講師募集/登録

photo/5419.jpg
No.5419 김성현 ( キム・ソンヒョン ) 先生
更新日時:2019年06月27日
名前
金 成瓶 31歳
住所
東京都 杉並区
沿線
井の頭線(吉祥寺~渋谷)
JR山手線(池袋~恵比寿)
京王線(新宿~上北沢)
職業
フリーター
趣味
フルート、星観察、水泳、スキューバダイビング
講師歴
5年
滞在歴
5年2ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
金 先生は?
 - 活発的な性格でいつも好奇心いっぱい!
 - フルート、スキューバダイビングが趣味で韓国のミュージカルが大好きです!
 - たくさんの友達を作りたくて日本に来ました!
 - 韓国の淑明(スクミョン)女子大学を首席で卒業(生命科学、グローバル環境学)
 - 韓国の梨花(イファ)女子高校で補助教師経験
 - JLPT N1 合格 & JPT 875点
 - 現在は日本で韓国語教師、異文化交流プログラムのリーダーとして勤めています!
学歴、職歴、保有資格
学歴
スウォンザムウォン小学校 卒業
マンポ中学校 卒業
高等学校卒業学歴檢定考試 (検定試験) 通過
淑明(スクミョン)女子大学校・理科大学・生命科学科&グローバル環境学 卒業

職歴
梨花(イファ)女子高等学校 補助教師 (科学、実験)
保有資格
JLPT N1 合格
JPT (875点)
(ETS) GRE テスト (Verbal Reasoning: 155 / Quantitative Reasoning: 168)
(ETS) TOEFL iBT テスト (Total Score: 99)
レッスン方法など
韓国語が初めの方はハングルの読み方から簡単な単語、日常会話まで、中級者の方はもっと流暢に韓国語が話せるようにできることを目標としています。
テキストとして使用したい本は「できる韓国語」シリーズです。各チャプターの本文を隣の単語を参考し自分で解析しながら少しずつ韓国語を学ぶことができるいい本だと思います。ハングルをまだ学んでない方は最初は「書いて覚える韓国語ドリル」本でハングルに慣れてから「できる韓国語」で韓国語を学びたいと思っています。
他にご希望のテキストがあるとそれを使ってももちろんいいですよ!「できる韓国語」以外に「カナタKOREAN」や「基礎から学ぶ韓国語講座」もお勧めします!
”言語は楽しむこと!”をスローガンとして、韓国ドラマ、K-POP、ミュージカル、演劇、アニメーション、ゲームなどご自分の好きなメディアからのセリフや歌詞を韓国語から日本語に、もしくは日本語から韓国語に一緒に変えてみる事もできます!ご希望の方はいつでも声をかけてください!(^o^)♪
一言アドバイス
外国語を勉強するためには復習と反復が重要です。
その為にはご自分の好きな媒体(K-POP、韓国ドラマ、ゲーム等何でもいいですよ!)で楽しむ事で飽きる事なく韓国語勉強の復習と反復が続けます!
そうしたらいつかは生徒さんご自分の実力が向上されているのをご自分で感じられると思いますので皆様頑張ってください!
講師になった理由
外国語を勉強するためには復習と反復が重要です。
その為にはご自分の好きな媒体(K-POP、韓国ドラマ、ゲーム等何でもいいですよ!)で楽しむ事で飽きる事なく韓国語勉強の復習と反復が続けます!
そうしたらいつかは生徒さんご自分の実力が向上されているのをご自分で感じられると思いますので皆様頑張ってください!
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
「美しい韓国語」シリーズをおススメします。
色んな会話に使える単語、文法、表現などが豊かに載せているので
初心者の方も初めから基礎を確実に磨く事ができると思います。

韓国語の難しいところ
発音が一番難しいと思います。
発音は繰り返して練習すると段々上手くできます。
私は生徒さんに私の発音を聞かせながらその発音を出す時の唇の形を説明して生徒さんが正しく発音ができるように教えています。

生徒さんとの思い出話
日本人の方に韓国語を教えた期間がまだ短くて特別な思い出はありません。
今の生徒さん、そしてこれから会える新しい生徒さんと面白いエピソードやいい思い出を作って行きたいです!:)

お勧めの旅行先
私はソウルの中でもカンナムをおススメしたいです!
色んなものが買えるショッピング店もたくさん、食べ物もたくさんできる所なので私も友達とよく行くスポットです♪

日韓の一番の違い
日本で一番驚いた事なら、交通費が高い事です。
韓国のソウルも物価が高いですが吉祥寺から銀座まで行く位の距離の交通費が150円位です。
東京でもそのくらいの費用がかかると思って実際に吉祥寺から銀座まで行ったら400円くらいになりましてびっくりした記憶があります。

来日のきっかけ
 私は子供の頃から両親の仕事のおかげで外国に行く機会が多かったので外国人と友達になる事が好きになりました。
大学に行ったら友達と一緒に始めて聴いた日本語講座が機械になって日本に一人で旅行で来る程に日本が好きになりました。
でも旅行だけでは日本での実際的な生活ができないし、日本人の友達を作るのも難しくてワーキングホリデーで日本に来る事を決めることになりました。

好きな芸能人
韓国のミュージカル俳優のカン・ピルソクさんが好きです。
発音がアナウンサーみたいに正しくてセリフが聞きやすいし歌も演技力もいい俳優です。
優雅な手のジェスチャーと繊細な表情が彼の魅力ポイントだと思います。

おすすめ韓国料理
韓国のビビンバが一番好きな食べ物です!
ご飯に色んなナムルと卵をのせてゴチュジャンて言われる辛いソースと混ぜて食べる栄養満点の食べ物です。
沢山の韓国料理屋で売っていますので探すのはそんなに難しくないと思います!

好きなドラマなどの見所
お家にテレビがない為、韓国のドラマと映画をあんまり見たことがないですがミュージカルや演劇は好きなので沢山みました。
その中でも韓国オリジナルミュージカルの「バンジージャンプをする」が本当に大好きです。
お互いへの変わらない愛がモチーフのミュージカルで同じタイトルの映画が原作です。
韓国でしか見られないのがもったいないですけどいつか日本でも見られるようになるといいですね~
ちなみに質問の7番で紹介したカン・ピルソクさんがこのミュージカルの主演を担当した事があります!
(Youtubeで「번지점프를 하다」を検索すると何曲聞くことができます!もちろんカン・ピルソクさんの曲も!)

今の流行語
最近使われているはやりの流行語の一つの“커엽다(コヨップダ)”を紹介したいです!
“かわいい”を韓国では“귀엽다(ギヨップダ)”と言います。
“귀엽다”と“커엽다”の形が似ていますので何か可愛いものを見た時たまに“귀엽다”じゃなくて“커엽다”という韓国人が最近います。
いつかそんな言葉を聞くと“可愛い”を意味しているんだなと思ってください!

渋谷 講師一覧に戻る
韓国語を明大前で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
渋谷の講師地域別 青山一丁目 代官山 恵比寿 二子玉川 自由が丘 経堂 原宿 中目黒 表参道 下北沢 外苑前 学芸大学 都立大学 浜田山 久我山 明大前 三鷹台 井の頭公園 尾山台 上野毛 明治神宮前 千駄ヶ谷 成城学園前 喜多見 狛江 世田谷 等々力 梅ヶ丘 豪徳寺 神谷町 青山 千歳船橋 祖師ヶ谷大蔵 永福町 西永福 祐天寺 田園調布 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて