韓国語教室 二子玉川| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 二子玉川 ムラカミ・ヨガ先生  韓国語講師募集/登録

photo/5086.jpg
※受付終了です。
No.5086 村上よが ( ムラカミ・ヨガ ) 先生
更新日時:2023年04月18日 受持人数:1人
名前
村上 よが 38歳
住所
東京都 杉並区
沿線
京王井の頭線(永福町~渋谷)
田園都市線(渋谷~二子玉川)
山手線(五反田~(渋谷方面)新宿)
丸の内線(新宿~大手町)
職業
語学講師
趣味
料理、映画鑑賞、旅行
講師歴
16年10ヶ月
滞在歴
26年4ヶ月
JLPTは ネイティブ
自己PR
私は、ハーフとして日本と韓国の間で育ちました。
日本語と韓国語がどちらもネイティブであるのと、ど真ん中で育った立場だからこそ表現の違いや微妙なニュアンスの違いに焦点を当ててお伝えすることができます。
例えば、会話力を身につけたい方でしたら、韓国人が韓国語を話す時に使っている口の中の筋肉の部分から、日本人が使っていない筋肉の部分を割り出し、その部分にアプローチしていく「筋肉理論」、そして正しい発音を獲得していくことで自分自身の聴覚が発達して相手の言葉を正確に聞き取ることが出来ることへ持っていく「感覚理論」に忠実に、確実にレベルアップを目指します。
生徒さんが、どのような韓国語能力を手に入れたいのかを目標に置き、そこに到達するために必要なカリキュラムを組み、日本にいながらして韓国語の能力をマスターレベルへ目指すことに重きをおいています。一緒に夢を叶えましょう!
学歴、職歴、保有資格
美容専門学校卒
レッスン方法など
まずは、目標をお伺いしています。どのようなご自身になりたいのか、お話下さい。
必要なレッスンの流れを段階に分けてお話させて頂きます。
それからそこに合わせて教材を提案させて頂き、あとは目標に向かってレッスンスタートです!
一言アドバイス
楽しく、上達を実感しながら、とにかく目標を達成するまで続けることが大切です。
講師になった理由
育った環境と周りの人たちのお陰で、語学の習得が自分の見る世界や心情まで広げてくれることを知りました。
ご自身の世界を広げたいと願う全ての方のお力になれたらと思ってこの仕事を始めました。
レッスン可能な曜日・時間
16:00~19:00
12:00~19:00
16:00~18:00
19:00~21:00
13:00~18:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
私が個人的に気に入って使っている教材は、延世大学語学堂から出版されている外国人向けの韓国語学習用教材です。特に会話の上達を目的とする語学の習得は、読む・書く・聞く・話すの四つを満遍なく学ぶことが大切だと考えているのですが、このテキストはこの全てを叶えてくれるからです。他にも、発音矯正、TOPIK対策など、目的に応じたテキストを厳選して使用しています。

韓国語の難しいところ
まず、発音だと思います。日本語に比べ、音の数が多い韓国語は、当然動いている筋肉の箇所も異なり、体感をもって習得していかなければならないため、どうしても難しいと思います。
ここは、私独自の教え方にはなりますが、筋肉理論を用いて、さらには聴覚に対してアプローチを繰り返し行い、正しく聞き、正しく発音することを目指します。
そして、当然ながら表現の違いがあり、実はただ直訳すればいいというものではないところが難しいと思います。これに対しては、文化的背景、民族性の違いなどが深く関係しているため、文化の話を混ぜながら、心情を動かして理解を深めます。

生徒さんとの思い出話
やはり、いつもそうですが、いわゆる「あいうえお」のようなところから始めて、1人で旅行に行けるまでになられた生徒さんからのお礼を頂く度に、感無量で目頭が熱くなります。

お勧めの旅行先
私はどうしても釜山を押してしまいます。母の故郷が近いからかもしれませんが、勿論それだけではなく、海の幸が新鮮で美味しく、買い物するにも物価が安く、人々の賑わいは活気に溢れているので、韓国ならではの空気を一層感じて頂けるのではないかと思うからです。


日韓の一番の違い
日本と韓国を行き来しながら育ったため、あまり驚くようなことはありませんが、久しぶりに日本で住むようになった時に、日本人のスキンシップの少なさには少々ショックを覚えました。

来日のきっかけ
もともと日本で生まれていますが、韓国でも住み、他の国にも幾つか行っていたのですが、最終的に日本で住むことに決めました。理由は、他の国で満たされなかったわけでは決してなく、ただ日本の、仕事に対するストイックさに自身の一層の成長を期待したからです。

好きな芸能人
実は芸能界にうとく、あまり詳しくありませんが、お話を聞くのは好きで色々勉強させて頂いております。

おすすめ韓国料理
オジンオムチム(イカを甘辛なタレで和えたもの)が大好きです!国際市場などの市場の中の屋台でよく食べています。チヂミを一緒に注文して、あわせて食べるともっと美味しいのでオススメです!

好きなドラマなどの見所
あまり詳しくないので、逆に色々教えて頂きたいです!

今の流行語
若い時からあまり流行語を使うタイプではなかったので、今となってはもっと遠のいてしまいました。ですが、私は、非常に常識的な韓国語を中心に教えることを何よりの強みにしています。

渋谷 講師一覧に戻る
韓国語を二子玉川で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
渋谷の講師地域別 青山一丁目 代官山 恵比寿 二子玉川 自由が丘 経堂 原宿 中目黒 表参道 下北沢 外苑前 学芸大学 都立大学 浜田山 久我山 明大前 三鷹台 井の頭公園 尾山台 上野毛 明治神宮前 千駄ヶ谷 成城学園前 喜多見 狛江 世田谷 等々力 梅ヶ丘 豪徳寺 神谷町 青山 千歳船橋 祖師ヶ谷大蔵 永福町 西永福 祐天寺 田園調布 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて