韓国語教室 北四番丁| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 北四番丁 オグラ・エレナ先生  韓国語講師募集/登録

photo/5892.jpeg
No.5892 小倉エレナ ( オグラ・エレナ ) 先生
更新日時:2022年09月08日
名前
小倉 エレナ 37歳
住所
宮城県 仙台市
沿線
地下鉄南北線沿線
職業
翻訳家
趣味
カメラ、手芸、水泳
講師歴
1年10ヶ月
滞在歴
30年7ヶ月
JLPTは 日本語ネイティブ、韓国語は流暢
自己PR
私は韓国語を独学で始めて1年3ヶ月でTOPIK6級を、1年7ヶ月でハングル検定2級を取得しました。
現在は韓->日翻訳の分野で徐々に活躍の場を広げていますが、韓国語を教えることにも興味を持ち2022年の7月から講師を始めました。
短期間でこれほどまでに成長したノウハウを講師として韓国語を学ぶみなさんにお伝えしたいです。
学歴、職歴、保有資格
東北大学大学院医工学研究科修士課程修了
診療放射線技師免許保有
TOPIK6級
ハングル検定2級
レッスン方法など
レッスン方法は生徒さんそれぞれにカスタマイズしたレッスンを行なっていきたいと考えています。
コロナ流行のため現在はオンラインレッスンを行なっているのですが、オンラインならではのメリットもたくさんあります。
韓国ドラマを題材にしたレッスンや新聞記事を共有して読解も行います。オンラインなら夜遅い時間まで対応可能です。
試験対策のためのテキストを用いたレッスンも可能ですし、自由に韓国語で会話もできます。
一言アドバイス
進み方も勉強方法も生徒さんによって異なります。
それぞれに合わせたベストな勉強方法を見出し、韓国語が上達するように全力でサポートさせていただきます!
独学が難しい場合にはぜひ先生を頼ってください!
韓国語で会話したくなった場合もぜひ先生を頼ってください!
講師になった理由
日本語母語話者として韓国語を一から独学で学び、短期間で試験の高級に合格したノウハウをさまざまな方にお伝えしたいと思っています。
また、韓国語を学びたいと思っている多くの方のお手伝いがしたいと思います。
異色の経歴の持ち主の私ですが、大好きな韓国語を一人でも多くの方々と共有したいと思います!
レッスン可能な曜日・時間
09:00~14:00
09:00~14:00
09:00~12:00
09:00~14:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
決まった教材はありませんが、日本人が上達するためにはディクテーション->シャドーイング->音読が最適だと思っています。ですから、好きなドラマ、音楽何でも教材になります!

韓国語の難しいところ
やはり発音です!
韓国語は書いてある音と聞こえてくる音が異なるので、そこで躓く人が多いですね。

生徒さんとの思い出話
私がオリジナルで作成した教材が分かりやすいと喜んでくれたことです。

お勧めの旅行先
韓国ドラマが大好きなので、ドラマのロケ地が好きです。

日韓の一番の違い
子供の頃から日本に住んでいるので、日本が母国です^^;

来日のきっかけ
子供の頃、親に連れられて…(・・;)

好きな芸能人
ロウンさん。爽やかで大好きです!ドラマを見るたびに主人公を好きになります(^^;;

おすすめ韓国料理
キンパ、キムチ。辛いもの大好き!

好きなドラマなどの見所
この2年で100以上見たので、選べません。
今は、ウ・ヨンウ弁護士は天才肌、恋慕が好きです。

今の流行語
①뼈뚜맛:痛いところ(骨)を突かれる
②고스팅:幽霊みたいに連絡を取らない人
③ASKY:恋人できません

仙台 講師一覧に戻る
韓国語を北四番丁で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
仙台の講師地域別  気仙沼 北山 北四番丁 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて