韓国語教室 仙台| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 仙台 チェ・ユジョン先生  韓国語講師募集/登録

photo/2194.jpg
女性のみの受付
No.2194 최유종 ( チェ・ユジョン ) 先生
更新日時:2021年06月17日 受持人数:1人
名前
崔 有鍾 51歳
住所
宮城県 仙台市
沿線
仙台駅、青葉通り駅、広瀬通駅、勾当台公園駅
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
映画鑑賞
講師歴
13年4ヶ月
滞在歴
20年4ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
韓国語を教えているチェユジョンです。
韓国語を教えて10年。思い続けているのはやはり発音ですね。
ハングルはもちろんのこと、外国語は発音がものすごく大事です。 間違えた発音が固まってしまうと直すのは難しくなってしまうからです。
ハングルは子音と母音がそれぞれ19個と21個があってその構成で文字になります。
時間をかけてゆっくりとできるまで練習します。
今まではこれほど動かしたことのない口を動かすので飲み物は必須!!
レッスン方法など
鏡や手、触れ合いで正しい発音ができるように教えています。
一言アドバイス
初めて韓国語を学ぶ方はできれば先生とのプライベートのレッスンをお勧めします。
中には独学できれいな発音ができる方もいるのですが、簡単ではありません。
もちろんプライベートレッスンでも発音が悪い人もいます。
だからこそ悪い発音が化石化にならないようにしないとね。
講師になった理由
日本に来てもはや13年目になりました。
母国語で話し、言葉を教えるのが嬉しかったですね(^_^)
私の生徒さんも韓国旅行で思う存分韓国語を披露して欲しいですね(^_^)
レッスン可能な曜日・時間
09:00~21:00
09:00~21:00
09:00~21:00
09:00~21:00
09:00~21:00
09:00~21:00
09:00~21:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
韓国語レッスン初級I ・II
韓国語を学ぶ方も教える方にも構成が一番いいと思います。

韓国語の難しいところ
子音の平音、激音、濃音とバッチムでしょうね。
子音の区別とバッチム
子音は空気の強さで異なるし、バッチムはそろぞれ子音の発音が行われる場所をしっかりと覚えることで全く難しく思わないでしょう。

生徒さんとの思い出話
今仙台で1か月に一回韓国語を楽しむ会を開いて
ランチやお茶などしながら2ー3時間韓国語だけをしゃべっています。

お勧めの旅行先
ショッピングが好きな方は明同とかブランドが好きな方はアックジョンドンとかドラマが好きな方は撮影地MBCドラミアはいかがでしょうか?

日韓の一番の違い
私は日本に来て18年くらいになります。18前の韓国は
女性の喫煙はできないというか隠して吸う時代だったんですね。ところがある日駅に行って目の当たりにしたものは煙つうのようなものを囲んで老若男女問わずタバコを吸っている風景に驚きました。その当時韓国ではありえないことです。
今は時代が変わって女性も堂々と吸っているところを見かけます。

来日のきっかけ
特別な理由などなかったですね。
単純に外国語ができたら将来的に役に立つのではないかと思ったのが一番のきっかけです。

好きな芸能人
私はドラマ好きですが、特定の好きな俳優はいません。
演じた役が良かったらその俳優さんのことがいいなと思う程度です。

おすすめ韓国料理
私は里帰りすると毎日食べるほどトッポッキが好きです。
今はチーズダックガルビをお勧めします。

好きなドラマなどの見所
最近のドラマではありませんが奇皇后を何度も見ました。
まずOSTがすべていいと思います。
見所は奇という女性が皇后になるまでの場面です。

今の流行語
去年あたりからの流行り言葉で“小・確・幸”小さいけれど確かな幸せって意味でエッセイ村上春樹堂からの言葉でこれが今も流行っています。韓国語は소・확・행です。

チェ・ユジョン先生から生徒様へのコメント集

♪ 〇〇さんは勉強したいという気持ちが高まっていて優しい方です。文字から入るので飽きないように気をつけたいと思います。
仙台 講師一覧に戻る
韓国語を仙台で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
仙台の講師地域別  気仙沼 北山 北四番丁 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて