韓国語教室 千里中央| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 千里中央 イ・ジュヘ先生  韓国語講師募集/登録

photo/5868.jpeg
No.5868 이주혜 ( イ・ジュヘ ) 先生
更新日時:2022年08月25日 1658242800NEW
名前
李 周惠 24歳
住所
大阪府 吹田市
沿線
御堂筋線(千里中央~なんば)
堺筋線(北千里~日本橋)
職業
会社員
趣味
映画鑑賞
講師歴
8ヶ月
滞在歴
3年7ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
韓国でも日本でも日本語を使う仕事をしながら、自己紹介をしない限り日本人だとよく間違われる私、李周惠(イジュヘ)と申します。
友達からはジュヘちゃんとかめぐちゃんとかで呼ばれていて、すごく話しやすいと言われます!
長い学生生活を経て社会人として韓国でも日本でも活躍しているため、色んな場面での会話ができます。
韓国語で一緒に楽しい会話を繰り広げてみませんか?
学歴、職歴、保有資格
[韓国]培花女子大学 ビジネス日本語学科 卒業
[韓国]日本語通訳ガイド 経歴2年
梅花女子大学 心理学科卒業
レッスン方法など
韓国語で会話するのに自信がない!
勉強したけど上手く思い出せない!
韓国人みたいに綺麗な発音を学びたい!
という方大歓迎!

テーマを決めてそのテーマに関する会話をします。
テーマによっては単語勉強ができたり会話文の勉強ができたりします。
コミュニケーションが上手くなりたいか、発音がよくなりたいか、文法を正しく使いたいかのようなニーズに寄り添っていきます。
一言アドバイス
好きなことから勉強をしましょう!
好きな人・物・分野を韓国語で学ぶとより早く忘れられない知識となっていきます。
好きなことについて一生懸命伝えようとすると自然と会話につながり、それから文法を勉強すると「難しい」という感覚はあまり感じられません。
モチベーションを下げないようにしましょうね!
講師になった理由
だんだん日本人の韓国へ関する興味が高くなるなーと感じました。
韓国人だからこそ見逃していた韓国の良さをわかってくれる人が多くなっているのを見て、直接聞きたい!と思いました。
韓国について愛を持って楽しく語りたいという気持ちから韓国語を教えようという気持ちが生まれました。
スパルタな先生より友達のような先生として生徒さんに寄り添いたいと思います。
レッスン可能な曜日・時間
20:00~22:00
20:00~22:00
20:00~22:00
20:00~22:00
20:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
ドラマ!
日常で実際使う単語や表現を身につけることができます。

韓国語の難しいところ
発音ですね。
理屈としてわかっていてもなかなか出来なくて苦労する人をたくさんみます。

生徒さんとの思い出話
同じ俳優さんにハマり、その俳優さんが出るドラマの鑑賞会を開催したり、その俳優さんが好きな食べ物を作ってみたりしたことがありますね(笑)

お勧めの旅行先
私は濟州島をいつもお勧めします。
綺麗な海と山。美味しい海産物。身も心も癒される場所です。

日韓の一番の違い
現金しか使えないところが多かったことです。
韓国ではクレカしか使えないところが多く、現金でお支払いするのに全然慣れてなくて少し不便さを感じました。
今は日本もキャッシュレスなところも増えてきましたね!

来日のきっかけ
心理学を勉強したいと思い、良いきっかけがあったので、日本へ来ることになりました。
日本語はある程度できましたが、日本語で授業を聞いたり論文を書いたりするのは少し難しかったです。
ゆくゆくは障害のある子の療育補助に力になるような仕事がしたいです。

好きな芸能人
最近は「ウヨンウ弁護士は天才肌」というドラマにハマっていてそのおかげで主人公「ウヨンウ」の俳優である「パクウンビン」が好きです。すごく芝居が繊細で自閉症スペクトラムの特徴もよく出ていて嬉しいです。

おすすめ韓国料理
サムギョプサル&キムチチゲの組み合わせがとても好きです。
石の鉄板にサムギョプサルとキムチを焼いてサンチュに包んで食べて少しのどが詰まった時に食べるキムチチゲの辛いスープはすごく美味です。是非一緒に食べてみてください。

好きなドラマなどの見所
何回も見返しちゃうドラマは「賢い医者生活」です。
実際のお医者さんの話に近いのもいいし、登場人物の関係性もとてもいいです。周りにありそうな物語が主になっていたのでより切なくより嬉しく思う作品です。

今の流行語
 ・「ハナンジャ」「ハニョジャ」という言葉が最近流行っています。それは以前流行った[上+男子・女子]の組み合わせの「サンナンジャ」「サンニョジャ」とは反対の言葉で、[下+男子・女子]の合成語です。反対語から想像できるように「サンナンジャ」「サンニョジャ」は男前な、迫力ある、カッコイイ人を指す言葉なので、「ハナンジャ」「ハニョジャ」は優柔不断な、気が弱い、心が狭い人を指す言葉です。

梅田 講師一覧に戻る
韓国語を千里中央で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
梅田の講師地域別 梅田 千里中央 江坂 蛍池 今宮 北浜 本町 天神橋 弁天町 門真市 石橋 南茨木 コスモスクエア 大日 枚方市 茨木市 北千里 南森町 箕面 長堀橋 心斎橋 山田 淀屋橋 阿波座 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて