韓国語教室 枚方市| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 枚方市 リンダ・アカネ先生  韓国語講師募集/登録

photo/5836.jpg
※受付終了です。
No.5836 輪田茜 ( リンダ・アカネ ) 先生
更新日時:2022年11月18日
名前
輪田茜 28歳
住所
大阪府 寝屋川
沿線
御堂筋線(なんば~梅田) 京阪線(枚方市~淀屋)
職業
会社員
趣味
ヨガ、ドラマ鑑賞、音楽を聴く事、ショッピング
講師歴
2年11ヶ月
滞在歴
28年11ヶ月
韓国語能力試験6級所持(ビジネスで使用しているためビジネスレベル)
自己PR
はじめまして。
私はあかねと申します。
K-POP文化や韓国ドラマに魅了されて、韓国語の勉強を始めました。勉強を進めるにつれて、韓国の文化や習慣に関して興味を持ち始め、現地の方々とスムーズにお話ししたいと思い始め、本格的に韓国語を勉強し始めました。
言語はその国の文化を知ってこそだと思います。
沢山皆様と韓国の文化についてお話ししながら、楽しく勉強できればと思います!
学歴、職歴、保有資格
・2014年4月...大阪外語専門学校 キャビンアテンダントエアライン科入学
・2016年3月...大阪外語専門学校 キャビンアテンダントエアライン科卒業
・2016年8月~2019年12月...ANAウィングス入社 客室乗務員として勤務
・2020年1月~2020年8月...米国三越入社 アメリカのフロリダ州ディズニーワールドにて、日本食レストランの受付として勤務(コロナの為ビザが無効となり帰国)
・2020年11月... 外資系レンタルオフィスの受付として勤務(韓国語や英語を駆使しながら、契約関連や請求書の整理などマルチに仕事をしている)
レッスン方法など
基本的には、生徒様のレベルに合わせて進めていきます。
韓国語を読める程度の方には、パッチムに関しての説明から初めて、アルファベットを使いながら発音を学んでいただきます。
韓国語が読める&発音できる方に関しては、簡単な頻出単語から学んでいただきます。頻出単語に関しては、自身で作成した資料がございますので、そちらを用いて学習していただきます。もしくは、お好きなアーティストの曲の歌詞から学ぶ方法でも大丈夫です。
単語がある程度理解できている方には、文法を主に学んでいただきます。こちらも自身が作成したテキストがございますので、そちらを用いてお伝えしていきます。
フリートークをご希望の方は、テーマを決めてお話ししながら、発音や言い回しを学んでいただけたらと思います。

一言アドバイス
好きこそ物の上手なれと言いますが、まさにその通りだと実感しております。
趣味で始めた韓国語ですが、今では仕事で活用する程にまでなりました。
皆様も、韓国語に触れた時のワクワクする気持ちを忘れずに、楽しく学んでくださると嬉しいです!
講師になった理由
言語というのはツールの一つなので、人によって言い回しや使用する単語が全く違います。
自身の引き出しを増やすことによって、相手がどういったニュアンスで話しているのかをしっかり把握して会話することが大切だと感じることが多々あるため、引き出しを増やすお手伝いをさせていただければと思い、韓国語講師を始めました。
レッスン可能な曜日・時間
19:30~22:00(18:30~可能な日も有)
19:30~22:00(18:30~可能な日も有)
19:30~22:00(18:30~可能な日も有)
19:30~22:00(18:30~可能な日も有)
19:30~22:00(18:30~可能な日も有)
09:00~22:00
09:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
【基本がわかる はじめての韓国語】
 韓国語の読み方やパッチムに関して、正しい発音の仕方など
 基礎学習にはぴったりの参考書です。
【改訂版はじめてのハングル能力検定試験4級】
 中級に向かって、文法などを攻略するのにぴったりです。
 私はこの本の内容を丸暗記するまで学習した結果、中級に進んでも難しいと感じることがなかったです。

韓国語の難しいところ
発音とパッチムだと思います。
日本語にない発音がたくさんあるため、書けるようになっても、聞く事や話すことが難しいと感じる場面がたくさんあると思います。
今は学習ツールが沢山あるので、韓国語を聞きながら真似をして発音練習するのが大切だと思います。

生徒さんとの思い出話
韓国語の連音化に関して躓いている生徒様がいらっしゃいました。その方は、ひらがな読みでハングルを読んでいた為、何度学習しても上達に苦戦しておられましたが、アルファベット読みでお教えした結果、みるみるうちに上達され、今では韓国語ドラマを字幕なしで理解できることもある程に成長されました。
生徒様の上達は、私にとっても大変嬉しいことです。

お勧めの旅行先
弘大入口! 沢山ショッピングできる場所があり、現地の方たちも沢山遊びに来ている場所です。

日韓の一番の違い
韓国は、クレジットカードの利用がほとんどの為、現金を使うことがほぼないことです。大変便利だと思います。

来日のきっかけ
韓国によく旅行に行くようになったきっかけをお話しさせていただきます。
まだ韓国語が話せない時期に、韓国旅行に行きました。
その際、道が分からず困っている私を見て、とてもやさしい年配の男性の方が目的地まで送ってくださいました。
困ったらお互い様。といった様子で、にっこり笑顔で対応してくださったのをハッキリ覚えております。
韓国の方々の『私たち文化』に魅了され、韓国の文化に興味を持ち始めました。

好きな芸能人
パク・ミニョン、パク・シネ
 演技力の素晴らしい女優さんです。

BTS・ASTRO
 上記2つのグループに限らず、実力派アイドルが多いですよね!

おすすめ韓国料理
ユッケジャン・チャンポン・冷麺・テジカルビ・キンパ・チキン

好きなドラマなどの見所
【ペントハウス】
 シーズン3までありますが、とにかく構成が素晴らしいです!

【天国の階段】
 とても悲しいドラマですが、人間味のある内容が魅力のドラマです

【二十五、二十一】
 笑いあり涙ありの、心温まる青春ドラマです

今の流行語
【ギャルピース】
 言葉ではないですが、ピースをの手を上に向けてポーズをとるのが最近の若い人たちの中ではやっているみたいです(o^―^o)


梅田 講師一覧に戻る
韓国語を枚方市で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
梅田の講師地域別 梅田 千里中央 江坂 蛍池 今宮 北浜 本町 天神橋 弁天町 門真市 石橋 南茨木 コスモスクエア 大日 枚方市 茨木市 北千里 南森町 箕面 長堀橋 心斎橋 山田 淀屋橋 阿波座 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて