韓国語教室 秋葉原| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 秋葉原 イ・ビョンス先生  韓国語講師募集/登録

photo/5684.jpg
No.5684 이병수 ( イ・ビョンス ) 先生
更新日時:2021年01月18日
名前
李 秉洙 31歳
住所
埼玉県 八潮市
沿線
つくばエクスプレス線(秋葉原~八潮)
総武線(秋葉原~新宿)
職業
専門学校 学生
趣味
ギター、ドラム、自転車旅、レザークラフト、ゲーム
講師歴
3年3ヶ月
滞在歴
12年2ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
初めまして。
私は中学生のころから日本のアニメや漫画が大好きで日本に興味を持っていました。
高校に入り、自ら翻訳や短期留学をしてみたいと考え、本格的に独学で日本語を勉強し始めました。
資格を取ってからはさらに自分の視野を広げたいと思い、休学をして1年間交換留学生として日本に来ました。
住む場所はボランティアで留学生を受け入れてくれる日本の一般家庭で(3か所)暮らしていました。
留学が終わってからは本格的に日本で住みたいと考え、受験勉強をして中央大学に入学しました。
卒業してからは革の貿易の会社に2年間在職していました。
主には本社で直営店の管理と増設のために営業をかけに行く仕事をしていました。
現在は貯蓄したお金で、昔から学びたかった勉強をするために専門学校に通っています。
小さいころから手で何かをすることが大好きで、ものを作ったり、楽器を弾いたりいろいろ趣味をしています。
また旅行が好きで東南アジアやヨーロッパなどバックパック旅行を行って世界各国の友達や知り合いも作ることができ、かけがえのない貴重な経験をしました。
いろいろチャレンジしてきた自分の経験を踏まえて、韓国語を学ぶ!という気持ちだけではなく外国語を学ぶ楽しさを伝えたいと思います。
学歴、職歴、保有資格
2010 4月 神奈川県 七里ガ浜高校 交換留学
2012年 4月 東京 中央大学 商学部 入学
2018年 3月 東京 中央大学 商学部 卒業
2018年 4月 株式会社スタイル 正社員 入社
2020年 3月 退職後 文化服装学院 バッグデザイン科 入学後在学中
レッスン方法など
レッスン方法はまず学生さんが韓国語を学んで究極的に成し遂げたいことが何かを決めたいと思います。
大きく①旅行や韓国人友達が作りたく会話が学びたい ②ドラマや歌を字幕なしで理解したい。 ③資格を取って留学をしてみたい(大学) この三つに分けらると思います。
どちらも最初は基礎的な文法や単語を覚えて頂きますが、簡単な文章が作れるようになりましたら会話をメインに進めていくか、文法や単語をメインに勉強していくかを決めたいと思います。
また、勉強をして覚えることはもちろん大事ですが、まずは外国語を学ぶ楽しさ、学んで実際使ってみる楽しさを学生さんに優先にお伝えしたいです。
なんでも自ら興味を持って、向上心を持って学ぶことと軽い気持ちで学ぶことには大きな差があると思います。
よろしくお願いいたします。
一言アドバイス
まず学生さんが好きなことを主に授業の素材として使っていきたいと思います。
歌やドラマの翻訳がしたいのでしたらテキストではなくその中で使われる単語や文章を学び、その文章を理解するのに必要な文法などを付加的に学びます。
特にありませんでしたら、テキストと日常会話をメインにゆっくり進めていきたいと思います。
講師になった理由
私は小さいころから”学ぶ”ということが楽しく、様々な本やドキュメンタリーを読んだり見ることが好きでした。
そのためか、人に学ぶという楽しさを伝えることが好きになり、将来は自分が得意な分野の先生になりたいと思いました。
まだ学んでいる途中ですが、一歩一歩夢に近づいていくための経験だと考えながら生きていきたいと思います。
その中で日本語と韓国語は私が自信をもって知識をお伝えできるもので、一緒に楽しんでいきましょう。
レッスン可能な曜日・時間
18:00~20:00
18:00~20:00
14:00~20:00
18:00~20:00
18:00~20:00
10:00~22:00
10:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
教材は未定です。学びたい内容に応じて決めたいと思います。

韓国語の難しいところ
発音とため口言葉

生徒さんとの思い出話
30分間の会話を韓国語だけで成し遂げた時。

お勧めの旅行先
観光スポットよりは現地の若者が遊ぶ大学街とグルメスポット
(本当においしくて見るものが多いところは観光雑誌などには載っていない!笑)

日韓の一番の違い
来る前まではネットやマスコミでしか日本の情報を得ていて少し偏見があったが、実際生活してみると心暖かい人がとても多いし困ったとき助け合おうとする姿が美しい。

来日のきっかけ
漫画とアニメ、ドラマや映画をまんべんなく読みたいし、見たいと思ったからです。

好きな芸能人
私はテレビはあまり見なく、アイドルや芸能人はあまり知りません。昔の歌はすきなので(日本の昭和曲のような)昔の歌手が好きです。インディバンドもすきです。

おすすめ韓国料理
チキンが一番大好きです。それからサムゲタン、ごちゅじゃんにご飯とのり、ごま油を混ぜて食べる自家製チャーハンが好きです。

好きなドラマなどの見所
ウォンビンが出るアジョシ、大成功ですよカンナさん!、ベテラン等々アクション系の映画やドラマならなんでも大好きです。

今の流行語
答決君(だぶじょんの)ー答えは(私がやることは)決まっているけど一応君は聞いて笑
最近帰れてないので困りますね・・

上野 講師一覧に戻る
韓国語を秋葉原で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
上野の講師地域別 王子 駒込 根津 御茶ノ水 水道橋 秋葉原 御徒町 浅草 西日暮里 日暮里 西ヶ原 志茂 白山 千石 千駄木 湯島 入谷 神保町 田端 末広町 後楽園 鶯谷 蔵前 本郷三丁目 春日 本駒込 台東区 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて