韓国語教室 秦野| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 秦野 ユ・ジヤン先生  韓国語講師募集/登録

photo/5779.jpeg
No.5779 유지양 ( ユ・ジヤン ) 先生
更新日時:2022年11月24日
名前
兪 志亮 23歳
住所
神奈川県 平塚市
沿線
小田急線(秦野~町田)
職業
大学生
趣味
アニメ、K-POP
講師歴
3年
滞在歴
5年
コミュニケーション問題なし
自己PR
こんにちは。私はユジヤンと申します。 20才で、日本の大学で勉強している韓国人留学生です。 韓国のテジョン出身で方言は使わずに標準語だけを使います!また、日本で2年半滞在しているので、日本語のコミュニケーションには問題ないと思います! 私も日本語のひらがなから始めて、日本大学の合格まで、いろいろ勉強してきました。 第2外国語で日本語を勉強して日本大学合格までできるようになった私としては外国語勉強のスキルなどよく分かっているのでこれを生徒さんに教えてあげたいと思っています。 また、私は日本と韓国の文化両方よく理解しているので、韓国語の授業だけでなく、韓国の文化も学べる面白い授業になると思います! ありがとうございます!
学歴、職歴、保有資格
日本留学試験 日本語 300点
東海大学 政治経済学部 3年
レッスン方法など
私は生徒さんのレベル、目標などを考慮して授業を進めたいと思います。 今までは会話の授業の経験しかありませんが、韓国語の文法、単語、会話などはもちろん、ハングル検定試験、韓国語能力試験の受験を希望する学生もいると思います。 そのため、私自分も試験の知識が必要だと思って勉強するつもりです。 授業方式も学生のニーズを考慮して決めます。 もし、韓国語でコミュニケーションをしたいという学生さんには、本よりは会話、日常表現、ドラマなどを活用した授業をし、韓国語の試験や文法などを勉強したい方は、本を基に韓国語の授業を進行したいと思います。 学生のレベルと目標を考慮せずにとりあえず韓国語の授業を行うと、互いに満足できない意味のない授業になるでしょう。 私もまた先生として不足な点が多いので勉強してもっと良い授業ができるように頑張ります!
一言アドバイス
外国語の勉強は難しいと思って、すぐに諦めてしまう方がいらっさゃると思います。 一応興味を持って始めれば全然難しくないです! 韓国語は日本語と語順、文法、単語など共通点が多い言語です。 だから英語や中国語みたいな外国語より勉強しやすいと思います! 個人的な考えで韓国語は何ヶ月の間勉強してもコミュニケーションが取れるくらいやさしいと思います! 私も日本語を習い始めて6ヶ月ぐらい後で日本語でコミュニケーションができるようになりました。ですが、韓国語は日本人には発音しにくいので、一人で勉強する方は難しいと思います。 だから韓国人先生と勉強すればより正確な韓国語を駆使することができると思います。 そしてもっと楽しく言語の勉強ができます。
講師になった理由
大学で単位取得のために韓国語の講義を受けたことがあります。 当然、韓国語の授業だから日本人の友達がほとんどだったし、韓国人は私だけでした。 このような状況のせいで自然に友達は分からないことや知りたい韓国語がある時に私に質問してくれて私は韓国語を教えることになりました。 この事をきっかけに韓国語を教えてあげるのは楽しいんだな!と思って一人の友達と話して私が韓国語会話の講義をしてあげることにしました。 最初はただ韓国語で話せばいいと思って簡単なアルバイトだと思いましたが、違いました。 この友達が難しがっているポイントを理解できるように説明しなければならないなど困難が多かったが一ヶ月後には慣れて互いに面白い授業を続けました! 今は授業はしていませんが、私には韓国に興味がある日本人の友達がたくさんいます。 その中には韓国語を勉強したいと思う方もたくさんいて、ラインや時々会話をしています。 私も外国語を勉強したことがある人として、外国語の勉強がどれだけ面白くて興味深いのかを知っているので、誰かを教えたら嬉しいと思います。
レッスン可能な曜日・時間
17:00~22:00
17:00~22:00
17:00~22:00
17:00~22:00
9:00~22:00
9:00~22:00
9:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
できる韓国語 初級Iをおすすめします!ボキャブラリー,文法、多様な表現、作文などの学習ができて韓国語の基礎を固めたい人に良いと思います!

韓国語の難しいところ
韓国語の文法、動詞の活用、発音が難しい3つのポイントだと思います。 日本語の基本母音は5つしかないので韓国語の発音が難しいと思われるポイントです!

生徒さんとの思い出話
私が韓国に行ってきて韓国で買ったおみやげを授業の時あげました 次の授業の時に、自分の地元のおみやげをお返しにあげました。 心が温かくなる思い出です。

お勧めの旅行先
済州島です。コロナのせいで海外旅行に行けなくなって済州島の人気が高いですが きれいなカフェもあり、自然も美しい韓国の島です。 最近は若者が好きな観光地です!

日韓の一番の違い
個性のある人が多いと思いました。 原宿とかに行くと、いろんな服を着た人たちを見ることができます。韓国は人の間で目立つと良くないという認識があって似たような感じですが日本のそういうところは良いと思います。

来日のきっかけ
中学校の時、家族旅行で大阪に行ったことがあります! あの時とても良かったのでここに住みたいと思いました。 その後、日本の文化に興味を持ち、日本語も勉強するようになりました。 日本語をずっと勉強していたら日本の大学に行けるほど高いレベルで日本の大学に合格して日本に来ました。

好きな芸能人
BLACKPINKが好きです! BLACK PINKのメンバーは皆きれいで歌やダンスも上手なのですごい歌手だと思います。 歌もいいから毎日聞いています。

おすすめ韓国料理
ロゼトッポッキです。 最近韓国の若者に人気です。 普通のトッポキより辛くなくておいしいです。

好きなドラマなどの見所
最近ネットフリックスのイカゲームにはまってしまいました! おもしろくて感動もあるドラマだからぜひ一度見てください。

今の流行語
最近の流行語は?? 129 (モソンイリグ)です!??129は思いがけない事が起きてどうしたのらみたいな表現です!韓国語でどうしたの?は?? ????(ムスンイリヤ)と言います。

慶尚道の方言の?? ????(モソンイリゴ)の、なまる発音からイリゴを数字の「129(イリグ)」に変換し使われています

町田 講師一覧に戻る
韓国語を秦野で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
町田の講師地域別 小田原 新百合ヶ丘 湘南台 厚木 中央林間 海老名 秦野 本厚木 大和 相模大野 生田 伊勢原 成瀬 相模原 渋沢 高座渋谷 東海大学前 鶴川 鶴間 座間 愛甲石田 東林間 南林間 向ヶ丘遊園 鶴巻温泉 玉川学園前 新松田 読売ランド前 長後 柿生 桜ヶ丘 相武台 登戸 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて