韓国語教室 福岡| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 福岡 シュウ・ミエ先生  韓国語講師募集/登録

photo/5677.jpg
※受付終了です。
No.5677 주미애 ( シュウ・ミエ ) 先生
更新日時:2023年01月17日 受持人数:2人
名前
周 未愛 36歳
住所
福岡県
沿線
JR鹿児島本線(博多~福工大前)
職業
韓国語講師
趣味
k-pop
講師歴
6年4ヶ月
滞在歴
36年6ヶ月
韓国語能力は  上級
自己PR
こんにちは!私はフリーランスで韓国語教室、翻訳・通訳の仕事をしております。
韓国語の日常会話からk-popの歌詞の理解を深めたい!大好きな韓国語を仕事にしたい!など韓国が好きな方々のお手伝いができたらと思っております。
なにより大切なことは楽しみながら学ぶこと。
生徒さまひとりひとりにしっかりヒアリングをし、最適なプログラムをご用意いたします。
学歴、職歴、保有資格
ハングル検定準2級
レッスン方法など
まずはしっかりとヒアリングをし、生徒さまの韓国語スキルと目的を理解した上でお持ちのテキストを参考にするのか、別途教材を用意するのかを話し合います。
とにかく声に出して話すことが大事だと考えております。
初心者の方は韓国語を口に出すことが恥ずかしく口数が減る傾向にありますので、日本語もおりまぜながら韓国語に変換して指導していくかたちをとっております。
一言アドバイス
韓国語を身に着ける上で1番有利な条件は韓国が好きであること。
挨拶さえできればドンドン口に出すこと。
頭で理解するよりも慣れることから始めましょう。
日本人には難しく聞こえる発音もありますが、置き換えられる日本語や英語が存在します。
講師になった理由
私は日本在住の韓国人なので周囲の日本人がk-popや韓国のドラマが好きといってくれるだけでとてもうれしくなります。
日本語と韓国語は文法も似ていることもあり、本気で取り組めば習得に長い時間はかかりません。
せっかく学んだ韓国語を活かせる場が欲しいと思っている方にイベントやコミュニティを設けることが将来の夢です。
レッスン可能な曜日・時間
20:00~22:00
20:00~22:00
20:00~22:00
20:00~22:00
20:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
youtube
一般人を含む現地の韓国人のことばを聞ける。
韓国語のイントネーションは曖昧で方言や男女で違ってくるので、耳で慣れることができる。
CD付 聴ける!読める!書ける!話せる! 韓国語初歩の初歩(著者 中山 義幸)
構成もシンプルで基本がマスターできる内容。

韓国語の難しいところ
発音とイントネーション
発音に関してはカタカナ表記で覚えてしまうと現地の人は聞き取れない場合があります。

生徒さんとの思い出話
k-popが好きな生徒さまがカラオケで韓国語の歌詞で歌えるようになったと喜んでくれたこと。
ご年配の生徒さまが最初は「年齢を考えても、覚えることはもう無理だ」とおっしゃっていたが今では日常会話と読みができるようになったこと。

シュウ・ミエ先生から生徒様へのコメント集

♪ 2021年3月16日
事前に発音の学習をしていたこと。
アプリやインターネットを使って自分で学習する力を持っているところ。
レッスンが初めてだったこともあり声に出すことが少し恥ずかしかったかも知れません。
リラックスしてたくさん話せる環境になるように私も頑張ります。
福岡 講師一覧に戻る
韓国語を福岡で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
福岡の講師地域別 赤間 呉服町 博多 箱崎 二日市 貝塚 香椎 北九州 小倉 姪浜 門司 西新 大濠公園 折尾 天神 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて