韓国語教室 天神| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 天神 ユン・サンヒョン先生  韓国語講師募集/登録

photo/5529.jpg
※受付終了です。
No.5529 윤상현 ( ユン・サンヒョン ) 先生
更新日時:2020年12月07日
名前
尹 相現 28歳
住所
福岡県 福岡市
沿線
天神駅, 博多駅
職業
会社員
趣味
料理、旅行
講師歴
3年5ヶ月
滞在歴
4年5ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
釜山出身の韓国人です。
私は現在、福岡にあるクリニックで韓国人を対象に、医療通訳を行っています。
日本語は20歳の時に琵琶湖のボランティア活動をきっかけに始まり、様々な日本の大学交流プログラム、朝鮮通信使祭りの通訳活動、ホテルインターン活動などに参加しながら、日本文化の理解を高めてきました。
私は言語とはコミュニケーションの手段と考えているほど会話、そして文化の理解に焦点をおきたいと思います。
日本語で韓国語の授業可能ので、韓国語について全く知らない方も、初心者の方も大歓迎です。
文化、言語を学びながら一緒成長しませんか。よろしくお願い致します。
レッスン方法など
言語の最も基本的な目的は、コミュニケーションだと思います。
また、言語には、その国の文化、社会などを簡単に学ぶことができる手段でもあります。
したがって、私はコミュニケーションをすることができるように指導したいと思います。
つまり、文で学ぶ韓国語よりも口で学ぶ韓国語を教えたいです。
韓国語を学びながら韓国の文化、方言、社会問題なども一緒に身につけたら学習の効果がさらに良くないかと信じています。
一言アドバイス
韓国語を勉強している友達をたくさん会ってみました。
ほとんど韓国語を読んで、聞いて、理解ができる方も話すことには恐れを感じる友人が多かったです。
言語は頭だけではなく、口で覚えていることです。
恥ずかしがらず一度話す練習をすると恥ずかしさもなくなり、発音も良くなると信じています。
講師になった理由
韓国語は、科学的で美しい言語だと思います。毎年毎年流行語も変わるし面白い言語です。
そして初期は簡単ですが、学べば学ぶほど難しい言語でもあります。
これらの美しい韓国語を韓国に興味がのある日本の方に教えたいです。
私の教えた生徒が韓国語を話すことができるようになると、胸がいっぱいになると思います。
先生と生徒の感じより友達と友達の感覚で気楽に気軽に授業したいです。
レッスン可能な曜日・時間
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
学生一人一人が希望する方向や、実力が異なりますので、
教材は、生徒一人一人に合わせてご相談の上希望する方向に合わせます。

韓国語の難しいところ
やはり、発音だと思います。文法的に韓国語の7割は漢字語になっており、語順も同じなので、ほとんどの日本の学生の場合には、
リスニング、リーディングなどはすぐに身につけると思います。
しかし、日本語には韓国語にはない発音が多く(代表的に パッチム)、
韓国語を初めて学ぶとき、間違った読み方で学んだ習慣のため発音が恥ずかしくて話せない学生を多く見ました。
このため、私は、まず 恥ずかしくないように一緒に話す練習を行います。
一人では、自分の発音が間違ったか分かりにくいので発音だけは韓国ネイティブスピーカーの助けが必要だと思います。
一緒に練習するとすぐに話せるようです。

生徒さんとの思い出話
韓国ドラマが好きだった学生を教えたことがあります。
ドラマでよく聞こえる単語しか知らなかったレベルだったが、
ハングルの読み書き、実生活で主に使われる文章を一緒に勉強した結果、初めは日本語だけで会話をしたが、ますます途中に韓国語で会話をすることになりました。
また、ラインでも韓国語でよくチャットをするようになりました。
現在もたまにドラマを見てわからない文章が聞こえたら、連絡が来ています。

お勧めの旅行先
韓国のお勧め観光スポットは、やはり釜山をお勧めしたいと思います。
海、山、お寺などがおおいので、自然で気分転換もでき、ナムポドゥンなどねでショッピングモールもよくできています。
また、ソウルの人たちも釜山に食べに行くほど食べ物もおいしいです。ぜひ一度旅行してください。

日韓の一番の違い
日本に初めててきた時おみやげ文化が 珍しいでした。
韓国では釜山からソウル、テグなどの旅ならわざわざおみやげを買ってたりしないですが、日本はいくら近くもの旅行を行ってきたら、その地域のおみやげをプレゼントすることが印象的でした。

来日のきっかけ
2012年に、偶然に琵琶湖のヨット学校でボランティア活動をしながら良い日本人をたくさん会いました。
これをきっかけに日本語の勉強を始め、さまざまななこと交流プログラム、ボランティア活動などをして、日本への興味が深まったです。
最終的には北海道に交換学生を終え、現在は、福岡で就職までになりました。
日本に住みながら日本語だけでなく、多様な文化とおいしい食べ物音を食べるのが一つの楽しみです。

好きな芸能人
ジャウリム(Jaurim)というバンドが好きです。まだ日本では知られていないですが、一度聞いて見ればいいかと思います。
[25,21]は、私の一番好きな曲です。

おすすめ韓国料理
釜山のミルミョンが好きです。冷麺とはまた違う魅力があるので、釜山に行くなら一度召し上がってみてください。

好きなドラマなどの見所
シットコム 明日に向かってハイキックを好きです。

今の流行語
韓国の流行語は急速に変化していますが、下の流行語は実生活でよく使われる言葉です。
케바케: 「case by case」を韓国語読みした「케이스 바이 케이스(ケイスバイケース)」の略語「場合によっては違う」という意味で使用されます。
혼밥: 一人で食べるご飯、ひとりで食事をすることの意味で使用されます
최애: 好きな芸能人やキャラクターなど、自分の一番のお気に入り、大好きなもの、という意味です。
아아 : アイスアメリカーノの略語です。

福岡 講師一覧に戻る
韓国語を天神で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
福岡の講師地域別 赤間 呉服町 博多 箱崎 二日市 貝塚 香椎 北九州 小倉 姪浜 門司 西新 大濠公園 折尾 天神 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて