韓国語教室 天神| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 天神 チョン・ダヒ先生  韓国語講師募集/登録

photo/4549.jpg
No.4549 정다희 ( チョン・ダヒ ) 先生
更新日時:2024年03月31日 受持人数:6人
名前
鄭 多喜 34歳
住所
福岡県 福岡市
沿線
博多駅、中洲川端駅、天神駅
職業
会社員
趣味
アニメ、ゲーム
講師歴
8年11ヶ月
滞在歴
15年11ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
アンニョンハセヨ!
ソウル生まれの韓国語講師、チョンダヒです!
レッスンは簡単な日常会話から試験対策まで対応可能で、私の指導した生徒さんの中ではTOPIK6級を合格された方も多くいらっしゃいます。
現在、韓国語の翻訳、通訳、添削などの仕事にも携わっているので日本人が間違いやすい韓国語の表現なども分かりやすく教えることもできますし、生徒さんの目線に合わせて教えていますので、ハングルが全く読めない方でも1から丁寧に教えています。
実際、レッスン2-3回目くらいで簡単なハングル単語が読めるケースが多いです。
初心者の方も上級者の方も皆さん大歓迎です!
私と一緒に楽しく勉強しながら韓国語上達しませんか^0^
学歴、職歴、保有資格
日本経済大学 経済学部経済学科卒業
レッスン方法など
苦手な分野や得意な分野はそれぞれ違うと思いますので体験レッスン時に生徒さんの目標などを聞き、それぞれにあったレッスン内容を提案してます。
教室ではないと普通はホワイトボードなどがないので、私物のiPad Proをホワイトボード代わりに使いレッスンを行っております。
テキストは基本「できる韓国語」シリーズを使ってますが、生徒さんのニーズに合わせてレッスンするのを優先してますので、お持ちのテキストや勉強内容がありましたらそちらに合わせてレッスンを行うこともできます。
また、自作のプリントなどの教材もありますので、テキストがなくても本格的に勉強することができます。
一言アドバイス
韓国語は一見難しく見えるかもしれませんが、文法の並びが日本語と同じなので簡単な単語を覚えてそれを日⇔韓と置き換えるだけで通じることが多いです。
しかも韓国語の文字は「ハングル」を使いますが韓国も「漢字」文化なので日本語と発音が似たものや全く同じものがたくさんあるので、韓国語は他の言語よりも足を踏み入れやすいです。
また、言語は使わないと忘れがちなものです。
なので、急がずに続けて勉強することが大事ですね。
講師になった理由
生徒さんの成長を見るととても嬉しくなります。
先生のおかげでテストでいい点数を取りましたやTOPIK6級に合格しましたなど報告の連絡を頂くときはとても嬉しくて教師になってよかったと思います。
また、指導していた生徒さんの中には一緒に勉強していて留学を目指し、韓国で頑張ってる方もいらっしゃるのでとてもやりがいを感じました。
皆さんが成長すると私はそれ以上に嬉しくなります。
これからも皆さんのご期待に応えれるよう自分も成長していかないといけないなと思う毎日です。
私も皆さんに負けないようもっと成長していきますので、皆さんと一緒に頑張りたいです。
レッスン可能な曜日・時間
09:30~23:00(19:30以降であれば対面レッスン可能)
09:30~23:00(19:30以降であれば対面レッスン可能)
09:30~23:00(19:30以降であれば対面レッスン可能)
09:30~23:00(19:30以降であれば対面レッスン可能)
09:30~23:00(19:30以降であれば対面レッスン可能)
09:30~23:00
09:30~23:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
できる韓国語シリーズです。
初心者でもわかりやすくまとめてあって、レベルによってテキストが色々あるので、選びやすいし購入しやすいです。

韓国語の難しいところ
発音もそうですが、簡単そうで難しいのは助詞ですね。
一見同じ使い方をするようにも見えますが、意外とそうでもないところもあるので苦戦しがちな分野です。
助詞は会話文などのなかで自然と覚えていくとをお勧めしながら教えてます。

生徒さんとの思い出話
沢山の思い出がありますが、大学の授業で韓国語の授業がありそれに落ちると卒業も危ういですと言われた生徒さんがいらっしゃいました。
最初は実力の割には自信のない感じだったので自信をつけながら一緒に勉強をして試験は見事合格!
しかもTOP成績で合格したと言われとても嬉しかったです。
一緒に喜んだことが一番記憶に残ります。

お勧めの旅行先
明洞です!
特に特別でも何でもないとても有名な場所ですが、お勧めの理由は免税も簡単にできるし旅行行ったとき両替のレートが他よりもかなりいいですw

日韓の一番の違い
日本に初めて来たのは高校1年の姉妹高校でのホームステイでした。
その時は駅周辺の駐輪場にとまってある自転車の数にもびっくりしたんですが、一番の驚きはお手洗いに行ったときに便器の水を流すと便器の上?のところから水が流れることでした。
今は当たり前のように手を洗う時に使いますが、その時は友達とあの水は何なんだろうとめちゃめちゃ疑問で仕方なかったですw

来日のきっかけ
子供の時から日本のアニメ・ゲームが大好きで小学6年生の時からひらがなを勉強しました。
その後もアニメを見ながら独学で日本語を勉強し、高校生の時、日本語能力試験2級に合格したんですが、それを見た高校時代の日本語の先生が福岡にある大学を進めてくださったて最初留学として来日したのがきっかけです。

好きな芸能人
マ・ドンソックさんが好きです!

おすすめ韓国料理
辛い物は何でも好きです!
日本でも簡単に食べれるものでは「ブルダック炒め麺」ですね。
ドン・キホーテや韓国食材店など最近は色んな所で買えるので辛い物得意な方にはぜひおすすめです。

福岡 講師一覧に戻る
韓国語を天神で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
福岡の講師地域別 赤間 呉服町 博多 箱崎 二日市 貝塚 香椎 北九州 小倉 姪浜 門司 西新 大濠公園 折尾 天神 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて