韓国語教室 福岡| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 福岡 ゴンドウ・サトミ先生  韓国語講師募集/登録

photo/4444.jpg
No.4444 権藤里実 ( ゴンドウ・サトミ ) 先生
更新日時:2024年02月19日 受持人数:1人
名前
権藤 里実 37歳
住所
福岡県 大野城市
沿線
西鉄大牟田線(西鉄福岡~西鉄二日市)
JR鹿児島本線(博多~水城)
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
映画鑑賞、コンサート、ドラマ、語学
講師歴
9年11ヶ月
滞在歴
36年8ヶ月
韓国語能力は  中級 韓国の滞在歴  1年
自己PR
안녕하세요.アンニョンハセヨ~♪
権藤里実ごんどうさとみと申します。日本生まれ日本育ちの生粋の日本人です。
日本で数か月韓国語の読み書きを勉強し、その後思い切って韓国に留学しました。3か月の語学留学と、約一年間の現地での勤務経験と自分が身につけたノウハウを活かし韓国語講師をやらせて頂いております。
私は短期間で何不自由ない日常会話をマスターしたので、私が使ってきた教材を使用しながらできる限り短い期間で日常会話をマスターできる勉強法を伝授します!
同じ日本人だからこそ苦手とする部分や難しい点をわかりやすく教えていきたいと思います。
コロナワクチン3回接種済み、感染症対策にもしっかり気をつけながらレッスンをしますので、ご安心してお問い合わせください!お待ちしております♪
学歴、職歴、保有資格
TOPIK5級
明治大学卒
コロナワクチン3回接種
レッスン方法など
まず、私の無料体験レッスンでは生徒様が今どのレベルにいるのか、そしてどこまで目指すのかを聞かせていただきます。その上で生徒一人一人のレベルやニーズに合わせた授業をわかりやすく&楽しくやらせていただきます。教材は私が使用した教材で教えていますが、もちろんご希望の教材やすでに使用している教材があれば対応いたします!
また、韓国語を聞き取れるようになるために発音を大切にしています。何不自由なく韓国人と会話できるようになるために、私が習得した方法で自信をもって発音を教えさせていただきたいと思います。同じ日本人だからこそ、日本人が苦手とする部分をわかりやすくお教えします^^
また勉強だけではなく、韓国の食文化やドラマ、旅行、流行語、ときにはKPOPの情報なども共有しながら楽しく勉強しましょう。
一言アドバイス
韓国語を習得したいけど何から始めていいかわからないという方、自分一人で始めようとせず、まずは先生の力を借りて始めてみませんか?初めのうちは基礎をしっかり固めることが大切です。基礎さえ固めてしまえば、努力次第でどんどん上達しますよ!
講師になった理由
私も初めは、韓国のドラマや音楽に惹かれて韓国語を習得したい!…けど何から始めていいかわからないし、自分には出来ないだろうというネガティブな気持ちで1年間悶々として結局時間だけを無駄にしていました。
しかしある時、よし!と思って通い始めた講座で、丁寧に教えてくれる先生に出会い、おかげで短い期間で韓国の方と何不自由なく会話ができるようになりました。今では一人で韓国旅行を楽しんだり、歌やドラマを聞き取ることができます^^
かつての自分のように韓国語を習得したいけど何から始めていいかわからないというような方のために、少しでも助けになればと思い韓国語講師の仕事を始めました。
生徒さんのやる気を損なわないように、最後まで責任を持って教えさせていただきたいと思います!
まずはどうぞお気軽に体験レッスンを受けてみて下さい♪
レッスン可能な曜日・時間
09:00~17:00
09:00~17:00
09:00~17:00
09:00~17:00
09:00~17:00
要相談
要相談
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
カナタkorean
<延世韓国語1級>延世語学堂で使用しているテキストです。
日常で使う言葉しか載ってないので、無駄がなくよく使う言葉だけを学ぶことが出来ます。授業ではさらにこれを私がわかりやすくまとめたプリントを差し上げます。

韓国語の難しいところ
1番はやはり発音だと思います。日本語にはパッチムがないので、日本人はパッチムの発音が苦手です。韓国語は発音が似ている言葉が多いので少しでも間違えてしまうと伝わらないことがあります。そうならないように私が習得した方法で伝授します。

生徒さんとの思い出話
卒業旅行と題して、ソウルに一緒に旅行に行ったことです。ガイドブックには載っていない韓国人しか行かないような飲食店などに行って、大変満足してくれました。

お勧めの旅行先
海雲台ヘウンデというところの後ろにある山です。登山が出来て、毎日たくさんの韓国人が登っています。(韓国人は登山が好きな方が多いです)そんなに高くないので簡単に登れるし、頂上で韓国人に混ざって一緒に飲むマッコリは最高です!

日韓の一番の違い
逆に韓国に行って驚いた事は、韓国のアジュンマ、アジョシは非常に親切でお世話好き!道でちょっと困っていると必ずどうしたの?と話しかけてくれます。

好きな芸能人
たくさんいますが、最近夢中になっている芸能人が정해인(ジョンヘイン)という俳優です。かっこいいだけでなく演技も上手いし、ときにチャーミングで応援したくなります!(芸能人の話を始めると止まらなくなるのでこの辺で…)

おすすめ韓国料理
どれも美味しいんですが、韓国で食べるチヂミは表面カリッと中はふんわりで最高に美味しいです!

好きなドラマなどの見所
たくさんありますが、その中でもイジョンソクが主演のドラマが全て好きです。特殊な能力を持った役が多く、現実では考えられない内容の作品ばかりですがそこが面白いです!!泣けるシーンもちゃんとあります。(ドラマの話を始めると止まらなくなるのでこの辺で…)

今の流行語
普段使う言葉なんですが “맛점하세요”マッチョム 。점심 맛있게 먹어~~チョムシム マシッケ モゴ~(お昼ごはん美味しく食べてね~)とお昼どきのあいさつのようにLINEやカカオトークなどのメッセージによく使います。

ゴンドウ・サトミ先生から生徒様へのコメント集

♪ 2019年2月26日
日本人が苦手とする発音が私の説明でしっかり習得できていました。あと
は練習を重ねればすぐに覚えられると思います。
私が出す家庭での宿題をこなして、授業で再度確認をする、これを繰り
返せば文法もしっかり理解できると思います。そして、文法がおさえられれば会
話も出来るようになります。頑張りましょう!

♪ 2018年8月18日
まずは子音、母音を覚えること、そして発音を固めて、それから文法に入っていきたいと思います。
おそらく韓国語を聴き慣れていらっしゃるからか、発音をすぐにマスター出来るのではないかと期待しております。
あとは、全てにおいて言えることですが、授業以外の時間でどれくらい自習されるかにかかっていると思います。

♪ 2017年7月24日
文字などの基礎は少し勉強されていたので、発音の練習を試してみたところ、飲み込みも早くスムーズに教えることが出来ました。まだ少し練習が必要なので今日教えたことを踏まえてあとは家で練習して、次回ももし継続して頂けるのであれば、また一緒に練習しましょうということにしました。課題点は、現状ではその発音の練習と、アドバイスとしては、発音をしっかり練習して今の内に発音を定着させて、テキストに沿った対話の練習をしながら文法も固めていきましょう、といった感じです。

♪ 2017年2月19日
元々読み書きの練習をされていたせいか、こちらの説明の呑み込みが早かったです。発音も私の説明に沿って忠実に発音していたので、練習を重ねれば綺麗な韓国語になると思います。今後読み書き、聴き取りの練習をもう少し重ねて、その後に対話や単語、文法を教えていきたいと思っています。
福岡 講師一覧に戻る
韓国語を福岡で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
福岡の講師地域別 赤間 呉服町 博多 箱崎 二日市 貝塚 香椎 北九州 小倉 姪浜 門司 西新 大濠公園 折尾 天神 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて