韓国語教室 博多| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 博多 サワイ・リエ先生  韓国語講師募集/登録

photo/3720.jpg
※受付終了です。
No.3720 沢井利江 ( サワイ・リエ ) 先生
更新日時:2023年04月06日
名前
沢井 利江 38歳
住所
福岡市
沿線
博多駅、天神駅など
職業
韓国語講師
趣味
韓国語で読書すること、韓国ドラマを見ること、ハングル検定1級の勉強
講師歴
13年4ヶ月
自己PR
私は幼少から韓国で育ち、大学卒業まで韓国に住んでいた日本人です。帰国後は韓国企業の社内通訳や社長秘書などを経て、現在は韓国語講師及び留学会社でのコーディネート業務をしています。
韓国語に関する資格はTOPIK6級とハングル能力検定試験1級を保有しています。
独学では理解しにくい点を日本人の視点でわかりやすく説明することが可能です。
質問も何度でもお受けいたしますので、ご遠慮なく何でもお聞きください。
趣味は韓国ドラマを見ることやK-POPを聞くこと、カフェに行くこと、そして何より韓国旅行が大好きです。
共通の話題のある生徒さんにお会い出来ることを楽しみにしています!
学歴、職歴、保有資格
韓国語能力試験6級
ハングル能力検定試験1級
レッスン方法など
入門・初級・中級・ビジネス韓国語・韓国時事・検定試験(TOPIK、ハングル能力検定)まで、生徒さんのレベルに合ったレッスンをしています。
一言アドバイス
なぜ、何のために韓国語の勉強をしているのか、しっかり目標を意識しながら自分と向き合ってみましょう。
講師になった理由
私は韓国語で今やりたい仕事をしています。
私と同じように、「韓国語で夢を叶えたい」そんな生徒さんの力になりたいと思い、韓国語を教えることになりました。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
13:00~22:00(午前中も相談可)
13:00~22:00(午前中も相談可)
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
・日本語から始める書き込み式韓国語BOOK
:初めてハングルを覚える方にお勧めしています。文字も大きく、基本のハングルの構成から簡単な挨拶や単語を中心に勉強することができます。
・できる韓国語シリーズ
:文法と単語を1課、1課記憶に残りやすい内容のスクリプトと一緒に学ぶことが可能です。初級Ⅰ、初級Ⅱ、中級Ⅰ、中級Ⅱと分かれています。

韓国語の難しいところ
・発音とイントネーションです。
ただし、何度も繰り返して音を聞き、発音の練習をすることで、韓国の方のように上手な発音も可能です。

生徒さんとの思い出話
・韓国旅行に同じ時期にそれぞれ行った時に、ソウルで会って食事や観光をしたことがとても楽しかったです。
・お互いが好きな韓国の歌手や俳優さんの話題をレッスン後に話すのもとても楽しい時間です。

お勧めの旅行先
西村(ソチョン)、延南洞(ヨンナムドン)、ソレマウル(韓国のフランス街)
共通して言えること、それはカフェがかわいいということ!
日本にも韓国風の広くて居心地よくて遅くまで開いているカフェがあればいいのになと思います。

好きな芸能人
パク・ボゴムくん、ソン・ジュンギさん、イ・グァンスさん、コン・ユさん、リュ・ジュンニョルさん、チョン・ユノさん(東方神起)、パク・ユチョンさん(JYJ)、キム・ウビンさん、パク・ヒョンシクくん(ZE:A)、キム・スヒョンさん
理由はドラマでの演技力や素敵な歌声です。言葉だけでは語れません!!

おすすめ韓国料理
サムギョプサル、キムチチゲ、ビビンバ、ヤンニョムチキン、スンデ、トッポッキ、サムパプ、テンジャンチゲなど。
普段から韓国人が生活しながら食べるものが私も好きです。

好きなドラマなどの見所
長編ドラマ:同伊(トンイ)のハン・ヒョジュさん、チ・ジニさんの名演技が大好きです。特にハン・ヒョジュさん演じるトンイの生き方そのものに感動して大好きになりました。
短編ドラマ:トッケビ~わびしく燦爛な神-鬼~、こちらは最近のドラマです。コン・ユさんの演技と寂しそうな目つきと、少年のようなお茶目な姿にドハマリしてしまいました。名作です。
その他にも沢山オススメがあります!!

今の流行語
꿀맛(クルマ):꿀(クル)ははちみつ、맛(マ)は味のこと。美味しい物を指して、꿀맛(クルマ)と言います。

サワイ・リエ先生から生徒様へのコメント集

♪ 2020年7月6日
明るいお人柄でお話もしやすく、とても楽しい体験レッスンでした。今日、はじめに自己紹介を韓国語でしていただきました。数字や連音化する部分、抑揚が高くなる部分など難しい部分は何度も読む練習をして綺麗に言えるようになっていました。また、苦手な部分が尊敬語とのことだったのですが、約1時間のレッスンの最後はひとりでも尊敬語が使えるようになられていました。これからもきっとすぐに実力が伸びるだろうなと感じました。一度習った部分を自分でもう一度復習されると、記憶に残りやすいと思います。
今日の内容の復習も頑張ってください。また単語を覚える時はその単語を使った文章を自分で作って文章ごと覚えたり、韓国語の聞き取りの強化のために好きなアーティストやYouTuberの韓国語を聞くことをおすすめします。何と言っているか意味が分からなくてもいずれ聞き取れるようになると思います。
また、お仕事で韓国語を使う機会があるとのことでしたので、日常で使う表現だけでなくお客様やビジネスシーンで使える丁寧な表現を身に付けて、お仕事でも韓国語を活かしていただきたいと思います。

♪ 2019年10月30日
今も十分韓国語の語彙も知識もお持ちでしたが、今日はハングル検定1級をいずれ目指されていらっしゃると伺っていたので、ハングル検定1級の出題傾向や出題範囲を確認して、特に点数を取りやすい翻訳問題の過去問を一緒に日韓対訳で読んでいきました。
日常生活で韓国の方でも使わない表現もあれば、これは覚えておけば普通に使える!といった表現もあり、楽しかったと思います。単語ばかりをひたすら覚えて試験対策する学習よりは、新しい表現を使えるようになる楽しさを感じながら試験に向けた語彙をどんどん増やしていくことをお勧めいたします。
また、普段からラジオや韓国の書籍にも触れられていらっしゃるとのことでしたので、引き続き聞くことや読むことを続けて語彙力を伸ばしてください。1級の問題の出題範囲がないため、本当に幅広い韓国語にこれからも触れていくことがいちばんの近道かと思います。
勉強だけでなく、勉強している中で出てきた疑問などを一緒に考えたり意見を韓国語で話してみる練習もしていけたらいいなと思いました。

♪2019年9月6日
この度は体験レッスンの機会をいただき、ありがとうございました。
韓国のお友達と韓国語で話したいという明確な目標があるのはとてもいいことだ
と思います。お友達と電話やメッセージをされているためか、教科書の韓国語を
読むことにも大きな抵抗もなくとてもお上手でした。
はじめは自信がない発音があると言われていましたが、ㅇやㄴの口の形と舌の位
置など確認した後は苦手なパッチムもすぐに発音できるようになられていたので、
ゆっくりよく音を聞き、発音の練習をたくさんしていけばすぐに上達できると思
います。
新しい文法もすぐに理解され、使いこなせていましたので、教科書に出てくる例
文を読むだけでなく、実際にお友達との会話の中で使えそうな文章に少しずつア
レンジしながらレッスンをしていけば会話力もどんどんつくと思います。
課題点とアドバイス
まずは、独学ではなかなか学びにくい発音変化のルールを覚えるといいと思いま
す。体験レッスンでは「鼻音化」について教科書を見ながら説明を聞いていただ
きましたが、ルールがわからないままなんとなく読むよりも、自信を持って発音
が出来るようになっていたように感じました!他のルールもまだいくつかありま
すが、ひとつひとつ覚えて正しく発音できるようになりましょう!
また、習った文法や単語を使って自分の表現したいことを作文したり、作文した
ものを見ないで覚えて話してみる練習をしたらいいと思います。この練習を重ね
ることで、言いたいことをもっと自由に韓国語で会話できるようになると思いま
す。自分で作った簡単な文を書きとめておくフレーズノートのようなものがある
と会話でいつか使えるかもしれません。お試しください!(週末に○○をして、○
○をします など)
韓国語の教材1冊だけでもとても多くの単語が収録されていますので、まずは1冊
の本を終わらせることを目標に頑張ってください!そして、新しい単語や文法が
出てきたらどんどん使ってみてください。もし仮に使い方や発音が間違っていて
も韓国人のお友達や先生に見せる(言ってみる)ことで、何が間違っていたのか知
れる機会になると思います。間違わずに会話が前に進んだ時はそれだけで達成感
を感じられますし楽しいと思います。ぜひこれからも自信を持って韓国語を勉強
されてください!

♪ 2018年11月27日
今日は生徒様が韓国語初心者と伺っていたため、ハングルの構成の説明と基本の
母音と子音の読み方からレッスンを行いました。
お話しをしてみると1年ほど前から韓国語に興味を持ち、文字は読めないけれど市販の教材で書く練習をしたことがおありだったようで、ところどころ読める文字がいくつもありました。
体験レッスンは母音と子音の読み方の練習でほぼ終わってしまいましたが、似たような紛らわしい発音がある中でも、ハキハキと講師の発音を真似して何度も読んでくださる姿が印象的でした。
同世代の韓国人のお友達がいらっしゃり、メッセンジャーアプリなどを使って交流があるようでした。
「韓国語はいつ頃から話せるようになりますか?」という質問をいただいたのですが、話すことをあまり難しく考えなくてもいいと思います。
まずは、知っている簡単な単語をどんどん繋げて使えば、それが「話せる」の第一歩です。少しずつ言葉を覚えて、実際に自分の言葉で友達に伝えてみることを試していただきたいです。
もし使ってみた韓国語が間違っていたとしても、恥ずかしいことではないですし、間違うことで正しい表現を覚えるチャンスになるかもしれませんよ

♪ 2018年8月18日
ハングルの文字のレッスンからスタートしましたが、始めの部分はご自身でもお勉強をされていたようで、基本の子音と母音、パッチム、ご自身のお名前のハングルでの表記についてひと通り覚えることができました。
読める文字が増えると楽しそうと仰ってくださり、私も兼綱様が単語を読まれる度に嬉しくなりました。
読みがわからない時も、先生が答えを言うのを待つのではなく、ご自身で答えを見つけようと努力される姿が見えました。
苦手な母音もいくつか見えていたので、韓国語でつっかえることなく読めるようになるまでは声に出したり文字を書きながら慣れていっていただきたいと思います。
一番大切なのは楽しいと思いながら勉強することなので、教科書に載っている内
容だけでなく、趣味のこと・好きなことを韓国語で話したり、読めたりができる段階になるまで是非楽しさを忘れずに学習を続けていっていただきたいと思います。

♪ 2017年9月17日
学びたいという姿勢がとても感じられて、好感が湧きました。初回用に準備していったハングルオンリーのプリントを、全然読めなかったにも関わらず、意味をメモしてくださったり、ハングルは読めなくてもカタカナの読みがなの部分を何度も口に出されていて、そんな頑張る姿勢が素晴らしいなと思いました。ハングルがまだ読めないので、まずは子音と母音からマスターしたらいいのではないかなと思います。また、私がオススメしている教材を持って体験レッスンをしたのですが、とても気に入っていただき、レッスン後書店でご購入されたと連絡をいただいております。これからも長く一緒にお勉強できればいいなと思います。
まだ課題は山ほどですが、好きな分野が韓国の歌手EXO,東方神起とのことなので、好きな歌手の話題や名前を読む練習などしながらハングルに慣れていけたらいいのではないでしょうか。課題は、やはりハングルを読めるようになること、その後は書けるようになることだと思います。ハングル表をお手洗いに貼るなどして覚えましょうね、とアドバイスをしてあります。

♪ 2017年1月22日
ハングルの読みや読解は初級以上できていらっしゃり、事前に準備したレベルテストのプリントもスラスラと解けているようでした。また、ご自分の韓国語の実力で足りない点をよく理解していらっしゃり、話す(会話)部分と書く部分をもっとスラスラできるようになりたいと言われていました。弱点をしっかりご理解されているので生活の中で使う簡単な会話から自然に自分でも使えるように何度も練習を繰り返されたらいいと思いました。発音もしっかり勉強されたいとのことで、一つ一つの単語の理解ときれいな発音を心がけながら勉強をしたらきっとすぐに実力も上がっていくと思います。
福岡 講師一覧に戻る
韓国語を博多で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
福岡の講師地域別 赤間 呉服町 博多 箱崎 二日市 貝塚 香椎 北九州 小倉 姪浜 門司 西新 大濠公園 折尾 天神 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて