韓国語教室 福岡| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 福岡 カトウ・アズサ先生  韓国語講師募集/登録

photo/3254.jpg
No.3254 加藤梓 ( カトウ・アズサ ) 先生
更新日時:2022年12月15日
名前
加藤 梓 37歳
住所
福岡県 北九州市
沿線
鹿児島本線 八幡駅
職業
韓国語講師
趣味
ゴスペル・チャンゴ・食べ歩き
講師歴
13年
滞在歴
12年10ヶ月
韓国語能力は  韓国語能力試験6級 韓国語の滞在歴  1年8ヵ月
自己PR
アンニョンハセヨ?^^韓国が大好きな日本人です~皆さんと同じように韓国語を勉強して身に付けた者だからこそ、どんな部分で迷うかがわかります!
ツボを押さえつつ、楽しく勉強しましょう~
レッスン方法など
生徒さんが韓国語を学ぶ目的や目標に合わせて、学習をお助けします。
一言アドバイス
韓国語に限らず、語学の基本は、書く・読む・聞くだと考えます。韓国語は綴りと読み方が異なるので、コツコツと地道に練習することはやはり欠かせません。
講師になった理由
言語を学習することは、新しい世界との出会いにつながります。その楽しさと素晴らしさを少しでも知る者として、誰かの助けになりたいと思いました。一つの出会いが幾百、幾千の出会いにつながります。一緒に楽しく頑張りましょう!
レッスン可能な曜日・時間
10:00~15:00
10:00~15:00
10:00~15:00
10:00~15:00
10:00~15:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
初級は白帝社「言葉の架け橋」:発音変化や動詞の活用などを段階的にしっかり教えてくれているから。
中級はベレ出版「しっかり身につく中級韓国語トレーニングブック」:見落とし、見過ごされやすい表現の違いをしっかり押さえて、本の題の通り、トレーニングでき、中上級に進む基礎固めができるから。

韓国語の難しいところ
簡単だという思いが大きかったり、歌やドラマで耳にする言葉に慣れ過ぎていたりして、文字と発音や文法がおろそかになりやすくなるところ。
旅行会話や日常会話をするにも、やはり外国語ですので、基礎学習は大切です。

生徒さんとの思い出話
動詞の活用を学んだあと、自分で新出の動詞にもすらすら適用できるようになったこと。
勉強中に韓国トークで盛り上がったこと。

お勧めの旅行先
地元の市場や、観光地から離れている場所の食堂や公園は、観光地では味わえない韓国を体験できます。
また、国立博物館や、独立記念館などは韓国を深く知りたい方におすすめです。
民俗村は、伝統家屋だけでなく、伝統芸能も体験できて面白い。

好きな芸能人
金徳寿(キム・ドクス):サムルノリの第一人者。チャンゴを以前学んでいたのですが、そのとき耳にした彼の演奏に鳥肌が立ちました!
また、尹東柱(ユン・ドンジュ)の詩が好きです。

おすすめ韓国料理
감자탕(カムジャタン、じゃがいもと骨つき豚肉の鍋)
荏胡麻の香りに、煮込まれた豚肉とじゃがいもの味が絶妙に合います!!

好きなドラマなどの見所
「善徳女王」:新羅を舞台にした時代劇。単純な勧善懲悪ではなく、ストーリーが面白い。ミシルの言葉が深く、考えさせられる。

福岡 講師一覧に戻る
韓国語を福岡で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
福岡の講師地域別 赤間 呉服町 博多 箱崎 二日市 貝塚 香椎 北九州 小倉 姪浜 門司 西新 大濠公園 折尾 天神 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて