韓国語教室 札幌| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 札幌 ソン・デヨン先生  韓国語講師募集/登録

photo/5765.jpg
No.5765 성대영 ( ソン・デヨン ) 先生
更新日時:2021年08月19日
名前
成 大永 49歳
住所
北海道 札幌市
沿線
札幌市全域
職業
韓国語講師
趣味
サイクリング、旅行
講師歴
3年1ヶ月
滞在歴
7年7ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
☆☆ TOPIK検定、ハングル検定対応可。
☆☆ 全国通訳案内士(韓国語) 1次,2次試験対応可。
韓国の国家資格である韓国語教員3級免許取得及び韓国語教育能力検定試験に合格しています。
尚、韓国と日本で国家資格で言語分野では雄一の全国通訳案内士(韓国語)資格と韓国の観光通訳案内士(日本語)を取得していますので、日韓両国の言語、文化、社会について比較しながら分かりやすく学習できると思います。
学歴、職歴、保有資格
[学歴]
韓国)大田大学 日本語日本文学科卒業
熊本県立大学院 文学研究科 研究生修了
韓国)グローバル教育院韓国語教員養成課程修了(国立国語院認定 韓国語教員免許3級取得)

[職歴]
- 熊本ワシントン外語学院 韓国語担当 1年6ヵ月
- シャープ(株)韓国ソウル代理店 FAE 15年勤務
- 現、北海道ドライビングガイドフリーランス

[韓国語関連資格]
日本国家資格 : 全国通訳案内士(韓国語)
韓国国家資格 : 観光通訳案内士(日本語)
韓国語教員3級免許
韓国語教育能力検定試験合格
韓国史能力検定試験1級
国内旅行案内士(韓国)

[その他の日本資格〕
国内旅行業務取扱管理者
国内旅程管理主任者
北海道観光マスター
札幌シティガイド
運行管理者(旅客)
危険物取扱者(乙4)
大型二種, 大型特殊, 牽引運転免許
日本語能力試験1級
レッスン方法など
楽しい学習を目指します!まず韓国語が習いたい理由、目標レベル、学習時間、環境などを相談しながら、生徒ごとに相応しい具体的な授業計画を立てたいと思います。生徒自身が興味無くしては効率が上がらないので、学生の立場から考える授業方式にしたいと思います。
一言アドバイス
私は新しい分野へ挑むことが大好きです。新しい分野に挑戦するのは、慣れてなく、時間もかかり、いろいろと大変が、その分自分の力になる遣り甲斐のあることです。
特に日本に住みながら、外国語を習うことはより大変で、努力の成果がすぐに見えてこないのですね。しかし外国語って地道に勉強しているうちに今までは知らなかった新しい情報や文化、考え方に気づくことになります。視野が広がり、知り合いも増えるでしょう。一緒に韓国語を覚えながら、新しい環境に変えてみましょう!
講師になった理由
仕事の関係もあり、回りに日本の方が多く、韓国語を教える機会が増えていたのですが、自分は韓国語教育についての学習歴がなく、教えているうちに韓国人なのにちゃんと説明できないことが多く、より専門的に教え方を身に着けたいと思っていました。北海道に移住する前に、韓国語教員養成課程を修了し、韓国語教育能力検定試験に合格、韓国の国立国語院から韓国語教員免許も受けることができました。韓国人ならだれでも韓国語を教えている現状ですが、韓国国立国語院で認められた韓国語教員に習ってみませんか?
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
10:00~20:00
10:00~17:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
NHKラジオ講座お勧めします!
言語は短い時間でも休まずにコツコツ学習することが大事ですが、ラジオ講座は説明も詳しく、毎日その日のノルマがはっきりしているからです。

韓国語の難しいところ
初心者にはやはり発音ですね。
発声させて修正、発声させて修正の繰り返しです。

生徒さんとの思い出話
熊本から離れる時、皆から寄せ書き貰ったことです。

お勧めの旅行先
韓国民俗村で行う"ノンアク(農楽)"公演ぜひ見てください。韓国らしい韓国の勢いが感じられるでしょう。

日韓の一番の違い
北海道のパウダスノーに感動しました。まさに雪の結晶そのままの雪華が降ってくるのですね。

来日のきっかけ
妻が日本人なので、子供の為にも半分は日本で暮らすことにしました。

好きな芸能人
若い世代は知らないと思いますが、90年代アイドル歌手だったヤンスギョンさんの大ファンです。彼女が日本に進出したから日本語の独学を始めたのです。とても優しい人!

おすすめ韓国料理
農協キムチ'美味しいです。今は日本でもネットやスーパーで買えるようになりました。白菜キムチも美味しいですが、チョンカクキムチとヨルムをお勧めします。

好きなドラマなどの見所
イビョンホン主演のドラマ'ミスターサンシャイン'
韓国近代歴史の痛ましさがよく分かります。

札幌 講師一覧に戻る
韓国語を札幌で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
札幌の講師地域別 福住 富良野 釧路 室蘭 根室 大通 小樽 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて