レッスン方法など
基本的には学生のレベルや好みに合わせて決めます。
文法やビジネス韓国語など、自分が望む分野があれば、それに合わせて日常会話のようなものが必要ならば対話をして対話の中での韓国語表現を整理したり、間違った表現を教えたり、話を交わすことが重要だと思います。 本人が望む能力や目標によって、レッスンの仕方が違ってくると思います。
一言アドバイス
私が日本語を勉強した方法は、漫画日本人の友達を作って話すことでした。 ですから、韓国語も本人が好きな韓国文化と目標があるなら、それを通して勉強することが重要だと思います。 特に人と会話をたくさんすることができ、たくさん聞くことが重要だと思います。
講師になった理由
せっかく海外で韓国語講師をしたいという小さな目標があります。 これを韓国語を学ぼうとする人に役に立つことができ、私もまた多くの成長できる機会だと思います。
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
本人が勉強したい教材or韓国語基本会話本
韓国語の難しいところ
発音と文法に対する心配が多いです。 最初に対話することにあまり負担を持たずに対話することが重要です
生徒さんとの思い出話
最初より自信を持って会話を主導するようになった友達が思い出されます。
お勧めの旅行先
ソウル!釜山!韓国で必ず行ってみなければならない都市です。
日韓の一番の違い
都市がとてもきれいです 周りにゴミがありません!
来日のきっかけ
私と性向がたくさん合う国だと思いました。
好きな芸能人
ソン・フンミン!海外のサッカーを見るのが好きです。
おすすめ韓国料理
サムギョプサル最高
好きなドラマなどの見所
映画を見るのが好きなので、韓国映画をおすすめしてほしいと頼めばいくらでもおすすめできます
今の流行語
子供たちがよく使う「オチョルテレビ」「どうしろと聞いてないのに」という意味の新造語で、「どうしろと」の後ろに家電製品などをつけて言います。