韓国語教室 浦和| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 浦和 イ ジョンミン先生  韓国語講師募集/登録

photo/6084.jpg
※受付終了です。
No.6084 이정민 ( イ ジョンミン ) 先生
更新日時:2024年02月27日 受持人数:4人
名前
李 貞ミン 47歳
住所
埼玉県 さいたま市
沿線
京浜東北線(大宮~赤羽)
職業
韓国語講師
趣味
イラスト
講師歴
4年
滞在歴
16年5ヶ月
JLPTは  1級、ネイティブレベル
自己PR
<私について>
わたしは子供を中心に教えています。
集中力の短いこともが、楽しく、わかりやすく、学べるように
心かけています。コアとなるところをわかりやすく説明するので、
大人にもわかりやすいと評判を受けています。

長年日本に暮らし、日本の文化や考えなどの背景知識があります。
また敬語使いを身に着けていますので、
安心して授業をうけることができます。

わたしはソウル出身で標準語を使っています。
趣味で歌の練習を長年していたので
発音も発声もきれいで聞き取りやすいと思います。

皆様にお会いできる時を楽しみにしています。
学歴、職歴、保有資格
美大でジュエリーデザイン専攻、
元グラフィックデザイナー
レッスン方法など
<教育目標>
わたしは話せるハングルを目指しています。
日本人にとって韓国語はもっとも習いやすい言語です。
習った言葉を韓国旅行で、ドラを見る時、スーパーの韓国食品のパッケージが読めるなど、いろんな場面で楽しく生かすことができます。
身近で楽しいハングル、一緒に楽しく学びましょう(8分音符)
一言アドバイス
言語は自分を信じて楽しく続けることが大切です。
まず話せるようになることが大切です。
そうすることでできる自分を見つけ学びが楽しくなります。
講師になった理由
結婚をきっかけに来日。ソウルでも東京でもグラフィックデザイナーとして働きました。ママになることをきっかけに教育に関心を持つようになりました。 2020年から子供や親御さん、成人の方々にハングルを教えるようになりました。
レッスン可能な曜日・時間
10:00~20:00
14:00~20:00
14:00~20:00
10:00~20:00
10:00~20:00
10:00~21:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
ゼロからしっかり学べる 韓国語文法トレーニング (高橋書店/木内明)
日本語と韓国語は語順が一緒です。言葉の骨組みをならうことで自由に言葉をアレンジすることができます。その骨組みをもっともわかりやすく伝えるテキストがこちらの本でございます。

韓国語の難しいところ
カタカタにない発音が難しいですね。
しかしウサギの耳になって、練習すればだれでも上手にできます。

生徒さんとの思い出話
俳優ユンシュンさんのファンでした。私は話せる韓国語を目指しているので、彼女は1年もならないうちに5~6枚のファンレターがスラスラかけるようになりました。
心に伝えたい言葉がある方は、伝えるスキルさえ身につけば、思う存分自分からの発信ができるとても素敵な姿を見ることができました。

お勧めの旅行先
ソウルなら、ぜひハンガンの夜景。
地方なら済州島の美しい海とおいしい海産物がおすすめです。

日韓の一番の違い
私の最初の日本人の友達は早大の女子大学生でした。(私も若かったので~( ´艸`))
友達になったら、彼女は実のお姉さんに私を紹介してくれました。
韓国ならもう少し長く友達になってから家族に合わせるんだと思います。
お二人は素敵な方で、一緒にいる時間がとても楽しかったです。
そのやさしさに触れ、日本人が大好きになりました。
お互いにママになりましたが今も友達です。(笑)

来日のきっかけ
日本に興味があり、数人の日本人の友達がいました。
日本に来る運命だったでしょうか。夫を知り合い結婚しで日本に来ました。

好きな芸能人
キム・ヘスさんです。派遣の品格というドラマが韓国でもリメイクされて放送されましたが、
とても面白かったです。キム・ヘスさんは背がとても高いのですが、篠原涼子さんのカリスマを演じるには彼女がぴったりだな。。と。

おすすめ韓国料理
焼肉です。日本でも食べれることができうれしいです。

好きなドラマなどの見所
「星から来たあなた」不思議な世界観にはまってしまいました。
キム・スヒョンさんのさわやかなスタイルも素敵です。

今の流行語
オルジュクア:(体が)凍って死んでもアイスアアメリカノ。
寒い冬でもアイスコーヒーを飲むことを好む韓国人のことをいう言葉です。
近くて、違う韓国の文化、ぜひいろいろ話し合いましょうね。

イ ジョンミン先生から生徒様へのコメント集

♪ 2024年2月13日
ハングルへの希望や目標をじっくりお聞きして、はやく会話が身に着ける学習方法を提案させていただきました。ハングルは初めてですが、英語がお上手な方で聞き取りもお上手でした。ハングルの母音の発音も聞いたらすぐに発音され、驚きました。楽しく体験レッスンができました。

♪ 2024年1月20日
長年ハングルを学ばれていいたので、基礎の力をしっかり持っていらっしゃって、
発音もきれいでした。
大宮 講師一覧に戻る
韓国語を浦和で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
大宮の講師地域別 川口 熊谷 武蔵浦和 浦和 与野 上尾 北本 さいたま新都心 大宮 戸田  鴻巣 深谷 本庄 中浦和 宮原 桶川 行田 籠原 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて