韓国語教室 与野| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 与野 ナム・トクヒョン先生  韓国語講師募集/登録

photo/6014.jpg
No.6014 남덕현 ( ナム・トクヒョン ) 先生
更新日時:2024年04月22日
名前
南 德鉉 30歳
住所
埼玉県 さいたま市
沿線
埼京線(大宮~渋谷) 
京浜東北線(大宮~東京)
その他付近駅応相談
職業
語学学校の登録講師、塾講師、Youtuber
趣味
語学、漫画、ゲーム
講師歴
11ヶ月
滞在歴
21年8ヶ月
JLPTは ネイティブレベル
自己PR
ソウル生まれ、盆唐(京畿道)育ちの韓国人です。9歳時から現在まで日本(埼玉)に住んでおり、日韓バイリンガル(共に標準語)です。家ではずっと韓国語を使っている他、年1ほどの帰国、日韓交流会への頻繁な参加、韓国人たちとのオンラインゲームなどを通じて最新の韓国語・韓国文化に触れ続けています。また、大学・大学院で11年間言語学を勉強・研究したので、それを韓国語レッスンに活かすことができます(例えば日本語とはかけ離れた韓国語の発音体系を音声学の知識を使って身に付けるなど)。
私は言語学習が大好きで韓国語の文法も勉強しました。
現在東京の語学学校にも講師登録されており(2023年8月~)、韓国語の出講経験があります。Youtubeにもよく講義動画を上げています。あとは塾で累計2年ほど(英語)教えてきました。
韓国をもっともっと知ってもらうため新造語流行語や韓国人についてもたくさん教えます。いろんな話をして楽しく学びましょう~
学歴、職歴、保有資格
早稲田大学学士 (フランス語フランス文学 & ことばの科学) (卒業: 2016年3月)
東北大学修士 (言語科学) (修了: 2018年9月)
パヴィア大学博士 (言語科学) (イタリア) (修了: 2023年2月)
日本語教育能力検定 (2022年)
TOEFLiBT 90点 (2023年)
CILS (イタリア語の検定試験) B2 (2023年)
DELF (フランス語の検定試験) B1 (2017年)
ロシア語能力検定 3級
中国語検定 準4級
DELF B1
実用イタリア語検定 準2級
ロシア語能力検定 3級
中国語検定 準4級
レッスン方法など
要望とレベルに合わせます。シラバスを計画して体系的に教えることもできるし、フリートークまたは作文添削を通じた発音・文法力の向上、表現の拡張もできます。教材も韓国語の漫画、ニュース記事、K-POPの歌詞など生徒さんの好きなのを使ったり、私も全然プリントとか作ります。どんどん質問もしてください~
一言アドバイス
個人的に韓国語学習者が恵まれていると思うのは、韓国には日本人にもウケるドラマ、映画、Webtoonなどが豊富にあり、それが学習の教材またはモチベーションになってくれる
ことです。韓国語に翻訳された日本の漫画やゲームを使うのもアリです。とにかく初見の単語、気になる表現があればその場で辞書を引けばいいです。楽しんで学んじゃいましょう!
韓国語は、文法上・語彙上は日本語と似ていても、韓国人のメンタリティが反映された独特の言い回しが無数にあります。それを真似して使いこなせるようになれば韓国人っぽくなります。
発音も問題があると本当に通じないことは普通にあるので母語(日本語)の影響が及ばないように頑張りましょう。
講師になった理由
言語というのは汲めども尽きない源泉と言えます。学んでも学んでも、まだ学ぶことがあります。辞書にない新造語も毎年生まれます。新しいことを学ぶ楽しさをいつまでも保証してくれる、裏切らないもの、それが言語です。当然韓国語もです。私はそれを少しでも楽しんでもらえたらと思います。
同時に私は、韓国について詳しい日本人がもっと増えればいいと思います。お互いの視点に立ってお互いを捉えてみることで相互理解が進むと思います。そのためにはお互いの言語を知ることが大事です。一緒に韓国語の世界、韓国文化の世界を探検していきましょう。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
YUKIKAWA『世界一わかりやすい韓国語の教科書』。一つ一つのルールのために章が割かれ、説明もビジュアル的に分かりやすいです。

韓国語の難しいところ
韓国語は日本語と構文上は似通った骨組みを使うことが多く、語彙面に関しても共通の漢語(多少細かな意味の違いはあっても)を多く持っています。反面、発音体系そして動詞・形容詞の活用や発音の変わり方のルールは日本語と大きく違い、やや複雑です。それを定着させるのが難しいと思います。

お勧めの旅行先
済州。若者がとてもオシャレです。

日韓の一番の違い
日本の小学校に入った日に驚いたのが給食です。器が合体されていない、お盆をもらう前に手に消毒液、などなど韓国の小学校(初等學校)とは何もかもが違いました。

来日のきっかけ
韓国に住んでいた頃から父は日本出張が多く、徳島に連れて来られたこともありました。小学3年生のときに本格的に家族で日本移住となった後、アニメのポケモン、クレヨンしんちゃん、ドラえもんなどのオリジナル版を見たとき、韓国版との違い(歌とか)が面白かったです。

好きな芸能人
カン・ミン(강민)。Starcraftというオンラインゲームのプロゲーマーです。強いです。
B'z

おすすめ韓国料理
■⑧韓国の食べ物で好きなもの、おすすめを教えて下さい。
カムジャピンデトック(감자빈대떡)(ジャガイモと豚肉とキムチを入れたお好み焼きみたいな)。江原道の名物です。

好きなドラマなどの見所
『第7鉱区』。最後のシーンが泣けます。

今の流行語
■⑩今韓国ではやりの流行語とその意味をいくつか教えて下さい。
듣보。「듣지도 못하고 보지도 못한」'聞いたことも見たこともない'の略で、つまり「無名」ってことです。
이빠이。日本語の「いっぱい」そのものです。

大宮 講師一覧に戻る
韓国語を与野で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
大宮の講師地域別 川口 熊谷 武蔵浦和 浦和 与野 上尾 北本 さいたま新都心 大宮 戸田  鴻巣 深谷 本庄 中浦和 宮原 桶川 行田 籠原 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて