韓国語教室 浦和| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 浦和 シン・ヨン先生  韓国語講師募集/登録

photo/5725.jpg
No.5725 신영 ( シン・ヨン ) 先生
更新日時:2021年08月12日 受持人数:2人
名前
辛 榮 24歳
住所
埼玉県 さいたま市
沿線
武蔵野線(新座~越谷レイクタウン)
京浜東北線(大宮~赤羽~上野)
埼京線(赤羽~新宿)
オンラインレッスン可能
職業
大学生
趣味
旅行、グルメ、筋トレ、YOUTUBE、映画、ドラマ
講師歴
5ヶ月
滞在歴
1年6ヶ月
JLPTは1級
自己PR
初めまして!ソウル出身のシンヨンと申します。
2020年4月に立教大学観光学部に入学し、今年日本滞在2年目を迎えました。
日本滞在期間は長くはないと思いますが、日本に来る3年前に日本語能力試験で最も難しいN1を収得して、その後も日本語の勉強を続けてきました。
日本留学試験ではトップの成績を取りましたし、1年の成績は留学生の中ではトップ、日本人学生の中でも上位の成績をとるほど、日本語能力には自信があります。
仕事として韓国語を教えた経験はないのですが、学校が実施するワールドカフェで韓国語担当のサポーターとして活動し、韓国語を学んでいる学生たちと交流しながら、楽しく韓国語で接することができるよう、サポートした経験もあります。
また、学校の友人たちの韓国語の勉強を個人的に1年以上サポートしています。
その中で一人は、ハングルも知らない状態でしたが、今では約1ヶ月後に予定されている、ハングル検定3級を真剣に準備しています。
このように、私は韓国語を始めたばかりの学生から、ある程度理解できる学生まで、継続的に楽しく韓国語学習ができるようにサポートした経験も自信もあります。
若者ですので、今ではあまり使わない韓国語ではなく、若者が日常会話でよく使う実践的な韓国語を勉強することができると思います。一緒に勉強してみませんか?
学歴、職歴、保有資格
立教大学観光学部在学中
JLPT(日本語能力試験)N1
TOEIC950点
レッスン方法など
韓国語を学びたいと思う理由はアイドルが好きだから、韓国人の友達と韓国語でしゃべりたいから、韓国に留学したいからなど、いろいろあると思います。
きっかけは皆さんそれぞれですが、韓国語、言語を学ぶときには、いかに持続的に興味を持って関わっていくかが最も重要なポイントであると思います。
私は、一律的な教え方ではなく、一人一人のレベルや興味を持つテーマに沿って、レッスンの進め方を決めたいと思っています。
しかし、興味だけでは言語学習を続けていくことは難しいと思いますし、せっかく韓国語を学ぶなら資格も取った方がよりやりがいがあると思いますので、レッスン期間中にハングル能力検定試験やTOPIKを取りたいと思う方がいましたら、検定試験の教材も活用してサポートしていきたいと思います。
一言アドバイス
韓国語は日本語と比較的似てるという言葉を聞いたことがありますか?
実際に韓国語と日本語の文法と単語は似ていますし、お互いに最も習得しやすい言語であると思います。
しかし、初心者の方の視線から見ると、ハングルは絵にしか見えないし、発音もかなり難しく感じると思います。
そのため、興味はあってもすぐやる気をなくしたり、諦めてしまったりする方々もかなり多いと思います。
しかし、せっかく興味を持った韓国語を、ハングルが読めない、発音ができないと言って、諦めるのはもったいないことです。
ハングルが読めないのは当然なことです。
日本人に生まれても最初から平仮名や片仮名、漢字が分かって、ぺらぺらと日本語をしゃべることができるのでしょうか?できないです。
生まれてから意思疎通ができるまでは何年もかかります。
しかし、今の皆さんは多くの単語が分かり、文法も分かっています。
韓国語の単語や文法は日本語とほぼ同じであって、日本人にとって世界どこの言語よりも簡単な言語です。
最初はハングルのアルファベットを諦めずに覚えてみてください。
その後は、簡単な単語から少しずつ覚えてみてください。
最近はYOUTUBEなども活用して韓国語に触れることができます。
少しずつ覚えていくと、半年以内で簡単な意思疎通ができるようになりますし、より興味を持って学習を続けていくことができると思います。
継続して頑張ってみてください。
講師になった理由
もともとは日本で韓国語に関わる仕事をしたいとは考えていませんでしたが、初心者の時から教えている友人が、韓国語を教えないともったいないと言ってくれたのが、韓国語を教えたいと思ったきっかけです。
韓国語を教えるだけでなく、韓国の現状や本当の韓国を共有し、コミュニケーションを通じて文化交流の場としても意味があると思いましたので、勇気を出してこの文を書いています。
レッスン料の設定は安くはないと思いますが、皆さんが無駄な時間だと感じないように頑張っていきますのでよろしくお願いいたします!
レッスン可能な曜日・時間
18:00~22:00
14:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
要相談
09:00~14:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
韓国語能力試験単語帳(レベル別):単語の他に対義語や類義語書いてあって、単語ごとに例文が書いてあるため、活用がよくわかる。韓国語への第一歩は単語です。

韓国語の難しいところ
活用と変則だと思います。

生徒さんとの思い出話
一緒に旅行に行ったりしてます。

お勧めの旅行先
ソウルのブクチョンといところがありますが、韓国の伝統とモダンな雰囲気を感じることができます。

日韓の一番の違い
空気が本当にきれいです。毎日実感しています。

来日のきっかけ
もともと10回近く旅行に来ていて、好きな国でした。日本の大学に進学することができることを知って、韓国の大学を退学して日本への留学を決定しました。

好きな芸能人
パク・ソジュンとキムダミです。梨泰院クラスというドラマを見てから好きになりました。かっこいいです。

おすすめ韓国料理
冷麺です。もちもちした麺の食感と、酸っぱいスープの組み合わせが最高です。

好きなドラマなどの見所
梨泰院クラスです。最後まで予想ができない展開の中で、全てのキャラクターが魅力的です。

大宮 講師一覧に戻る
韓国語を浦和で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
大宮の講師地域別 川口 熊谷 武蔵浦和 浦和 与野 上尾 北本 さいたま新都心 大宮 戸田  鴻巣 深谷 本庄 中浦和 宮原 桶川 行田 籠原 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて