韓国語教室 蕨| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 蕨 ホン・ジェヒ先生  韓国語講師募集/登録

photo/5674.jpg
No.5674 홍재희 ( ホン・ジェヒ ) 先生
更新日時:2024年03月31日 受持人数:13人
名前
洪 ジェヒ 32歳
住所
埼玉県 蕨市
沿線
京浜東北線(大宮~上野)
上尾駅・熊谷駅(要相談)
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
料理、コーヒー、Blog,、写真
講師歴
3年7ヶ月
滞在歴
5年4ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
こんにちは。私は釜山から来たホンジェヒと申します。
私は日本人と結婚して日本に来ました。
日本語と英語などの言語を独学で勉強してきたので何が難しいのかよく知っていると思います!
そしてその難しさに共感しながら、楽めるように教えさせていただきたいと思いました。
韓国語を学びながら感じる困難を少しずつ一緒に解決していきましょう。
韓国に関心があり、韓国語を学びたい方々と友達になり、楽しい経験を一緒に作りたいです。
学歴、職歴、保有資格
2010釜山のブフン高校卒業
2010~2015釜山のキョンソン大学校 入学・卒業
2015 オーストラリア ワーキングホリデー
2016~2017 韓国 ファション通販 会社 入社・退社
2018 日本へ
2019jlpt n2
2015toiec 900
レッスン方法など
<レッスン手法>
私のレッスン方法は人によって変わります。
レベルとご希望の方向に合わせて楽しめる授業を行うことが、私の授業方法です。

初心者の方はハングルの読み方から一つ一つ!
教材を使うのをお勧めします。
もっと頑張りたいと思う方には
別途の補充プリントも作らせていただいております。
生徒さんのスピードに合わせるので
遠慮なくご相談お願いします。

中高級レベルの方は
教材以外にも歌、ドラマ、芸能、YouTube、ニュース、
料理、本など興味のあるコンテンツを通じて
勉強をすることも可能です。

また教材以外の対話を通じ、
リアルな韓国語に接することもできます
様々な方法で言語に触れることが
勉強を長く楽しむ方法の一つだと思います。
友達と好きなことについて楽しく話しているように
一緒に勉強していきましょう。
一言アドバイス
言語は最初は面白いですが、日増しにうんざりする場合がありますね。
逆に最初は難しかった勉強がだんだん面白くなる場合もあります。
韓国語は文法や発音が難しくて最初に難しいと思う方々が多いと思います。
皆さんは「ガムサハムニダ」を文法的に覚えていらっしゃいますか?
そうではないと思います。
よく聞く言葉なので、自然に意味を分かるようになった文章だと思います。
こういうふうに難しい部分も頻繁に聞いたり話してみたりすると、自分も知らないうちに口についてしまうと思います!
最初は文法を考えながら話すこともありますが、どんどん慣れて最終的には無意識的に話をしていると思います!
私は皆さんのそばで韓国語に慣れるように、楽しく学べるように、役に立つように頑張りたいと思います。
最後に一言申し上げますと私の前では間違っても良いので勇気を持って沢山話して気になる事については沢山聞かせてください!
講師になった理由
言語には言葉だけでなく
その国の文化を深く感じることができます。
韓国語を勉強する多くの方々の勉強の悩みを聴きながら、心から共感できる友達になって楽しく韓国語と文化を話していける貴重な機会だと思い登録しました。
レッスン可能な曜日・時間
要相談
要相談
要相談
要相談
要相談
要相談
要相談
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
「美しい韓国語」と「できる韓国語」という本をお勧めします。
初級から基本文法の説明がわかりやすくなっています。
対話を通じて基本単語や文法を学ぶことができます。

韓国語の難しいところ
やはり発音と文法だと思います。
しかし文法の勉強と一緒によく話したり聞いたりしているうちに自然に会話が可能になると思います。
発音も直接聞いて話すのが一番いい方法だと思います。

生徒さんとの思い出話
私は食べ物が好きで韓国と日本の食べ物と材料について話すのが好きです。
陰暦8月15日は韓国の大きな祝日ですが、日本では月見とよばれます。
この日、韓国で食べるソンピョンという餅を作って、また日本の月見に食べる団子を用意して一緒に美味しく食べた記憶があります。

お勧めの旅行先
私は私の故郷プサンと自然が美しいチェジュ島をおすすめします。
プサンとチェジュ島は海と山が近いことと、美味しい食べ物がいっぱいあるという共通点があります。
ただし、チェジュ島は車で移動する方が良いですし、プサンは公共交通機関が便利なので免許がなければプサンをおすすめしたいです。
日本ともとても近くて美しい海、おいしい食べ物をたくさん味わえるので強くお勧めします!

日韓の一番の違い
日本に初めて来た時、一番新鮮だった点は低い建物が多く、住宅団地が多いということです。
なので遠くからスカイツリーが見られて良かったです。
個性を生かした老舗がよく保存されていて、伝統のものを守ろうとする文化が素敵で、印象深かったことの一つです。

来日のきっかけ
日本に来た一番大きなきっかけは今の夫との出会いでした。
でも、日本に来て暮らそうと決めたのは日本の文化が魅力的で私とよく合ってると思ったからです。
素朴で物を大切に扱う日本の文化、美味しいごはん、
優しい人々にひかれて日本に定着しました。

好きな芸能人
私は特に好きな芸能人はいないですがアイドルの歌はいつも好んで聞いています。
IZ*ONE、TWICEなど女性アイドルたちの 歌とダンスが好きです。
ドラマではキングダムのチュ・ジフンさんが好きです。
演技力もすごくてかっこいと思います。日本の俳優では菅田将暉さんが好きです。
才能が優れて、やはり、、かっこいと思います。

おすすめ韓国料理
韓国の食べ物の中ではスンドゥブチゲとフライドチキンが一番好きです。
スンドゥブチゲは韓国の家庭料理で辛くて、ご飯とよく合います。
日本でもよく見られる食べ物なので嬉しいです!
そしてチキンは本当に大好きです。韓国にはチキン専門店がとても多いです。
もし韓国に行く予定がございましたら美味しいチキン屋さんをお勧めしますので、ぜひ!聞いてください。

好きなドラマなどの見所
日本でも見られるネットフリックスコンテンツを紹介しますと、「キングダム」というゾンビドラマを おすすめします。
朝鮮時代という韓国の昔の国を背景に、ゾンビが現れるドラマです。
ロマンスをお望みなら「椿の花咲く頃」というドラマを おすすめします。
不幸の中でも希望と愛らしさを失わない女主人公と彼女を愛する純粋な田舎の青年の話です。

今の流行語
YouTubeや芸能人ライブを見るとtmiという言葉が出る時があります。
tmiはtoo much informationの略で、知りたくない過剰な情報を言うことです。
例えば私の今日のtmiは! 昼にサツマイモを食べたということです。
こういうふうに誰も気にならない情報を tmiと言います。
芸能人にファンが「今日のtmiって何ですか?」と聞いたりしますね。

大宮 講師一覧に戻る
韓国語を蕨で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
大宮の講師地域別 川口 熊谷 武蔵浦和 浦和 与野 上尾 北本 さいたま新都心 大宮 戸田  鴻巣 深谷 本庄 中浦和 宮原 桶川 行田 籠原 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて