韓国語教室 川口| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 川口 イ・ダウン先生  韓国語講師募集/登録

photo/5346.jpg
No.5346 이다은 ( イ・ダウン ) 先生
更新日時:2018年12月19日
名前
リ・ダウン 30歳
住所
埼玉県
沿線
京浜東北線(蕨~新橋)
職業
会社員
趣味
スノーボード、カラオケ
講師歴
2年2ヶ月
滞在歴
6年1ヶ月
ビジネスレベル
自己PR
海外の人とも言葉の障害なくコミュニケーションをとれるようになりたいと思い、日本留学、フィリピン留学を経て、ビジネスレベルの日本語と英語を習得し、母国語の韓国語と合わせて3か国語で話すことが出来ます。
日本の文化に興味を持ち、大学2年の時に日本語習得のため1年間の留学を叶えました。留学中の生活費用を自分で賄うためにカフェでアルバイトをし、接客を学びながら、日本語学校に通い日本語能力検定1級合格を目標に毎日勉強を続け2014年に合格しました。その後韓国の大学に戻り、大学3年の時に3ヶ月間のフィリピン英語留学を経験しました。おぼつかなかった英語力も最終的には自信をもって話せるようになり、英語学校のプレゼンテーションコンティストで1位を獲得することができました。現在もTOEICを定期的に受験し英語力向上のため努力しています。
2015年に大学卒業後は習得した日本語と英語を使用し、接客技術を磨くために岐阜県にあるホテルに就職しました。ホテルは1人の仕事ではお客様に最高のサービスを提供できないことをフロントだけでなくレストラン、事務所、客室スタッフで息を合わせて一つのチームとして働きながら実感しました。さらに、ホテル内のお仕事だけでなく海外営業の仕事させて頂いた時、海外営業に関する知識をつけるためセミナーに参加し、自分で調べた資料を基に韓国に行って市場調査を行った結果、ホテルの売上に繋げることができました。
私が知っている日本の魅力を多くの学生に伝え、最終的に日本でいい思い出を作り、200%満足できるように努力したいです。
レッスン方法など
●レッスン方法:基礎から学びたい→「できる韓国語」もしくは学生のリクエストテキスト利用
会話中心に学びたい→ドラマや映画のセリフの練習テーマを決めてFree talking
●教育方針:日本人にとって難しい発音を中心に自然な会話ができるように、気楽な環境で親切に教えます。   
一言アドバイス
韓国語のスタートは簡単だけど、勉強すればするほど難しい。
なぜ、発音通りに書かないの?
などの質問を韓国語を勉強している友達からよく言われます。
確かに難しいところがたくさんあって、途中で諦めたくなる気持ちもわかります。
しかし、そういう時は自分の勉強法を確認してみてください。
あんまり文法に気を取られて、テキスト中心に勉強していませんか?
間違ってもいいので楽しく勉強していたら、自然と文法はついてくるものです。一緒に勉強法を見直して、いっぱい会話しながら学んで行きましょう!
講師になった理由
日本語を初めて習ったのは高校生の時でした。
教科書に書かれている日本語は私にはとても魅力的に見えたことから、その当時、クラスでJ-POPが流行ったのがきっかけで日本の文化にも興味を持つようになりました。
高校を卒業後、もっと日本の文化に触れ合いながら日本語学びたいと思い、留学することを決心しました。
東京での1年間の留学生活は私の人生を変えました。
一人でアルバイトしながら学費、生活費などを自分で管理しながら金銭感覚を身につけることができました。また、他人に頼らず自分の生活について自分で考えて決めることで自立心も養いました。
特に50人近く住んでいたゲストハウスでの生活で様々な人々と触れ合いながら人見知りだった自分が明るい性格になっていくのを感じ、徐々に言葉や文化が異なる人達とのコミュニケーションが楽しくなり、色んな国の人とコミュニケーションが取れる仕事に関心を持つようになりました。
大学時代には留学生のサポートする活動で中国学生をサポートすることになり、まずその学生本人をより深く理解してあげるのが大事だと思い、中国語を勉強し、同じ学部の友達と一緒に旅行をしました。そこから本格的に学校の授業に繋がるレポートの書き方や試験勉強を手伝いながらさらに外国人の立場を理解することができました。その結果、サポーターズ優秀賞に選ばれることができました。
大学を卒業して岐阜のホテルで就職が決まったことがきっかけでホテル業務を学ぶことが出来ました。ホテルで仕事をしている中、お客様との会話、チェックアウトの時のありがとうっていう一言がどれだけ楽しくて嬉しいことかを知り、韓国の人にも岐阜の素晴らしさと私が勤務しているホテルでおもてなししたいと思い、海外営業の仕事をすることになりました。
韓国への海外営業を自分でしてみて海外から足を運んで来てくれたお客様一人一人の大切さを感じることが出来ました。
2017年4月には私と同じように日本語に興味を持って勉強する学生が増えて欲しいと思い、留学生の時、通っていた日本語学校で1年間の日本語教師養成講座を受けました。
この日本語教師養成講座を通じて自然と日本語学校がどのように運営されているのかについて関心を持つようになり、この度、貴社の求人募集を拝見し、私の経験を最大限に生かして学生に日本語だけでなく文化も学び、人生で忘れられない思い出を作ることに寄与したいと思います。
レッスン可能な曜日・時間
10:00~20:00
10:00~20:00
10:00~20:00
10:00~20:00
10:00~20:00
10:00~20:00
大宮 講師一覧に戻る
韓国語を川口で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
大宮の講師地域別 川口 熊谷 武蔵浦和 浦和 与野 上尾 北本 さいたま新都心 大宮 戸田  鴻巣 深谷 本庄 中浦和 宮原 桶川 行田 籠原 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて