韓国語教室 浦和| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 浦和 ソン・ジュンミョン先生  韓国語講師募集/登録

photo/5317.jpg
No.5317 손중명 ( ソン・ジュンミョン ) 先生
更新日時:2018年11月13日
名前
孫 中明 35歳
住所
埼玉県 さいたま市
沿線
京浜東北線(王子~大宮)
職業
会社員
趣味
プログラミング、youtube1, 山登り、将棋
講師歴
3年5ヶ月
滞在歴
7年
JLPTは  1級
自己PR
言語は何かの理解、原理の把握からではありません。
とにかくモノマネをすることです。
私は韓国人のモノマネをするんだと、そこを意識して楽しく勉強すれば、難しい発音法則などはつきものだと思います。
また、必ず韓国の標準語だけを学ばないといけないルールなんてありません。私は釜山出身ですが、あそこの方言は発音、アクセントが日本人としては容易なところがあり、もっと楽に習得できる部分もあります。
こういうのは全て私が日本語を学ぶ時に活用した方法で、日本の方が韓国語を学ぶ時にも同じく適用できるんだと思っています。
他とは違う新鮮な方法でより早く、より詳らかな韓国語勉強に興味ありませんか?
学歴、職歴、保有資格
大卒(日本語学科)
JLPT1級
その他IT関連資格
レッスン方法など
まずは生徒さんの言語能力を把握し、基礎は不足している場合は、基礎を整うことに主力します。
特に以下の点を重視しています。
- 発音の整理(聞こえ感、スピードなどの調整)
- 非単語発話の練習(単語が分からなくても最少の言葉で会話が通じるようにすること)
ある程度身につくようになりましたら、
youtubeなどの面白い動画を活用した韓国語のモノマネ練習をします。
※特に標準韓国語は意識しません。特に日本人としては発音とアクセントが難しいので、生徒さんが望むなら、標準的ではない発音、アクセントでも突破できます。そして慣れると標準を覚えて行く方法もあります。
一言アドバイス
私は本業としては日本大手企業のシステム開発の仕事をしています。
私が最初日本語を学ぶ時の覚えた苦しみを振り返ると、やはり日本人とのコミュニケーションの機会があったら、もっと早く習得できたんじゃないかと思います。
実際日本語勉強歴は今年で10年ぐらいとなりますが。(笑)
日本語を約5年ぐらい勉強して来日しましたが、実際職場で使う日本語は想像以上に洗練したものでした。そこでショックを受け、とにかく日本人の言い方をモノマネするようにしました。
別に勉強する感じではなく、ただイメージトレだけでも徐々に日本人ぽっく喋ることができました。
本と音声テープだけでは現地の人とコミュニケーションはうまくいきません。実際ネイティブは教科書通りは言わないからです。
もっとリアルな会話をするためには現地の人と話し合うのが一番です。
講師になった理由
私は最近英語の勉強に結構ハマっていて、その時ふっと思ったのが日本人が韓国語を学ぶ時にどれくらい難しがるかという疑問でした。
韓国人としては日本語を学ぶのはそんな難しくはありませんが、日本人としては発音なども問題でうまく喋れないことが結構あると思います。
そこでとにかく発音第一と考え、助けを求める日本人を助けて、より早く思う通りに喋れるようにしてあげたい気持ちで躊躇なく入会しようと思いました。(笑)
また、こういう場で日本人との付き合いもある意味で人と出会う楽しみではないかと思います。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
大宮 講師一覧に戻る
韓国語を浦和で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
大宮の講師地域別 川口 熊谷 武蔵浦和 浦和 与野 上尾 北本 さいたま新都心 大宮 戸田  鴻巣 深谷 本庄 中浦和 宮原 桶川 行田 籠原 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて