韓国語教室 川口| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 川口 ユ・ヒョジュ先生  韓国語講師募集/登録

photo/5014.jpg
No.5014 유효주 ( ユ・ヒョジュ ) 先生
更新日時:2017年10月06日
名前
ユ・ヒョジュ 43歳
住所
埼玉県 川口市
沿線
京浜東北線 川口駅
京浜東北線 西川口駅
京浜東北線 赤羽駅
湘南新宿ライン 赤羽駅
職業
韓国語講師 (主婦)
趣味
料理 お菓子パン作り
講師歴
6年7ヶ月
滞在歴
6年7ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
初めまして2才の男の子ママです。
自宅で韓国料理 ベカリ アンフラワを教えてます。
学歴、職歴、保有資格
韓国大学卒業 日本文化専門学校卒業
JLPTは 1級
レッスン方法など
韓国語が読めて、会話ができるように教えたいです。
母音・子音の基礎を覚え、自分で読み、文章を組み合わせられるようになるための基本を大事にします。
韓国語は規則を覚えてしまえば、英語と違って読めるようになりやすい言葉なので、抵抗がなくなるようわかりやすく教えたいです。
人によって覚えるペースや理解速度、勉強する方法もそれぞれ違うので、マニュアル的ではない、生徒さん一人一人に合わせた勉強方法で進めていきます。
日本人には難しい発音や、日本語のカタカナでは正確でない発音を、ネイティブの発音に近い韓国語でしっかり教えます。
初めは難しいと思いますが、このようなレッスン方法で基礎をしっかり固めながら練習ができれば、韓国語を使う楽しさを感じられ自信ももてるようになると思っています。
そして韓国語が上達するためには、習った言葉を使って韓国人とたくさん会話することが重要だと考えています。
実践的な会話を通しながら、固苦しい授業じゃなく楽しい授業、そして授業時間以外にも復習がしっかりでき、次のステップに進めるようなレッスンを目指します。
一言アドバイス
韓国語は難しそうとみなさん仰いますが、日本語と語順が同じ韓国語はポイントさえつかめば他の外国語より早く覚えやすい言語といえます。
初めは難しい発音もネイティブの発音でしっかり覚え、会話で実践しやすい言葉から覚えていきましょう。
韓国語での会話ができることを目標とするなら、あまり文法などを難しく考えすぎず、いろんな表現を覚えて伝えたいことを伝えられるようになることが大事です。
私が留学していた時、学校で一番日本語が上達した学生は、間違えても恥ずかしがらずとにかく話してみて、常に先生に発音を直してもらってる積極的な学生でした。自信もっていっぱい話すという実践スタイルが大事だと思っています。
韓国のドラマ映画見るのもいいですね。 

講師になった理由
韓国の実家が自営業で、そこには日本人の方もいらっしゃいました。
学校で韓国語を学習されましたが、実用的な文法を教える機会も多々ありした。
発音の矯正には習得するまで時間がかかりましたが、次第に上達されネイティブに近くなるにつれてこちらも嬉しくなったものです。
最近では、料理教室で知り合った方が韓国語に興味をもたれ少しずつですがお会いする度に親しみやすい表現を使うようにし次第に会話の中でお使いになり覚えてくださっています。
料理の話から、韓国のドラマの話。
親しみやすいことから、言葉を学んでいく事は、上達も早くともに楽しく韓国語の学習ができると思います。
レッスン可能な曜日・時間
11:00~16:00
11:00~16:00
11:00~16:00
11:00~16:00
11:00~16:00
大宮 講師一覧に戻る
韓国語を川口で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
大宮の講師地域別 川口 熊谷 武蔵浦和 浦和 与野 上尾 北本 さいたま新都心 大宮 戸田  鴻巣 深谷 本庄 中浦和 宮原 桶川 行田 籠原 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて