韓国語教室 上尾| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 上尾 キム・ムンイル先生  韓国語講師募集/登録

photo/4619.jpg
No.4619 김문일 ( キム・ムンイル ) 先生
更新日時:2019年02月13日 受持人数:1人
名前
金 文一 37歳
住所
さいたま市
沿線
高崎線、湘南新宿ライン(大宮、浦和、さいたま新都心、上尾、赤羽、川口)
職業
聖学院大学 学生
趣味
ボウリング、自転車
講師歴
7年2ヶ月
滞在歴
8年8ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
私は、韓日勉強会や豊島区役所で運営するハングル教室で教えた経験から韓国語を勉強する日本人にとって何が一番難しいのかをよく知っています。それとともに、私が日本語を勉強するとき、学生の立場から感じたことを合わせて教えたいと思います。
学歴、職歴、保有資格
聖学院大学 在学中
レッスン方法など
学生さんのレベルに合わせて、また、文法よりは会話中心にしたいと思います。
一言アドバイス
言葉というのは相手に自分の考えを伝えるためにあります。伝わらなければ、それは言葉ではありません。自分の伝いたい事を正しく伝えられるように、まずは発音を、そして日常よく使われる会話表現を中心に勉強したほうが良いと思います。
講師になった理由
私は日本に来てから2年半です。来た時から色んな勉強会や交流会に出て出会った日本人の中にはKpopや韓流ドラマが好きで韓国語の勉強したり、韓国旅行をした人が多かったです。私も日本が好きで日本に来て、文化交流など、お互い言葉を教えながら日本の文化や日本にについてたくさん学びましたが日本に来る前に知っていた日本と少し違うのも気付きました。それはうわさで聞いた日本と実際に経験した日本の違いだったんです。私が出会った日本人の中にも私のようにうわさの通り韓国のことを思う人々がたくさんいました。私はそれを見ながら私が日本で韓国の文化大使の役割をしたい、韓国の文化や韓国について教えたいと思ったのが動機になりました。

レッスン可能な曜日・時間
18:00~22:00
16:00~22:00
16:00~22:00
12:00~17:00
13:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
『できる韓国語』という本です。この教科書は初級から上級レベルまで、韓国語が初めての方も、現在勉強している方にも学びやすく、理解しやすく説明されているし、CDが付いており、音声ファイルのダウンロードも可能で、携帯やMP3に入れて、どこでも発音練習ができるのきでお勧めします。

韓国語の難しいところ
漢字圏の国でありながらハングルという文字を使っている韓国語の一番難しいポイントと言えばやはり発音ではないかと思います。ハングル自体はシンプルで簡単ですが、日本語にはない発音があるため、発音を覚えるために力を入れたほうが良いと思います。

生徒さんとの思い出話
教える楽しみ、学ぶ楽しみではないかと思います。

お勧めの旅行先
釜山をお勧めします。日本の旅行先としては東京ももちろん良いですが京都や大阪ではないでしょうか?韓国の大阪と言えば釜山です。釜山は港町でソウルに負けない観光資源の町です。ソウルより物価も安く、新鮮な魚を安く食べられるし、釜山の明洞という南浦洞(ナンポドン)は国際映画祭などが行われった所で買い物も楽しめます。

日韓の一番の違い
驚いてのはどこのお店に行ってもお客さんに対する店員さんの態度です。お客さんを満足させるための日本人特有のおもてなしはどこの国の人でも驚くものだと思います。両国の違いと言えば日本人の本音と建前だと思います。韓国人は自分の意見や考えをはっきり伝えるに対して日本人は自分の考えや意見を表に出さないです。

来日のきっかけ
近くて遠い国と呼ばれる日本はどんな国だろうとずっと思いました。実際日本で日本語を学びながら日本を経験したかったので日本に来ることになりました。

好きな芸能人
好きな俳優さんはイビョンホンです。韓国のトップスターでイビョンホン出演のおすすめの映画はインサイダーズ、マグニフィセント・セブンなどがあります。韓国内だけではなく、ハリウッド映画などにも出演し、世界中に大勢のファンがいます。彼の演技力は最高だと私は思います。

おすすめ韓国料理
一番目はサムギョプサルですね、キムチと一緒に焼いて
サニーレタスにネギと豚油に焼かれたかれキムチを一緒に巻いて食べるのが最高です。二番目はチャプチェという料理ですが、春雨を野菜と牛肉と一緒に炒めたやつでつまみでもおかずでもどちらでも合います。韓国料理というと辛いイメージがありますが、チャプチェ全然辛くないので辛い物苦手な方にはおすすめです。

好きなドラマなどの見所
『新感染』(釜山行き:부산행)は日本にはあまり知られてないコンユという俳優さんの主演の映画で、別居中の妻がいる釜山まで娘を連れていくために乗っていたKTX(韓国の新幹線)で原因不明のウイルスに感染された人たちから娘を守りながら生きと死の間で戦う父親の姿を描いた映画です。2016年公開された以来、カンヌ国際映画祭ミッドナイト・スクリーニング部門に特別招待作品として出品されたほか、ファンタジア国際映画祭で最優秀作品賞、シッチェス・カタロニア国際映画祭で監督賞・視覚効果賞を獲得するなど、アメリカでリメイクされることが決まった作品です。

今の流行語
욜로라이프:ヨロライフは 英語のYOLO You Only Live Onceの略称として未来と他人のためより現在のために消費する。現在の優先に生きるという意味として若者中心に流行っている言葉です。


大宮 講師一覧に戻る
韓国語を上尾で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
大宮の講師地域別 川口 熊谷 武蔵浦和 浦和 与野 上尾 北本 さいたま新都心 大宮 戸田  鴻巣 深谷 本庄 中浦和 宮原 桶川 行田 籠原 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて