韓国語教室 中頭| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 中頭 イ・ギウォン先生  韓国語講師募集/登録

photo/5926.jpg
No.5926 이기원 ( イ・ギウォン ) 先生
更新日時:2023年05月01日 受持人数:1人
名前
李 基元 29歳
住所
沖縄県 中頭郡
沿線
車があるのでどこでも可能
職業
大学生
趣味
ギターを引くこと
講師歴
1年5ヶ月
滞在歴
3年6ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
私の強みは、人をサポートする力です。大学の授業で沖縄県の子供の貧困問題を学び、子供を助けたいと思い、大学2年生から子供の居場所で 週に2回1年間 ボランティア活動をしたことがあります。その中で一番がんばったのは、家庭環境に少し問題があり、家に帰りたくない子供のサポートでした。その子供は、夜になると、家に帰りたくないためどうやったら一人で遊べるか方法を考えて遊びを教えました。また、なるべく外で鬼ごっこなどをして体を動かすようにしました。少しずつ時間をかけて会話や遊ぶことでその子供が自分にはなんでもはなすようになり、信頼関係ができました。私はこの経験から困っている人を助けるやりがいを実感しました。私の強みを活かして韓国語を学びたい人もサポートしたいです。
レッスン方法など
生徒の韓国語レベルをTOPIK試験を通して把握した後にそれぞれの実力に合わせて指導したいです。教材は「7日で読める!書ける!話せる!ハングル超入門Book」と「できる韓国語」にします。基本的に対面で行いますが、オンラインでも可能です。まだハングルすら読めない方には「ハングル超入門Book」を通してハングルを読めるようになるために指導します。また、ある程度実力がある方には「できる韓国語」を利用して会話の練習や文法などをしっかり教えます。お互いに信頼関係ができたら韓国に関するイベントも提供したいと考えております。教材を読むことだけではなく、実際に私と話して韓国語ネイティブのレベルになるように頑張って指導致します。好きな韓国ドラマや音楽なども応用したいです。
一言アドバイス
私が日本語を学んだ時を思い出すと、まず、基本的なことから学んでいくことが重要だと思います。TOPIK4級くらいのレベルまで基礎をしっかり学んだ後に会話の練習をすると、すぐ実力が伸びると思います。また、日本人の知り合いの中でTOPIK6級を取得した友たちがいますが、その人は独学で勉強しました。韓国に対する愛情がとても強い人でした。その人は、自ら韓ドラやk-popなどに関心を持ち、知らない単語や表現などを勉強したと言いました。ある言語を学ぶために一番重要なのは、実力よりその言語に対する愛情かもしれません。私も色々な方法で頑張りますが、生徒さんから自ら質問したり、積極的に授業に参加することが一番重要だと考えております。一緒に頑張りましょう!
講師になった理由
私は人をサポートすることがすきです。沖縄県でボランティア活動を通じて自分が誰かのために何かをすることが好きだということを実感しました。そして、他国の言語を学んでいる人達を尊敬します。外国人にとって韓国語ってすごく学びにくい言語であります。バッチムや敬語などを勉強することって韓国人でも難しいです。そういう韓国語を学びたい皆さんに少しでも役に立ちたいと思うようになりました。最初のきっかけは、就活に役に立つエピソードを書きたいなと思って志望しましたが、実際に生徒さんと会って韓国語を勉強したいという熱情を感じて感動しました。私は日本から沢山の助けをもらいました。私も日本人のみなさんに役に立つ人になりたいです。
レッスン可能な曜日・時間
20:00~21:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
「7日で読める!書ける!話せる!ハングル超入門Book」と「できる韓国語」です。まず、「7日で読める!書ける!話せる!ハングル超入門Book」はハングルを読めない方におすすめです。沢山の入門書の中で一番充実されている教材だと考えております。母音と子音の説明が日本人にとって分かりやすく書いていますし、母音と子音のカードがあってゲームを通じて楽しくハングルを勉強することができます。次に「できる韓国語」は一番売れている教材です。多くの人が選択した本はその理由があると思います。教材とワークブックが別々にあるから復習をしやすいです。またTOPIK1級から6級まで幅広いレベルに応じて体系的に教材が用意されています。なので、初級からネイティブレベルまで1つのシリーズで勉強することができます。

韓国語の難しいところ
日本人が韓国語を学ぶとき一番難しいポイントは発音だと思います。韓国語はハングルを読めるようになると、単語の意味が分からなくてもハングルをみて読むことができます。単語はもちろんご自分で覚える必要があります。一言でいえば、発音が上手になると、ネイティブのように話すことができます。韓国語は漢字を使わないのでハングルの発音が一番重要です。韓国語が上手な日本人でも発音が完璧ではない方が多いです。発音のためには実際に韓国語を聞いたり、話してみたりすることが大事です。私と韓国語で会話することより発音が上手になる方法はないと考えております。ネイティブと会話することによって私の発音を真似するようになり、発音が上手になると思います。

生徒さんとの思い出話
今まで教えた生徒さんとの思い出の中で一番印象的であった方は、男子高校生でした。高校3年生だった彼と無料レッスンをした時に聞いたことが印象に残っています。それは、「韓国語教室マンツーマンat Cafe」を選んだ理由でした。彼は、私と出会う前に他の韓国語塾を通っていました。しかし、彼はその塾では会話をする機会がとても少なくて、復習もちゃんとできなかったと言いました。そして、私との授業では、会話の練習をしっかりすることが出来て嬉しいと話しました。私はこの経験から他人を満足させるやりがいを感じました。また、「韓国語教室マンツーマンat Cafe」を選ぶ人達のニーズを把握することができました。ほとんどの学生は会話の練習が欲しかったです。そのニーズを充実させるために頑張ります。

お勧めの旅行先
私の韓国のおすすめスポットは「石村湖公園」です。 石村湖公園は韓国のソウルの蠶室洞(チャンシル洞)にあります。地下鉄9号線の石村駅から歩いて10分くらいです。そして、公園の隣にロッテワールドがあります。公園からロッテワールドの色々なアトラクションが見えますし、夜になると、夜景がとても綺麗です。また、公園の周りに沢山の飲食店がありますので、多様な韓国料理を楽しむことができます。特に、チキンとビールを楽しむことができます。ソウルに色々なスポットがありますが、「石村湖公園」をおすすめする理由は私にとって思い出の場所だからです。好きだった人とデートしたことがあります。今までもその思い出は忘れられないですね。

日韓の一番の違い
私が日本に来たときに一番驚いたことは運転でした。私は韓国で高校卒業後すぐ運転免許をとって日本に来る前まで7年間運転しました。7年間40,000㎞くらい運転しましたので結構経歴として認められると思います。沖縄県にきて自動車がないと生活することが凄くて難しいということが分かって車を買いました。2020年11月から今まで20,000㎞くらい運転しました。沖縄県と韓国どっちでも運転を長くしましたのでその違いはしっかり理解していると思いますが、日本の運転者ってすごく優しいです。韓国と比べると、とても運転しやすいです。一番の違いは韓国の運転者より日本の運転者が許します。一言でいえば、他の車に優しいです。日本にきて一番感動したのが運転でした。

来日のきっかけ
2015年、私は親友から沖縄旅行に行こうと言われました。本当は、沖縄県より東南アジアに行きたかったです。しかし、友人に「絶対、沖縄に行かなきゃ」と言われまして仕方なく沖縄旅行へ行きました。その時、私は沖縄県について何も知りましたでした。しかし、沖縄旅行をして私は本当に沖縄が大好きになりました。「沖縄県で暮らしたい。沖縄県で働きたい」と強く思うようになりました。そのためにも沖縄県で様々なことを学ばなければならないと思いました。そして、琉球大学への留学を決心しました。韓国で二浪したり、兵役に行ったりして落ち込んでいた私を導いてくれた沖縄県で何か役に立ちことをしたくなり、琉球大学で沖縄県の主な産業である観光を学ぶようになりました。

好きな芸能人
最近一番好きになった韓国の女性グループアイドルがあります。それは、「ルセラフィム(LE SSERAFIM)」です。メンバーは5人で日本人も二人います。その中で一番好きな子は、「キム・チェウォン」です。彼女はまず、歌が上手です。歌が上手なのにビジュアルもとても良いです。短髪が凄くて似合ってとてもかわいいです。ダンスも上手ですし、「Anti Fragile」で表情演技がとてもかわいいです。Youtubeでキム・チェウォンを毎日みて癒されています。今までの韓国のアイドルの中でなかったキャラクターだと考えているので皆さんにおすすめです。そして、ルセラフィムは歌自体もとても魅力的です。正直、「Anti Fragile」と「fearless」しか知らないですが、二つの曲どっちもいい歌です。

おすすめ韓国料理
韓国の食べ物で一番好きでおすすめしたい料理は「冷麺」です。日本も同じだと思いますが、韓国は夏がとても暑いです。
そういう時期に食べる韓国料理が「冷麺」でございます。
基本的に蕎麦で作った麺料理で冷たい肉汁と一緒に食べます。
韓国に行ったらどこにも冷麺のお店があるのでぜひ韓国に旅行に行ったら食べてください。
沖縄県にも色々な冷麺のお店がありますが、本物と違う食べ物です。
北谷町にある「ゆんちゃんね」という韓国料理屋さんの冷麺が沖縄県の中で一番美味しかったです。
冷麺以外には「ちゃじゃん麺」というものもおすすめです。韓国の中国スタイルの食べ物でとても美味しいです。
沖縄県で食べた「ちゃじゃん麺」は本物と大分違うので韓国に行って食べてください!

好きなドラマなどの見所
私が好きな韓国ドラマは「どけび」です。「どけび」の意味は鬼です。兵役時代に楽しく見た思い出があります。 2016年から2017年まで放送されたこのドラマは、コンユという俳優とキムゴウンという女優が主人公になります。 ストーリーは不滅の人生という呪いにかかった主人公が運命の女に会って呪いを解くラブストーリーです。 内容が超現実的な内容なので個人的に気に入ったし、軍人時代に親しかった同期が楽しんでみたので一緒に見ました。 その動機は社会で総合格闘家として活動していた友人でした。 とても強いイメージの友人でしたが、ドラマでヒロインが死ぬ場面を見ながら泣いた姿が私にとってとても衝撃的でした。 絶対泣かないような男らしいイメージでしたが、心の中には弱い少女がいたようです。

今の流行語
最近、韓国では田中という芸名で活動するお笑い芸人がとても人気があります。 芸名は日本の名前ですが、実際には韓国の20年目のお笑い芸人です。 ユーチューブで日本のホストコンセプトで映像活動をしています。 日本人が韓国語を話す時ぎこちない部分を笑いに昇華させて面白さを与えています。 田中以前にもギャルの真似をしていたコメディアンもいました。 化粧法を真似するのが主なギャグでしたが、やはりぎこちない韓国語の発音もギャグの小題として使われていました。 韓国人はこのように日本人が韓国語の発音にとても関心を持っています。 マクドナルドの日本式発音は韓国で若い年齢からお年寄りまで幅広い人に有名です。

イ・ギウォン先生から生徒様へのコメント集

♪2023年2月16日
私との授業の前に自ら韓国語勉強をし、ハングル検定5級を取得した生徒だったのでとても偉いと思いました。
韓国語をどうやって活用するか迷っていると思いますが、まず、勉強したら将来に絶対に役に立つと思います。
韓国に関する仕事をすることができるかもしれないし、旅行に行っても
スムーズに会話が出来て旅行しやすくなると思います!

♪2023年2月8日
もうハングル読めるレベルだったので
教えやすかったです。
一緒に頑張りましょう!
沖縄 講師一覧に戻る
韓国語を中頭で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
沖縄の講師地域別 宜野湾 那覇 中頭 浦添 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて