韓国語教室 沖縄| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 沖縄 グ・ヒョンジ先生  韓国語講師募集/登録

photo/5743.jpg
No.5743 구현지 ( グ・ヒョンジ ) 先生
更新日時:2023年12月29日 受持人数:3人
名前
具 炫智 27歳
住所
沖縄県 豊見城市
沿線
ゆいレール(小禄~美栄橋)
豊見城であれば問題ございません。
職業
会社員
趣味
韓国のドラマやバラエティー鑑賞
講師歴
2年11ヶ月
滞在歴
10年1ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
アンニョンハセヨ、グヒョンジと申します。
沖縄に来て、今年で7年目になります。結構長い為、多数多くの翻訳や通訳の経験があります。
最近、K-popや韓国のドラマも人気があるので、現在はその関連の授業を行っています。
韓国語をゆっくり勉強したい方や会話中心のレッスンをしたい方など、お客様のニーズに合わせて授業を計画しているので、興味がある方は是非お願いします。
※オンラインレッスンも行っているので、今の時期にぴったりなレッスンも可能です。
学歴、職歴、保有資格
沖縄県 琉球大学 観光産業科学部卒業
沖縄県 旅行会社勤務
現在沖縄IT会社で務めている
日本語能力試験1級
翻訳・通訳経験多数有り。
レッスン方法など
基本お客様の要望に合うレッスンを行っています。、
現在は韓国語を初めて勉強する方がいるので、初級レッスンや韓国のドラマや歌詞から学ぶ韓国語のレッスン、韓国語能力試験(topik)に向けて勉強している方が現在いらっしゃいます。
言語を学ぶのは難しいことではありますが、楽しく学べる韓国語レッスンになるように頑張ってます!
一言アドバイス
私も高校生の時に日本語を始めるときは漢字や日本語のイントネーションが難しくたくさん苦労しました。
そのため自分で本を見て勉強するより音楽や番組の字幕をみながら親しみあるように自然と日本語を取りながら勉強をしました。
1日中本をみて勉強するよりも、楽しく習得力があると自分は実感しました。
レッスンも本を中心とした授業よりも、コミュニケーションを中心としたレッスンを行う予定です。
講師になった理由
最近日本全体沖縄もKpopブームが凄いと日々感じています。
最初に私が沖縄に来た時、色んな方にお世話になりました。
もう沖縄に住んで7年目となるので、今が恩を返しすチャンスだと思い、私が今沖縄の人たちにできる事は「韓国語と韓国の分かるを教える」ことだと思いました。
そのため講師歴はないのですが、文化や韓国語を少しずつ自分でも身に着けて興味ある方に是非共有したいと思います。
レッスン可能な曜日・時間
11:00~18:00
11:00~18:00
―― 先生に10の質問です! ――
韓国語の難しいところ
発音だとおみます。
日本語での表記がない発音が多いので?と ?の発音を初めて韓国語を学ぶ方には一回で区別するのはだいぶ混乱すると思います。
そのためレッスンではコミュニケーションを中心としたレッスンを行う予定です。

お勧めの旅行先
大邱(テグ)をお勧めします!韓国は沖縄から近いし、物価やコスメの評判もいいのでたくさんの方がソウルやプサンにほとんど行っているかと思います。
しかし大邱は沖縄からも飛行機が過去にあるほど毎年たくさんの観光客が利用してます。
私の周りの日本人の方は韓国にたくさん行ってるので日本人が少ないところに行きたいとたくさんリクエストされたことがあります。
その度に自分はテグをお勧めしています。
おすすめする理由はこちらです
①日本人の観光客がないので本当の韓国の生活を経験できる
②地下鉄やバスの交通も便利
③プサン、キョンジュに近いので色んな場所を観光できる
④コスメや店もたくさんならんでいるのでショッピングしやすい

日韓の一番の違い
ご飯食べるときに話しないのは韓国の文化でも礼儀としてあるのでわかっていたのですが、「箸から箸へ、食べ物を渡してはいけない。 」というのは日本に住んで3年目ぐらいに初めて知りました!3年も住んで結構色んな豆知識も知ってると思っていたのにこういう小さい行動も国によって違うんだと驚きました!こういうマナーとかもレッスンで勉強出来たらうれしいですね。

好きな芸能人
中学生の時から嵐が好きです!嵐が好きで日本語を始めたと言っても過言ではありません(笑)嵐の番組を字幕なしで見たいと思い軽く日本語を始めたのが今は沖縄に滞在して7年目となりました!

グ・ヒョンジ先生から生徒様へのコメント集

♪ 2021年6月28日
会話中心のレッスンをしながらも、先週の復習をすることでちゃんと記憶に残るようにしたいです。また来週も頑張りましょう!

♪ 2021年6月28日
韓国語の理解力も早くて発音もとてもきれいでした。
ドラマと音楽に興味が深く、お互い好きな共通のドラマがあるので次回はそのドラマの台本の一部を勉強しながら進めたいと思います!
次のレッスンも楽しみながら頑張りましょ!

♪ 2021年6月14日
独学とは思えないほど、発音と理解力が早かったのでびっくりしました。
韓国の方と職場で気軽に会話できるレベルになるようにうまくサポートできればと思います!
沖縄 講師一覧に戻る
韓国語を沖縄で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
沖縄の講師地域別 宜野湾 那覇 中頭 浦添 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて