韓国語教室 中頭| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 中頭 イ・ヒョンギュ先生  韓国語講師募集/登録

photo/5668.jpg
No.5668 이현규 ( イ・ヒョンギュ ) 先生
更新日時:2022年03月23日
名前
李 炯圭 26歳
住所
沖縄県 中頭郡
沿線
沖縄モノレール線(全駅)
沖縄県(南部~中部)
オンラインレッスン可
職業
大学生
趣味
翻訳、プログラミング、音楽感想
講師歴
1年10ヶ月
滞在歴
5年9ヶ月
JLPTは 日常会話問題無し
自己PR
多数の翻訳経験があって、もっと専門的な韓国語を勉強したことがあって、韓国をより詳しく教えられます。
また、もう家庭教師をしていて、教えることになれています。
琉大3年次であって、周りの多くの韓国の知り合いがいて、望むなら様々な韓国人と会話させてあげることができます。
また、kpopが好きであったら、音楽を用いた授業もできます。
学歴、職歴、保有資格
琉球大学3年次
家庭教師歴1年(数学)
大学の翻訳プロジェクト参加暦あり
total356,714の翻訳ブログ運営暦あり
レッスン方法など
基本的には教材を使ってレッスンを行います。
学生さん使いたい教材があればそれを使って行います。
なかったら私が勧める教材を使います。
また、音楽を一緒に聞いてそれを書いてみた後、分析する授業もする予定です。
ビンゴゲームや子音、母音を組み合わせて単語を作るゲームなど、授業の興味を高めるゲームも用意されています。
韓国ドラマや映画のような映像資料のクリップを利用して真似してみながら理解する授業も行う予定です。
もし好きな韓国映画やドラマがあったらそれを利用するつもりです。
韓国語と相当似ている日本語を勉強しながら感じた経験を通じてたくさんのチップも教えたいと思います。
また、状況劇を通じた会話の練習での発音の矯正など日常生活で使用しやすいな韓国語を教える予定です。
基本的に硬い授業ではなく音楽や映像などいろんなことを利用した楽しい授業をするつもりです。
一言アドバイス
私も日本語を勉強しながら感じたことですが、一番大事なことは学ぼうとする言語に興味を持つことです。
無理やりに学ぶのではなく、興味を持って勉強すれば、学ぶことにおいて退屈さや面倒さを感じず、実力がどんどん伸びることに楽しさを感じて、もっと熱心に勉強するようになってこれ以上の遊びに感じられます。
また、勉強したことを直接会話に利用してみたり、映像や音楽を聴きながら『あ! これは学んだことなのに」と勉強したことを振り返って復習すれば学んだことを忘れなくなってもっと早く実力が伸びる自分が見えると思います。
ただ難しい授業じゃなくて面白い遊びだと思って勉強してみましょう!
講師になった理由
私は東京にある日本語学校でひらがなから始めて日本語を習い、日常生活で使いながら勉強しました。
そして琉球大学に入って日本で勉強した人とただ日本語という学問で勉強した人の違いを見ながら教えられた後、直接使うのが一番大事だと感じました。
それだけに日本語会話ができる先生と韓国語を勉強し、直接会話を通じてもっと早く実力を伸ばして基礎を固めることができる機会を言語を学ぼうとする方々に差し上げたいです。
また、すでに家庭教師として数学を教えながら成長する学生を見る楽しみを知りました。数学以外に私が上手くできる韓国語を教えながら成長する学生の姿を見たくなりました。
レッスン可能な曜日・時間
19:30~22:00
09:00~22:00
19:30~22:00
09:00~15:00
19:30~22:00
15:00~22:00
16:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
実力によって使う教材が違うので相談してから決めます。

韓国語の難しいところ
興味があります。自分が学ぼうとする言語にどの程度の興味を持つかによって学業能率が違うはずです。

生徒さんとの思い出話
自分が数学を教えていた生徒が足りなかった数学の点数を上げて行こうとする高校に行った時です。

お勧めの旅行先
韓国を初めて行くなら一番見物が多くて韓国が何なのか知らせてくれるソウルですが、私がお勧めするなら龍仁です。 龍仁に10年以上住んできたのでどんなお店があるのかどんな観光地があるのか正確に知っているのでおすすめできるからです(笑)

日韓の一番の違い
街のきれいさだと思ういます。

来日のきっかけ
海外に行ったことがなかった私は留学を望んでいました。最も近く、韓国人として最も学びやすい日本語を選んだからです。

好きな芸能人
kpopのアイドルやヒップホップも好きです。 やることがなかった軍隊で数えきれないほど見てたら好きになりました。(笑)

おすすめ韓国料理
キムチチゲやブルゴギが好きです。 沖縄にある韓国料理のおいしい店をたくさん知っています。

好きなドラマなどの見所
韓国のドラマと映画をたくさん見ましたが、その中で一番気に入ったドラマは「イテウォンクラス」で、映画は「極限職業」です。

今の流行語
tmi = too much information
余計な情報をあえて言う場合、使います。

沖縄 講師一覧に戻る
韓国語を中頭で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
沖縄の講師地域別 宜野湾 那覇 中頭 浦添 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて