韓国語教室 沖縄| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 沖縄 ヤマカワ・アヤ先生  韓国語講師募集/登録

photo/4767.jpg
女性のみの受付
オンラインレッスンのみ可
No.4767 山川彩 ( ヤマカワ・アヤ ) 先生
更新日時:2022年09月16日 受持人数:8人
名前
山川 彩 42歳
住所
沖縄県 うるま市
沿線
オンラインレッスンのみ可
職業
韓国語講師 (韓国語教員免許有)/韓国人向け就活サポート講師
趣味
フラダンス
講師歴
12年5ヶ月
滞在歴
36年11ヶ月
韓国語能力試験6級取得 韓国語能力は ビジネスレベル 韓国滞在歴 5年(ソウル)
自己PR
目的やご要望にぴったり合ったオーダーメイドのレッスンをご提供します。
楽しい雰囲気のレッスンで、日常会話、試験対策、ビジネスシーン対策、あらゆるレベルに対応させて頂きます。
進度についてもゆっくり勉強したい方や短期集中したい方などニーズに合わせて授業を進めていきます。
学歴、職歴、保有資格
東京外国語大学朝鮮語専攻卒業
国内通信機器メーカーにて広報及び営業職7年
韓国語教員免許(中学、高校)取得
韓国語能力試験6級取得
韓国留学5年(韓国外国語大学)
韓国企業での日本語講師経験3年以上
日本国内カルチャースクールでの韓国語講師経験6年以上
レッスン方法など
まずは生徒さんのご要望をしっかりお聞きし、目的や目標に合ったレッスンを行います。
合間に息抜きのおしゃべり等もはさみながら、生徒さんが楽しく勉強できる雰囲気作りを心がけていますが、語学は日々の積み重ねが大切だと思っているので、宿題やテストは比較的頻繁に実施しております。
一言アドバイス
文法も類似していて同じ漢字語圏ということもあり、韓国語は日本人にとってはとても学びやすい言語です。
ちょっとしたコツをマスターするだけでボキャブラリーもどんどん増え、短い期間で自分の言いたいことはなんとなく言えるようになってきます。
ただ、似ているようで似ていない日本語と韓国語。
韓国語ならではの言い回しや表現も沢山あります。そこに韓国らしさや韓国の文化が垣間見れるので、その部分を楽しみながらコツコツ積み重ねていけば、あなたもいつの間にか韓国語マスターになっているはずです!
講師になった理由
自分が韓国語を教えた生徒さんたちから「先生の授業は楽しかったです!」、「先生のおかげで試験に合格できました!」と言われた時は本当に嬉しく、生徒さんの目標達成に微力ながら関われたことに喜びを感じました。
実際に努力したのは私ではなく生徒さん。
生徒さんのやる気と熱い思いを引き出すお手伝いをしながら私も喜びを味わいたいと思い日々韓国語を教えています。
私自身、韓国の流行りのドラマ等生徒さんから教えて頂いたり、韓国のことでわからないことは韓国人の夫に聞きながら「まだ知らない韓国」を知ることで自分も向上していけるので韓国語講師という仕事が大好きです。

レッスン可能な曜日・時間
9:00~15:00(要相談)
9:00~15:00(要相談)
9:00~15:00(要相談)
9:00~15:00(要相談)
9:00~15:00(要相談)
9:00~15:00(要相談)
9:00~15:00(要相談)
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
初級で会話を重点的に伸ばしたい生徒さんには「韓国語スタート!(アルク社)」をお勧めしています。
あまり難しくなく、会話文を中心に必要な文法を楽しく勉強できる点が気に入っています。

韓国語の難しいところ
激音、濃音の発音やㄴ挿入や鼻音化などの発音のルールを完全にマスターすることが最初は難しいと思います。
ハングルは表音文字であるにもかかわらず、表記通りに読めない単語が意外に多いところが皆さん苦労する点だと思います。
ルールを頭で理解することも大切ですが、何度も聞いて発音し、口を自然と慣れさせていくことが一番の近道のような気もします。

生徒さんとの思い出話
授業の中での楽しいおしゃべりです。
生徒さんが関心のある分野(アイドル、ドラマ等)を本当に楽しそうに話して下さり、
私も知らなかったことをたくさん知ることができ、
笑いが絶えない毎回のレッスン時間が何よりも一番の思い出です。

お勧めの旅行先
ソウルの仁寺洞(インサドン)が好きです。
韓国の伝統を生かしながらも、現代人のセンスに合ったおしゃれなお店や掘り出し物があるからです。

日韓の一番の違い
日本ではあまり初めて会った方には年齢などを尋ねませんが、
韓国は序列によって話し方(敬語等)を決めるため、
早い段階で年齢を尋ねることが珍しくありません。
比較的年齢の近い目上の人に対して親しみを込めて、
「○○お兄さん(형、오빠) ○○お姉さん(누나、언니)」と呼ぶため、
まずは自分より年齢が上か下かを明確にし、序列を重んじる部分が日本と大きく違うかもしれません。

来日のきっかけ
韓国に行ったきっかけ:学生時代、「英語の他にも外国語を学んだ方が良い」という母親の強い勧めもあり、韓国に留学しました。

好きな芸能人
「少女時代」が好きです。日本のアイドルとはまた違った、女性も憧れる美しさと洗練された感じが魅力だと思います。

おすすめ韓国料理
ホロホロとやわらかいお肉が美味しい「カムジャタン」、
甘辛ソースが日本人の口にも合う「ヤンニョムチキン」、
味付きのカニが美味しすぎて止まらない「カンジャンケジャン」、韓国料理は全部美味しいので全部おすすめです!

好きなドラマなどの見所
「私の頭の中の消しゴム(映画)」は、ずっと涙がとまらない大好きな映画です。
「未生(ミセン)」、「私の名前はキムサムスン」、「パスタ」等々、韓国ドラマは面白すぎて、ずっと見てしまう為、夜眠れなくなるので見る時は注意が必要です。笑

今の流行語
はやりの言葉かはわかりませんが、「치맥(チキンの「チ」、メクチュ(ビール)の「メク」で「チメク」)」という言葉が面白くて好きです。
「フライドチキンとビールの黄金コンビ」を一単語で表していて、「二次会はやっぱり「チメク」でしょ!?」のように使います。

ヤマカワ・アヤ先生から生徒様へのコメント集

♪ 2021年3月15日
初めて学ぶハングル、文字も紛らわしく最初はよくわからなかったと思いますが、日本語にない発音もとてもよくできていました。
最初は覚えることが多く大変かもしれませんが、すぐ慣れますので、楽しくコツコツと一緒に勉強していきましょう!

♪ 2021年3月10日
独学でハングルを全て読めるようになっていたのも素晴らしいと思いますし、発音(特に日本人が苦手な子音終わりの単語)もとても上手でした。あとは本日私がお伝えした「韓国語を韓国語っぽく話すためのコツ」や発音のルール等マスターできれば、一気に上達できると思います。留学まで時間もありますので、単語や文法もコツコツ勉強しながら志望大学に合格できるように頑張りましょう!

♪ 2020年11月13日
独学とは思えないほど、よく発音できていました。
激音、濃音も短い時間でこつをつかんで、発音できていました。
これから楽しくレッスンしていきましょう♪

♪ 2020年10月2日
発音がとても良く、理解力と単語力が素晴らしかったです。文法を体系的に学び整理すれば、より効率良くレベルアップできると感じました。

♪ 2019年6月18日
まったくの初心者ということで、体験レッスンでは母音と5つの子音を学習しましたが、短い時間でたくさんのことを覚えなくてはいけないにもかかわらず、集中して一生懸命ついてきてくださりありがとうございました。お二人とも理解力と集中力がおありになるので、韓国語もすぐに習得できると思います。
「(発音する際の)口の形が似ている母音は文字にした時(母音字)も似ている」というルールが理解できれば、あとは慣れるだけです。
授業でやったように、子音字と組み合わせ、発音しながら、何度も書いてみてください。

♪ 2019年2月12日
発音のコツを説明すると、すぐに理解し習得していらっしゃいました。
平音を低めに発音することや、パッチムのない語を少しだけ長めに発音することを意識するとより韓国語らしくなります。理解が早いのですぐに上達されると思います!

♪ 2018年6月30日
独学とは思えないほど、発音がうまく、特に濃音や激音がしっかり出来ていらっしゃり驚きました。
語頭の平音を低めに発音するコツも是非身につけて頂けたらと思います。
勉強に対する情熱も素晴らしいのですぐ上達すると思います。

♪ 2017年12月11日
日本人の苦手な激音や濃音の発音がよくできていました。発音に関する説明もすぐに理解され実践に生かしていたのがとても良かったと思います。読む練習や書く練習をすると、自然とフレーズも覚え、正しい発音もできると思いますので、それらをバランス良く勉強していくと良いと思います。

♪ 2016年10月3日
ご自身で独学でカナタラをしっかり覚えていただけでなく、発音もよくできていました。覚えることもお得意な様ですのでこのままコツコツお勉強していけば着実に韓国語が上達すると思います。本日のポイントはㅗやㅜの口をすぼめる点です。これからも意識して発音すると良いと思います。
沖縄 講師一覧に戻る
韓国語を沖縄で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
沖縄の講師地域別 宜野湾 那覇 中頭 浦添 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて