韓国語教室 宜野湾| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 宜野湾 パン・ジュウォル先生  韓国語講師募集/登録

photo/3495.jpg
No.3495 방주월 ( パン・ジュウォル ) 先生
更新日時:2022年08月05日 受持人数:1人
名前
方 住月 41歳
住所
沖縄県 宜野湾市
沿線
宜野湾市真志喜、大山、宇治泊周辺
オンラインレッスン可
職業
団体役員
趣味
国際交流、スポーツ
講師歴
5年4ヶ月
滞在歴
15年4ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
生涯スポーツ、スポーツ政策、スポーツ社会学を勉強し、ずっとスポーツ畑で働いている2児のママです。韓国語講座は学生時代に国際交流活動として地域住民の方々に毎週ボランティアで行っていました。もう10年も前の話ですが、離れ離れになった今もその縁は続いています。
その後、東京で働いていましたが、妊娠をきっかけに家族で沖縄に移住。沖縄って、子育てに最高の地ですね!
現在は仲間たちと立ち上げたスポーツ関連団体を運営しています。
会社の活動もやっと少し安定し、次男も2歳と大分大きくなったので、そろそろ大好きな韓国語講座を始めたいなぁと考えています。
「楽しいのに勉強になる」韓国講座を目指します。どなたでも対応可能!
一緒に話して、笑って、ちゃんと勉強もしましょう!
学歴、職歴、保有資格
国立大学法人鹿屋体育大学大学院体育学専攻博士後期課程満期(2012)
公益財団法人東京都スポーツ文化財団(2013~2016)
現一般社団法人スポーツおきなわ理事(2016~)
レッスン方法など
読み方にカタカナを使うのはオススメしていません。大変かもしれませんが、カタカナ無しでハングルが読めるようになったら、聞き取りも断然よくなります。カタカナが要らなくなる日が来るまでしっかりお付き合いします!
そして何より楽しくなくちゃ!ドラマやK-POPなど、お好きな趣味に寄り添い共感できる授業にしたいです。
一言アドバイス
焦らずゆっくり、しかし確実に前に進むのが大切だと思います。一つのフレーズに色んな単語を入れ替えながら、間違ってもいいから新しい文章をどんどん作ってみる。それを頭の中で繰り返すのはとてもいいトレーニングになります。その練習を私と一緒にいましょう。
講師になった理由
国際交流をしたかったのが最初のきっかけです。国も年齢も価値観もそれぞれ違うけど韓国語という共通点で繋がる友だちなんて、素敵だと思います。
レッスン可能な曜日・時間
10:00~15:00
10:00~12:00
10:00~15:00
10:00~12:00
10:00~14:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
カタカナのついていない教材です。カタカナ無しで読み書きができれば確実に聞き取りが上達します。

韓国語の難しいところ
初心者レベルでは発音だと思います。発音できる数が多い分似たような発音も多いからです。
上級レベルに行くと文法でしょうね。日本語に似ているので入門しやすいが、上級レベルになるとあえてマイナスに働くこともあるのです。

生徒さんとの思い出話
学生時代ボランティアで教えていた方々との思い出です。大学院生の時、学生の身分で結婚したので式をあげていませんでしたが、サプライズでミニ結婚式をあげてくれました。

お勧めの旅行先
地元のチンへです。春になると街全体(かなりの規模です)が桜祭りの会場になります。車を30分以上走らせても続く桜は本当にみものです。それに地元の料理がまた美味しいのです。

日韓の一番の違い
よくされる質問ですが正直に困る質問でもあります。特におどろいた事がないのです。。。。どこも「人」が住んでいるいいところです!

来日のきっかけ
大学生の時、交換留学制度を利用して一年日本の大学に在籍しました。その時とても楽しくて充実できていたので、大学院の進学を決め、その後ずっと日本です。

好きな芸能人
最近ハマっているのはBTSです。彼らの音楽と考え方、生き方に刺激を受けます。

おすすめ韓国料理
キムチ鍋が一番好きです。まずキムチが美味しくなければ行けないという前提が必要ですが、もし美味しくて古くなったキムチがあれば絶対食べます。まず油のキムチをしっかり炒めて、そこに水と豆腐を加えます。しばらくコトコトさせて、最後にシーチキンを入れれば完成。もう、天国の味です。

好きなドラマなどの見所
愛の不時着は本当に面白かったです。そして「マイ・ディア・ミスター」というドラマはとても良かったです。大きな挫折失敗で苦しみながら生きて行く主人公のストーリが重くて暗いですが、その中でも少しずつ治癒されて行くのを見ながら、私の心の何処かにあったかもしれない傷も一緒に治って行くような暖かさを感じさせるドラマでした。

今の流行語
キンバッネー(直訳)キング受ける、(意味)ムカつく
ゲジョア (直訳)犬好き、(意味)とても好き(この表現は好きじゃないですが。。)
サンギダ (意味)付き合うという表現の「サギダの「サ」を数字の「4」に変えると4ギダなので、付き合う前のいい感じになっている段階の状態のことは「3ギダ=サンギダ」になります。

沖縄 講師一覧に戻る
韓国語を宜野湾で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
沖縄の講師地域別 宜野湾 那覇 中頭 浦添 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて