韓国語教室 岡山| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 岡山 シン・ジス先生  韓国語講師募集/登録

photo/5643.jpeg
No.5643 신지수 ( シン・ジス ) 先生
更新日時:2020年09月14日 1600009200NEW
名前
愼 智秀 21歳
住所
岡山県 岡山市
沿線
岡山駅、岡山北区
オンラインレッスン可
職業
大学生
趣味
読書、ヨガ
講師歴
4ヶ月
滞在歴
1年4ヶ月
JLPTは 日常生活問題無し
自己PR
アンニョンハセヨ~!
皆さん、こんにちは。シンジスと申します。
韓国に興味を持っている方、韓国語を楽しく学びたい方いらっしゃいませんか。
韓国語だけでなく、韓国についても詳しく分かる機会を絶対作り上げます。韓ドラやKPOPなどいろいろ話しながら、韓国語スキルを身につけましょう!
学歴、職歴、保有資格
岡山大学:経済学部
保有資格:EJU(日本留学試験)、TOEFL
アルバイト経歴:飲食店(接客)
レッスン方法など
何よりも言語勉強の最終目的は聞いて話すことだと思います。
韓国語の基本概念の勉強をしっかりして作文の練習をしながら、その文章を聞いて話す練習方を身につけさせたいと思います。
動画など視覚的な資料を利用しながら、聞き、話し、真似を繰り返す効果的な学習が私の目標です。
一言アドバイス
韓国語だけでなく、言語の勉強において最も重要なことは、なぜその言語を勉強するのかを知ることです。
韓国語勉強の目的をはっきりさせてから、勉強を始めるのが良いでしょう。
また、疲れないように長期間勉強するためには、興味を失わないことです。
たとえば、自分が関心のある韓国アイドルや料理、歌などの関連記事、映像を探しながら楽しく勉強することがポイントだと言えます。
講師になった理由
YouTubeなど様々なメディアを見ても分かるように、ありがたくも多くの日本の方々が韓国に対して関心を持っています。
韓国に関心を持っていることと一緒に、韓国語勉強にも熱中する姿を見ることができました。
その方たちを見て、韓国についてもっと詳しく教えたかったし、韓国語の勉強を楽しめるように助けてあげたいと思いました。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
私が推薦する本は2冊あります。 一つ目は、’絵で学ぶ韓国語という本’です。 この本は韓国語の表現、文法、練習問題を絵でシンプルに表し、初級者に適した本です。 表現中心に提示されているので、暗記してすぐ使える本です。
また、本が薄いので持ち歩きやすいです。
二つ目は、日本語になっている’できる韓国語’です。 この本がすごい人気がありますね。その理由が絶対あると思います。
この本のカリキュラムは初級と中級の4段階に分かれているので、実力がついたことを感じながら学習できます。CDの音声教材や、アプリの動画教材もあるので、移動中の学習にも便利です。

韓国語の難しいところ
やはり発音だと思います。日本語には韓国語と似ている発音がたくさんあります。そこで、その違いが分からないとよく言われます。そして、’パッチム’というハングルで構成されている音節もまた難しく感じるポイントだと考えます。

生徒さんとの思い出話
今まで短い時間だったし,教えた学生は一人しかいないんですが、やはり私の最初の学生だったので記憶に残ります。 その学生は韓国の大学入試を準備していた友達で、その頃私も日本留学を準備していました。 その友達との思い出の中で一番記憶に残ったのは一緒に '猟奇トッポッキ'と言う韓国で一番辛いトッポッキ(食べ物)を食べた時です。 私は辛いものが好きで、その友達も食べてみたいと言ったので一緒に食べに行ったのですが、その友達は泣きながらその店を出たのを覚えています。

お勧めの旅行先
ソウル出身としてソウルでの旅行地をお勧めすれば、ハンガン(漢江)と63ビルです。 ハンガン(漢江)の素晴らしい風景とござに座って韓国のチキンとビールを食べている人々の姿を見ることができます。 また、63ビルに行くと、ソウル全体の美しい風景と夜景を一目で見ることができます。

日韓の一番の違い
初めて日本に行った時驚いた点は道路や通りがとてもきれいなことです。 道を歩いてもゴミ一つがなかった点がすごいと感じました。 また、韓国の地下鉄トイレに比べると、日本の地下鉄共用トイレはデパートのトイレのようにきれいでした。 基本的に、日本人は清潔さや他人への配慮が習慣となっていると感じました。

来日のきっかけ
私は小学校の時から日本の歌に関心が多くて日本語の勉強を少しずつしてきました。 日本のドラマ、アニメにも興味を持ち、日本という国についても知りたいと思いました。 決定的な選択をした時は高校生だったし、私が好きな学業を日本で、日本語で学びたいと決めました。

好きな芸能人
私は韓国のアイドルであるビッグバンが好きです。 私の幼年時代を共にして来たと言っても過言ではないほど、彼らの歌を聞きながら泣いたし、笑った時が思い出されます。 素晴らしい曲とスター性が優れた歌手だと思います。 おすすめの歌は… 全部です。

おすすめ韓国料理
私は個人的にサムギョプサルとタッカルビをお勧めします。 サムギョプサルは香ばしくコシのある食感の豚肉で、韓国の代表的なソースの一つである「サムジャン」と一緒に食べると味が豊かになります。 また、韓国ソースの「コチュジャン」を使ったタッカルビは辛さと甘さが加わり、辛いものが苦手な人にも人気のある料理です。 チーズを添えて食べるとよりおいしく食べられます。

好きなドラマなどの見所
私は最近見た映画の中で'釜山行き'という映画がお勧めです。 ジャンルはスリル映画で、ゾンビ物です。 私がこの映画を推薦する理由は今までなかった新しい試みの韓国映画だと思ったからです。 釜山に行く汽車の中で起きるスリルあふれる場面と台詞はこの映画を豊かにしてくれます。 ぜひ一度ご覧になることをおすすめします

今の流行語
今韓国でよく使っている流行語の中で教えてあげたいのは'インサ'、'アッサ'という単語です。 まず、「インサ」という言葉は日本語で「陽キャ」という意味で、群れで人気がある人を言います。 逆に 'アッサ'という単語は 「陰キャ」と言います. 現在、韓国で本当によく使われています。

岡山 講師一覧に戻る
韓国語を岡山で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
岡山の講師地域別 吉備線 倉敷 西大寺 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて