韓国語教室 岡山| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 岡山 モリ・アキナ先生  韓国語講師募集/登録

photo/5085.JPG
No.5085 森晶菜 ( モリ・アキナ ) 先生
更新日時:2022年12月16日
名前
森 晶菜 27歳
住所
岡山県 岡山市
沿線
岡山駅
職業
主婦
趣味
食べる事、カラオケに行く事、料理を作る事、Youtubeを見ること
講師歴
5年9ヶ月
滞在歴
26年8ヶ月
JLPTは ネイティブレベル 
自己PR
初めまして。
ハングル講師の森 晶菜と申します。
2022/11/23付けでTOPIC5級を取得致しました。
来年6級を取得する為に学習を継続する予定です。
血液型A型、干支 猪、好きな食べ物はお肉全般と梅干しとラ-メンです。
私は日本人の父と韓国人の母をもつハ-フで、幼い頃から母が話すハングルを耳で聴いて育ちました。
なので、ネイティブレベルの発音で会話をすることが出来きること、また普段の家庭での会話のほとんど全てがハングルであるというこの2つの部分が強みだと思っています。
特に、感情を強く込めて話すのがハングルの特徴です。
もちろん、韓国の伝統や歴史からもハングル文字の奥深さを感じ取る事も出来ます。
これからレッスンを通して様々なハングルの魅力をお伝え出来ればなと思っていますので、初めての方、独学でお勉強された方、どんな方でもwelcomeです!!
私と一緒に楽しく学んでいきましょう!!
よろしくお願い致します。
学歴、職歴、保有資格
明誠学院高等学校 卒業
就実大学 卒業
レッスン方法など
レッスンの方針としては、発音をネイティブレベルにすることを重点に置きつつ読み書きリスニングなど満遍なくお教えしえ致します。
発音について少しだけ具体的に言うと、舌の使い方をマスターすることが一番の目的です。
ハングルは日本語にはない発音が多いので、ただ先生やCDの発音を聴いて真似るだけでは後々音の区別がつかなくなってしまいます。
なので発音には舌の使い方が必須となります。慣れてしまえば難しくないので、楽しく発音していきましょうね!
また、試験を受けたい方等いらっしゃればそちらの対策も行いますので遠慮なく相談して下さい!!
一言アドバイス
私から韓国語を勉強するにあたってのアドバイスは2つあります。
1つ目は、韓国語を話す目的を明確(具体的)にし、長期と短期目標を設定することです。もっと言うと目的の大小よりも“明確な目的がある”ということが大切です。恐らくレッスン始めたての1~2ヶ月はやる気と新鮮さでモチベーションが保たれますが、学習内容や環境に対する慣れからモチベーションが下がり、ざっくりとした目標や長期のみの目標を設定するだけでは何の為に学習しているのか、いつになればハングルが上達するのか、複雑な気持ちになってしまいます。そうならないためにも、どんな小さな事でも構いませんので具体的且つ長期、短期の目標を決めてみてください。
2つ目は映画や音楽を見聞きして、楽しく韓国語に触れる事です。これは韓国語だけに限ったことではありませんが、語学全般、幼少期に学習していたのとは訳が違うので、すぐすぐ上達したという成果を感じることは中々難しいのではないかと思います。だからこそ、好きなものを取り入れつつ楽しく学習するのが一番であり、長い目で見て気持ちに余裕をもって学習に取り組んで頂ければなと考えています。
講師になった理由
韓国語を教えたいと思ったのは、韓国の伝統や文化を色んな方に沢山知ってもらいたかったからです。
映画や音楽、食文化、美容、漢方薬等様々な魅力が韓国につまっています。
少しでも韓国に行きたい、韓国がもっと好きになったと言ってもらえるように精一杯お教えしますのでよろしくお願い致します。
レッスン可能な曜日・時間
10:00~21:00
14:00~18:00
10:00~21:00
10:00~21:00
14:00~21:00
14:00~21:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
オススメの教材は“できる韓国語シリーズ”です。
この教材は、細かい発音方法についての丁寧な記載があったり、例文や会話文の内容が普段よく使われている実用性の高いものばかりなのでかなりオススメです。

韓国語の難しいところ
韓国語の難しいポイントは発音と聞き取りです。
特に、日本語にない音を発音する、聞き取ることは慣れが必要なので粘り強く習得していきましょう。

生徒さんとの思い出話
韓国語を1年ほど教えていた生徒さんが字幕なしで映画が見れるようになったと報告してくださったことが一番嬉しい思い出です。

お勧めの旅行先
釜山(プサン)がオススメです!!
あそこは海鮮がとても新鮮で、大きい海鮮市場(ジャガルチ市場)に行くと安くて美味しいお刺身やタコなどが沢山食べれますので是非行ってみて下さい。

おすすめ韓国料理
韓国のオススメの食べ物は“チ-ズとんかつ”です。
とにかくチ-ズたっぷりでボリューミーだし、お肉が柔らかくて値段もやすいので言うことなし!!!!
是非お試しください。

好きなドラマなどの見所
オススメ映画は“恋愛の発見”です。
ヒロインの女の子が2人の男性の間で揺れ動く恋心を描いたありがちなストーリーではあるんですが、女の子の可愛らしい演技と、二人の男性の対極的なカッコよさにドキドキしてしまいます…そして、サイドキャラのカップルも面白系でヒロインカップルを上回る程の存在感を放っちゃうのがまた韓国ドラマならではの魅力に感じましたね。

今の流行語
만헷타 マンヘッタ (詰んだ)
인스타각 インスタガク(インスタ映え)

岡山 講師一覧に戻る
韓国語を岡山で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
岡山の講師地域別 吉備線 倉敷 西大寺 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて