韓国語教室 奈良| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 奈良 ヤマシタ・アオバ先生  韓国語講師募集/登録

photo/5834.jpg
No.5834 山下青葉 ( ヤマシタ・アオバ ) 先生
更新日時:2023年03月20日
名前
山下 青葉 23歳
住所
奈良県 奈良市
沿線
近鉄奈良線近鉄奈良駅~生駒駅,近鉄橿原線大和西大寺駅~平端駅,近鉄天理線平端駅~天理駅
職業
大学生
趣味
カフェ巡り、韓国ドラマ・映画観賞
講師歴
2年
滞在歴
2年11ヶ月
JLPTはビジネスレベル
自己PR
KPOPアイドルが好きで、何を話しているか理解したい、イベントの時に直接韓国語で話してみたい!ドラマを字幕なしで見たい!そんな方々の韓国語学習をお手伝いできたらと思います。文法から発音、学習方法のサポートまで、私の韓国語専攻での学びや留学の経験を活かして、皆様の目標達成をお手伝いします!
学歴、職歴、保有資格
TOPIK6級
レッスン方法など
基礎では、実際に使用した教科書でハングルの構造や発音の仕方、文章の作り方を学びます。
ある程度の学習経験がある方にはさらにレベルアップした教科書、ドラマなどの映像物も使用しながら実際に現地で使われている韓国語に触れ、会話練習も行っていきたいです。
レッスンを開始する前には学習歴や目標・目的などを伺い、生徒様に沿ったレッスンを提案していく方針です。
一言アドバイス
「日本人が最も学びやすい外国語」と言われているほど、韓国語は文法的にも似ている点があり、学習しやすいのが特徴です。初めは覚えることが多く大変なこともあります。でも、歌を聞いたりドラマを見たり…自分の趣味と韓国語をつなげることで、楽しく勉強することができます!一緒に頑張りましょう:)
講師になった理由
韓国語を専攻しており、さらに1年間韓国で留学の経験もある為、韓国語を教えることはもちろんですが、勉強のコツ、留学に迷っている方のサポートも行いたいと思ったからです。ネイティブの先生に教わることもいいことですが、同じ日本人だと勉強の悩みやつまずくポイントもより深くわかると考えます。また、大学生という若さを活かし、「今現在実際に若者が使っている韓国語」や最新のKカルチャーについてもレッスンのネタとしてお話しできればなと考えています。
韓国語に興味を持っている方、韓国留学を考えている方をはじめ、韓国語学習者の方々のお役に少しでも立てればいいなと思っています。
レッスン可能な曜日・時間
13:00~20:00
13:00~20:00
13:00~20:00
13:00~20:00
13:00~20:00
13:00~20:00
13:00~20:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
・新大久保語学院 「はじめての韓国語 初級Ⅰ」
これから韓国語を勉強しようという方におすすめです。どのような目的で勉強を始められるにしても、ことばの基礎は文字と文法です。基礎的な初級文法を抑えるだけでもある程度の会話・読解・作文はできるようになります。特に学習項目ごとに会話文(パラグラフ)、学習語彙そして練習問題などが用意されているので、このテキストひとつで完結します。

・アルク 「昔話で学ぶ韓国語リーディング 中級」
基礎的な初級文法をおさえたら、少し長めの文章を読んでみましょう。日本の昔話もそうですが、韓国の昔話を読むことで、韓国語の語彙力アップや文法学習の助けになるだけでなく、韓国の文化について、より深く知ることができます。実際に私自身も大学生時代この教材を専攻の授業(韓国語読解)に使用したので、韓国語で本を読んでみたい!韓国文学が好き!そんな方に自信を持ってお勧めしたいです。

韓国語の難しいところ
やはり発音では無いでしょうか。日本語と韓国語は似ていますが、発音の面では特に「パッチム」の発音で苦戦する学習者が多いです。

生徒さんとの思い出話
生徒さんの成長を感じられたことです。初めはちょうどハングルが読めるようになった程度だった生徒さんが、回を追うごとに文章をスラスラと読めるようになる程まで伸び、韓国語での簡単な意思表示も可能になられました。

お勧めの旅行先
1番のおすすめは大邱です。あまり代表的ではありませんが、それでも大きな都市です。マクチャンという豚や牛の腸を焼いたものが有名な都市で、本当に美味しいです。また西門市場というとても大きく伝統的な市場があり、美味しいものがたくさんです。ソウルや釜山にはもう既に行ったけど次はどこに行こう?そんな方にお勧めです。

日韓の一番の違い
韓国に行って驚いたのは思っていた以上に出前文化が発達していて、24時間いつでもどこでも出前を頼めるということです。また日本との違いはやはり決済方法としてカードを基本的に使うという点です。

来日のきっかけ
韓国に行こうと決めたきっかけは、学校の交換留学制度です。韓国で1年間住み、大学に通うということは簡単なことではありませんでしたが、その時に最も韓国語が伸び、より奥深いところまで韓国を知ることができていい経験だったと思っています。

好きな芸能人
韓国の芸能人では、チュ・ウジェさんが好きです。モデル、番組mc、YouTubeと様々な面で活動されていますが、本当に面白いです。
また、俳優ではチャン・ギヨンさんも好きです。切長の目、低い声、本当にイケメン!!大好きです。

おすすめ韓国料理
大邱のお勧めで紹介した通り、マクチャンが本当に好きで、大邱留学時代は頻繁に食べていました。そしてスンデ!見た目はあまり良く無いですがクセになる味です。

好きなドラマなどの見所
「国際市場で会いましょう」です。朝鮮戦争(6.25戦争)で生き別れた家族の物語です。戦争の悲しみ、再会の感動、全てにおいて涙なしには見れません。

「ザ・グローリー」 現在韓国で超話題になっている、ソン・ヘギョさん主演のドラマです。高校時代、残忍ないじめを受けていた主人公が、何年も何年もかけていじめを行ったグループに仕返しを行っていく物語です。いじめのシーンは少し見るに耐えませんが、綿密に練られた主人公の復讐計画は実物です。

今の流行語
"~그 잡채" もともとは"~그 자체"(〜そのもの)という言葉が元ですが、発音が似ていることから使われ始めました。主にインターネットで使われます。

奈良 講師一覧に戻る
韓国語を奈良で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
奈良の講師地域別 生駒 王寺 天理 大和西大寺 大和八木 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて