韓国語教室 天理| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 天理 キム・テヒョン先生  韓国語講師募集/登録

photo/5664.jpg
No.5664 김태현 ( キム・テヒョン ) 先生
更新日時:2024年03月26日 受持人数:7人
名前
金 テヒョン 48歳
住所
奈良県 天理市
沿線
JR桜井線(奈良~天理)
近鉄天理線(天理~平端~西大寺)
職業
韓国語講師
趣味
ヨガ
講師歴
6年4ヶ月
滞在歴
8年4ヶ月
JLPTは  1級
自己PR
個人的な依頼から韓国語を教え始め、2021年に韓国語教員になってからは本格的なレッスンを行ってます。
文法を始め、発音、添削などの指導を行います。2021年の春には税関研修中級実践コースの講師として努めさせて頂き、TOPIKの対策の指導も行いました。(結果5級に合格して頂きました)
始めてレッスンを受ける方、勉強してるけどなかなか話せない方、TOPIKの勉強をしてるけどポイントがつかめない方々にサポートしたします。
距離的に難しい方はオンラインレッスンも行ってますのでまず体験レッソンでお試し下さい。
学歴、職歴、保有資格
2009年     昌原大学 教育大学院 教育心理専攻
2017年~現在 韓国語レッスン(個人、グループ) 
2019年~現在 遠隔教育 韓国語教員2級 受講中
レッスン方法など
レッスンは週に1っ回ですが、その間に勉強を続けてもらうように宿題してもらいます。
レッスンで習った文法を確かめるワークブックや習った文法を使っての作文、また、発音の練習のための音読などを宿題としてやってもらいます。
また、勉強中の疑問に対しても対応致します。
一言アドバイス
韓国語の勉強のやり方を聞かれることがあります。
他の勉強もそうですが、言葉の勉強は特に定期的にコツコツ進んでいくことと考えてることを韓国語に書いたり話してみたりして、自分の考えを表現してみることです。
すると自然と韓国語でのコミュニケーションが取れるようになってきます。
もちろんその時、講師から見てもらうとより効果的ですね。
講師になった理由
韓国語を教え始めたのは個人的な依頼からですが、一緒に勉強するのが楽しくて、また、韓国語への皆さんの熱情に答えるために韓国語教員の免許を取らせていただきました。
皆さんの夢にしっかりサポートできるように共に頑張りたいと思います。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~12:00 (13:00~15:00/20:00~22:00 オンライン)
(13:00~15:00/20:00~22:00 オンライン)
(13:00~15:00/20:00~22:00 オンライン)
09:00~12:00 (13:00~15:00/20:00~22:00 オンライン)
09:00~12:00 (13:00~15:00/20:00~22:00 オンライン)
要相談
要相談
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
ソガン韓国語:PPT資料があるのでオンラインレッスンや若い方、特に入学を目指してる方にお勧めします。
カナダ韓国語:日本語で文法説明もあり、語彙や文法が細かく分類で切れるので長い息でコツコツされる方にお勧めです。
セゾン韓国語:韓国の政府機関から作られてる本でサイトに教材が乗ってるのでオンラインレッスンでされる方は教材のご購入不要です。教材の中にはスタンダードになります。

韓国語の難しいところ
最初は発音だと思います。どうしても日本語にはない発音や書いてる通りの発音にならないため苦労される方が多いです。
また、表現の違いです。文法が似ってても考え方の違いから日本語ではできる表現であっても韓国語に直訳できない表現もあります。そういうのは経験してみると分かりますが、やはりネイティブの指導が必要になってくると思います。

生徒さんとの思い出話
最近教えてる生徒さんで、必要性に責められて韓国語の勉強を始めたようですが、とても熱心で勉強していくスピードが他のレッスンの2,3倍です。私にも刺激になる生徒さんです。

お勧めの旅行先
海雲台です。自分の故郷でもあり、海が大好きなので。

日韓の一番の違い
カルチャーショックといえるか分かりませんが、留学生として日本に来てた当時、自転車に慣れてなくって、私の誤りで歩いてた人にぶつかりそうになったのに、その人から”ごめんなさい”と言われた時。韓国ではあり得ないことでした。

来日のきっかけ
学生時代は日本に憧れがあって留学生として来てました。今は日本の人と結婚して家族で住んでいます。

好きな芸能人
渡辺直美。面白いし、歌も上手なので。

おすすめ韓国料理
えごまの葉っぱの漬物。韓国のトクトクの味でご飯がすすみます。

好きなドラマなどの見所
ミスターサンシャイン。韓国の日本の歴史の話とは関係なく、時代劇として、ラブストーリーとして完成度の高いドラマだと思います。特に最後の汽車シーンは何回も見てしまいます。

キム・テヒョン先生から生徒様へのコメント集

♪ 2021年10月15日
初心者から初めて10っヶ月の学習歴になりますが、自習の時間もしっかり取っていらしゃってる様なので、聞き取りや発音も大きな欠点は見えてなかったです。
話す時に単語がすぐ出なかったりしてて、本人の知識の割には自身がなさそうに見えましたが、細かい発音の修正やもう少し自身を持って発声してもらったりし、会話のチャンスを増やしていけば、かなりレベルアップさせると思います。

♪ 2021年1月6日
挨拶と、発音の確認をしながら文字の復習をさせていただきました。
落ち着いて勉強できそうな方でこれから上達がお楽しみです。

♪ 2021年1月5日
レッスンへの希望は簡単な基礎で良いとおっしゃってましたが、ご自身での学習力もかなり高いのでレッスンに伴う韓国語のレベルアップが期待されます。
奈良 講師一覧に戻る
韓国語を天理で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
奈良の講師地域別 生駒 王寺 天理 大和西大寺 大和八木 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて