韓国語教室 吉祥寺| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 吉祥寺 チョ・ソンフン先生  韓国語講師募集/登録

photo/5735.jpeg
No.5735 조성훈 ( チョ・ソンフン ) 先生
更新日時:2021年09月13日 受持人数:2人
名前
趙 成燻 21歳
住所
東京都 三鷹市
沿線
中央線(三鷹~御茶ノ水)
京王井の頭線(吉祥寺~渋谷)
オンラインレッスン可
職業
大学生
趣味
映画鑑賞、読書、料理
講師歴
4ヶ月
滞在歴
1年9ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
はじめまして。
東京大学文科1類に在学しているチョと申します。
私は昔から語学に非常に興味を持っていまして、日本人の友達に韓国語を教えてあげたり、日本語を勉強したりすることが好きでした。
そのなかで得た経験や知識に基づいて皆さんと韓国語を学んでいきたいと思います。
韓国語に漠然な興味だけを持っていて挑戦してみたい方、今まで韓国語の勉強をしてきたが、会話や発音などをネイティブと勉強していきたい方、韓国語で本や新聞を読んで、高いレベルの韓国語をめざす方、私と勉強してみませんか。
学歴、職歴、保有資格
学歴
-全北外国語高等学校(英語・日本語科)
-東京大学文科1類(在学中)
JLPT n1
日本留学試験日本語科目満点
レッスン方法など
授業は生徒さんの要求に合わせて行っていく予定です。
例えば日常的会話や観光の時役立つような表現を教える授業から、基礎的文法からコツコツ学んでいく授業まで幅広く生徒さんにあわせて行うつもりです。
また、初心者でも楽しめるような授業を行っていきたいと思います。
一言アドバイス
韓国語は日本語の相違点に注意しながら、学んでいくべきだと思います。
似ているところと異なるところをしっかり認識した上で学んでいくともっと効率的な学びができるからであります。
そのような理由から、日本語を勉強してきた韓国人が的すると思います。
日本語と韓国語両方をしっかりと理解していて、そこで日本人が間違いやすいところや誤解しやすいところをもっと注意して教えることが可能であるからです。
また、韓国語には日本語にはない発音がたくさんありまして、最初からしっかり発音練習をしておかないと、どんどん難しくなるという点からも韓国人の講師から教えてもらうべきだと思います。
講師になった理由
私は高校時代に第2外国語として日本語を選択していましたが、クラスの中では非常に下手な方でありました。
だが、日本へ1年間交換留学に来て日本人の先生から日本語を学びながら、語学の面白さを知るようになりました。
その後からは自ら日本語を一生懸命勉強し、日本の大学へ進学するようになりました。
私はその過程を通して、すごく強い達成感を感じ、自文化を相対化するようになるといった素晴らしい経験をしました。
そして単純にその学びは非常に楽しかったです。
その楽しさを韓国に興味を持っている様々な方にも伝えたいと思います。
レッスン可能な曜日・時間
19:00~22:00
19:00~22:00
13:00~22:00
13:00~22:00
19:00~22:00
09:00~23:00
09:00~23:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
言葉のかけ橋いう教材です。私の大学の韓国語授業で使われるため、友達の韓国語学習を手伝いながら結構綿密にみてみましたが、重要な文法が結構わかりやすく書いてありましたので、おすすめの教材として紹介できると思います。

韓国語の難しいところ
文法面ではやっぱり助詞だと思います。韓国語と日本語では結構似たような文法システムを持ちますが、助詞を使い分けるところが日本人にとっては結構曖昧なところが多いそうです。
そして、発音が非常に難しく感じられると思われます。濃音と激音を区別することなどといった日本語にはない発音をどうやって使い分けるかそして正確に認識するかは非常に重要だと思います。
最後は表記です。韓国語には発音の違いが全くないが表記する時には区別する単語が多いですのでそこは力を入れるべきです。

生徒さんとの思い出話
まだ、公式的な講師として教えたことはないですが、大学の友達と一緒に発音練習をした時、どんどん上達してくる日本人の友達も教えた私もすごく楽しかったです。

お勧めの旅行先
ソウルがいいと思います。主なインフラや観光先が非常に集中しているからです。

日韓の一番の違い
車の進行方向です。今も時々混同します。

来日のきっかけ
日韓関係を国際政治や国際関係論的に学びたいと思い、日本の大学への進学を決めました。私の日本語能力を活かせると思ったからでもあります。

好きな芸能人
特にないです。

おすすめ韓国料理
韓国のチキンが好きです。デリバリー文化が盛んであるので韓国に旅行を行ったときデリバリーの文化を体験して欲しかったです。

中野 講師一覧に戻る
韓国語を吉祥寺で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
中野の講師地域別 阿佐ヶ谷 東高円寺 南阿佐ヶ谷 方南町 東中野 中野坂上 新中野 上石神井 鷺ノ宮 高円寺 中井 新井薬師 沼袋 野方 都立家政 荻窪 下井草 井荻 吉祥寺 中野区 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて