韓国語教室 中野| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 中野 チョ・ヘヨン先生  韓国語講師募集/登録

photo/peo025.gif
No.3605 조혜영 ( チョ・ヘヨン ) 先生
更新日時:2020年09月14日
名前
チョ ヘヨン 38歳
住所
東京都 世田谷区
沿線
東急東横線
東急大井町線
山手線
中野などで ご相談
職業
フリーランサー
趣味
映画・ドラマ鑑賞
講師歴
16年4ヶ月
滞在歴
15年4ヶ月
JLPTは ビジネスレベル
自己PR
はじめまして。
現在、フリーランサーとして翻訳や通訳をしながら転職活動中の20代後半の韓国人女性です。
韓国語個人教師歴は約5~6年になります。
楽しく続ける授業にしたいです。よろしくお願いします。
レッスン方法など
ワーキングホリデーから社会人になって今まで約6年間教えたノウハウを活かせて生徒さんのレベルや好きなもの合わせ楽しく授業したいです。よろしくお願いします。
一言アドバイス
楽しくないと意味がない!韓国語を勉強しようとする目的は人それぞれだと思います。
ですが、面白くなく楽しくもなく続かない限り勉強にはならなく意味がないと思います。
レッスン可能な曜日・時間
14:00~22:00
14:00~22:00
14:00~22:00
14:00~22:00
14:00~22:00
11:00~20:00
11:00~20:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
先生のおすすめよりはご本人の目的に合う本でデザインや内容もそれに合うシンプルなものがいいと思います。
教材は自分がテキストや映像なども直接も作りますが、本が必要な場合には書店に一緒に行ってアドバイスはあげて生徒さんに直接選ばせて頂いています。

韓国語の難しいところ
発音です。日本にない母音が多くて特に'ㅓ'と'ㅗ'の違いが一番難しいと思われてます。聞き取りも話すのもどっちもです。

生徒さんとの思い出話
一人一人が全部思い出に残って今でも教えながら交流を持ってますが、レッスン以外にもプライベートでも飲み会など自宅での懇親会に来てもらい楽しい時間持ったことが楽しくて一番の思い出です。

お勧めの旅行先
韓国ですとグルメと買い物しかないと思われがちですが、自然や伝統なもの、現地でしかできない体験などもたくさんあるのでもっとローカルな場所と体験をお勧めします。
ハヌル公園(空公園)と呼ばれる公園は6号線のワールド競技場駅から少し歩くところにあり、季節によってとても綺麗な風景が楽しめます。
また、よいど公園やハンガン公園などの場所でレインボー噴水ショーみながら出前でのチキンとビールを楽しんだり、借りた自転車でサイクリングなどを楽しんだりもできます。

日韓の一番の違い
韓国はわりとダイレクトに話すのでそこですかね。また電車の中の文化、企業文化、人と付き合う時の感覚、金銭感覚、物価など数え切れないほどあると思います。今は10年ほど時間が経ちまして慣れました。

来日のきっかけ
第二外国語で学び、サブカルチャーにハマり来るようになりました。
ドラマ、バラエティー、漫画、映画、音楽、小説、アニメほとんどを高校生から大学生時代までずっと接してそれで日本語も勉強もしました。

好きな芸能人
SHIHWAのEricです。古い時からのファンではないですが、昔から活躍をみて最近だとドラマでの姿やバラエティーでの様子を拝見して
演技や暖かく料理にも器用な姿などに惚れました。何より見た目かっこいいですね。(笑)

おすすめ韓国料理
タクカンジョンやタクカルビです。
鳥の唐揚げに甘辛のソースがつけられたものが一番目で、次のものは鳥を野菜など絡めてコチュジャンなどで炒めたものです。
最近日本でも流行りのチーズタクカルビのチーズなしのバージョンです。

好きなドラマなどの見所
最近ではやはりGoblin(おに、トケビ)です。コンユと金コウン主演で、ロマンスファンタジー物語です。何だかの事情で鬼になった主人公とその嫁、死神の使者などのストーリーでただの軽い感じではなく考えさせる場面と笑い、涙、ロマンスなどありの良い物語です。パリーの恋人を書いた作家さんでとても好きです。

今の流行語
これ、実話か?驚くものをみたりあまりにも綺麗すぎて、出来すぎたりする場面でこれ本物か?と聞き返す言葉です。テレビ番組から始まりました。

中野 講師一覧に戻る
韓国語を中野で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
中野の講師地域別 阿佐ヶ谷 東高円寺 南阿佐ヶ谷 方南町 東中野 中野坂上 新中野 上石神井 鷺ノ宮 高円寺 中井 新井薬師 沼袋 野方 都立家政 荻窪 下井草 井荻 吉祥寺 中野区 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて