韓国語教室 六甲| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 六甲 ヤン・ジナ先生  韓国語講師募集/登録

photo/5945.jpg
No.5945 양진아 ( ヤン・ジナ ) 先生
更新日時:2024年02月15日 受持人数:1人
名前
楊 鎭亞 26歳
住所
兵庫県 神戸市
沿線
阪急神戸線(六甲~三宮)
三ノ宮駅 周辺
地下鉄 大倉山駅 周辺
職業
大学院生
趣味
散歩
講師歴
1年3ヶ月
滞在歴
1年8ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
こんにちはー!
私はジナです。日本人の夫との結婚で去年7月に日本にきました。
海外で滞在する時、日本人の友達に韓国語を教えたことがあります。そして、韓国で英語を教えた経験があります。
頑張りたいと思います。
学歴、職歴、保有資格
神戸大学大学院 在学中
韓国の国立大学の微生物学卒業
英語家庭教師や塾の経歴3年
レッスン方法など
私は楽しい気持ちでやったことが自然に自分の能力になると思います。
その気持ちであんまり、ストレスではなく、楽しく韓国語ができるような授業をしたいんです。
学生さんのレベルや目的に合わせた授業をします。

一言アドバイス
言語は人と喋って使うと知らない間に伸びるところがあると思います。
重い気は忘れて、楽しく習いましょう
講師になった理由
韓国語をならいたい色んな方々との出会いを楽しんでいます。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~19:00
09:00~19:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
「美しい韓国語」シリーズ:基本から詳しい説明があり、上級まで同じシリーズで勉学することができます。CDがあって発音やリスニングの練習にいいんです。
「できる韓国語」シリーズ、すごくわかり安い本です。ハングル文字から習えます。

韓国語の難しいところ
韓国語の用言(動詞や形容詞)の活動形が元の単語をわかりにくい時があって難しいと思います。また、日本語にはない発音があって、そこがチャレンジだと思います。
そのため、韓国語と日本語の文法の違いを教えて、なるべく色んな文章に露出されることで、自然に獲得する方法がいいと思います。発音はスピーキングだけではなくリスニングにすごく重要なので、正確な発音をわかるのに集中しています。

生徒さんとの思い出話
英語の個人授業をしてた時、50代の方をABCから教えた事があります。年と関係なず、新しいのに挑戦する彼にすごく感動した記憶があります。最後には500字ぐらいの文書を読めるようになりました。

お勧めの旅行先
ジェジュ島です。冬にはミカン狩りも出来ますし、いつ行っても、綺麗な海や山の景色を楽しめます。そして、すごく、カフェが多くって'カフェパス'で色んなカフェにいくのができます。私もまた行きたいぐらい幸せのしまです。

日韓の一番の違い
日本に来た時、現金しかもらわない店があって、韓国とは違うなって思いました。韓国は逆に夜市とかで現金をもらわない所もあります。
後、地下鉄より電車が多いのがおもしろかったです。
ご飯や麵が無料でお代わりできるところがあって面白いんです。韓国はおかずはよくお代わり出来るんでけど、ごはんや麵はできません。

来日のきっかけ
韓国で留学に来た今の夫と出会い、結婚をして一緒に日本に来る事になったんです。その時コロナであんまり日本に帰れなかった彼の望みであり、私も国際結婚で両方の国に住んで見るのがお互いを理解するにいいと思いきました。

好きな芸能人
私は学生の頃、東方神起が好きでした。背が高くってカッコイイです。後、頑張り屋さんなところが魅力的です。
彼ら以外には最近流行ってる、女アイドルたちの曲をよく聞きます。特にaespaガッコいいっておもいます。そして、antifragileを歌ったLE SSERAFIMも好きです。

おすすめ韓国料理
韓国料理は辛イメージがありますが、実は辛くない料理も沢山あって美味しいです。잡채,삼계탕,국밥,김밥等がおすすめです。韓国で韓定食店に行ったらたべれます。잡채は春雨と牛又は豚肉と色んな野菜が入った混ぜそばです。삼계탕は丸ごと鶏を長い時間色んな材料と蒸した料理です。국밥はいろんな種類がありますが、シチューとご飯を一緒に食べる料理です。김밥は巻きずしとにていますがごま油で味付けをしたご飯がはいってます。

好きなドラマなどの見所
最近はneflixシリーズをよく見ています。イカゲーム、ザーグロリ、地獄がよんでいる等面白い作品が次々出てきて、いつも、夫とよく見ています。特にザーグロリすごく、面白く見ました、学校内暴力の復讐のはなしです。

今の流行語
좌 = 좋아 ; いいよー!
멘붕 : 大衝撃
존맛탱 : マジで美味い

ヤン・ジナ先生から生徒様へのコメント集

♪ 2018年12月30日
すごく熱意があり、授業内容についても理解が早いです。楽しい授業でした。
神戸 講師一覧に戻る
韓国語を六甲で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
神戸の講師地域別 明石 尼崎 芦屋 姫路 今津 伊丹 加古川 元町 武庫川 長田 西宮 六甲 三ノ宮 新開地 新神戸 住吉 鈴蘭台 宝塚 塚口 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて