韓国語教室 明石| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 明石 チェ・ジウン先生  韓国語講師募集/登録

photo/5440.jpg
女性のみの受付
No.5440 최지은 ( チェ・ジウン ) 先生
更新日時:2024年02月13日 受持人数:2人
名前
崔 智恩 36歳
住所
兵庫県 明石市
沿線
山陽本線(明石~土山)
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
講師歴
7年3ヶ月
滞在歴
13年
JLPTは ネイティブレベル
自己PR
はじめまして。テキストを基本にドラマやYOUTUBEの映像の聞き取りなど、様々な方法で授業を進めていきます。
テキストの固い表現から実際旅行や留学で韓国に行かれた際に自然と使える韓国語を指導することを基本としています。 テキストは生徒さんのレベルに合わせて、自作のオリジナルテキストを使用することもあります。よろしくお願い致します。
学歴、職歴、保有資格
大学卒業(日本語・日本文化学専攻)
経歴:弁護士翻訳・通訳歴2年
保有資格:日本語能力試験1級
レッスン方法など
PR文に記載した通り、自然な日常会話を中心として指導してきました。テキストに書いてある例文を自然な表現に直して、応用してさらにオリジナルのテキストを作成して、楽しく会話をしながら韓国語を覚えていただけるように心がけています。よろしくお願い致します。
一言アドバイス
最初の一歩は勇気が要ると思いますが、テキストだけじゃなく、ドラマのセリフを一緒に聞いて発音を直したり、様々な状況で使える会話を練習することで、意外と楽しく勉強できるのが韓国語ではないかと思います。ぜひこの機会に一緒に勉強してみませんか?
講師になった理由
子供の頃から本を読むことがすきで、学生時代にも国語(韓国語)が好きでした。来日してからも自分がやって楽しい勉強を韓国のことが好きな方々と共有できる仕事はないかと調べていたところ、個人レッスンの存在に気が付きました。色々な生徒さんとの出会い、上達していく生徒さんの姿をみるとやりがいを感じます。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~14:00
09:00~14:00
09:00~14:00
09:00~14:00
09:00~14:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
「できる韓国語」またはソウル大学の教材です。
「できる韓国語」は日本人向けの説明がしっかりしているため、理解しやすいのが特徴です。レベル別に細かく教材が分かれているため、基礎からしっかりと勉強することができます。ソウル大学の教材は日本語説明は全くありませんが、韓国に在住している外国人のための教材なので実際韓国であり得る状況をベースにした例文をたくさん載せています。併用するのが一番いいかと思います。ソウル大学の教材に関してはコピーして重要なところだけ一緒に目を通すということも可能です。

韓国語の難しいところ
やはり発音ではないでしょうか。日本語にはない母音があるため、今までしたことのない発音があったりして、混乱する方も多いです。そのため発音矯正に力を入れています。一つ一つ丁寧に指導致します。

生徒さんとの思い出話
初級だった生徒さんが、韓国旅行で出前を注文する!というミッションをクリアして、そのレシートを持って帰ってきてくれたことです。二人でランチをしながら、レベルアップしたことを喜び合いました。

お勧めの旅行先
日本語があまり通じないところに行ってみてほしいです。ソウルや釜山は日本人観光客のために日本語が可能なスタッフがいたりするので、やっぱい大邱!ですかね^^生の韓国語を経験することができます。

日韓の一番の違い
便器の上から水が流れてる!!しかも何で止まらないの!!とびっくりしました。自分が壊してしまったのかなと。。。手洗いっていうことを知ってなるほど!と感心しました。

来日のきっかけ
結婚とともに日本にきましたが、日本に興味を持ち始めたのが大学時代からです。入門のきっかけはドラマ「花より団子」でした。

好きな芸能人
神話です。古いかもしれませんが、小学生の時からすきで、30代になった今でもまだ歌を聴いたりします。最近のアイドルではBTSです。英語がペラペラな姿に感心しながら見ています。

おすすめ韓国料理
チムタクです。骨を取り除いた鶏肉に韓国春雨、甘辛いたれの味がたまらなくおいしいです。帰国の度に食べています。

好きなドラマなどの見所
好きな韓国ドラマは、トッケビ・応答せよシリーズです。応答1997の主人公が、自分がアイドルが好きだった時とあまりにも似ているからです。よく父親に叱られながらもコンサートに行ってたので、懐かしいなと思いながら何度も見ています。

今の流行語
1.핵인싸 核インサイダー。核はとても、本当に。인싸は英語のINSIDERを略した言葉です。複数の人がいる中で目立つようなことをして人気を得る人のことを言います。
2.TMI-to much information知る必要のない情報まで知らされる。知りたくない話をされると、それTMIだよ。っていう風に使います。
3.소확행。소소하지만 확실한 행복 小さいけど確実な幸福という意味です。例えばお風呂上りにビールとか寝る前好きな歌手の音楽を一曲聞くとか本当に些細なことだけど、幸せを感じれることを意味します。

チェ・ジウン先生から生徒様へのコメント集

♪ 2019年8月29日
とても話しやすくて明るい方でした。
教材にもたくさん書き込みがあって本当に頑張って勉強なさってることが一目でわかりました。
発音も口の形やパッチムを気にかけながら丁寧にしてくださいました。
お持ちの教材の半分以上勉強されていましたが、実際の会話に適用することに少し悩んでいましたので、どんどん「話す」ことができるようにレッスンの方を進めさせていただきます。
よろしくお願いします。
神戸 講師一覧に戻る
韓国語を明石で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
神戸の講師地域別 明石 尼崎 芦屋 姫路 今津 伊丹 加古川 元町 武庫川 長田 西宮 六甲 三ノ宮 新開地 新神戸 住吉 鈴蘭台 宝塚 塚口 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて