韓国語教室 姫路| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 姫路 パク・ムネ先生  韓国語講師募集/登録

photo/3793.jpg
No.3793 박문애 ( パク・ムネ ) 先生
更新日時:2022年12月14日
名前
朴 文愛 57歳
住所
兵庫県 姫路市
沿線
山電(飾磨)
職業
韓国語講師
趣味
韓国ドラマ K-POP鑑賞
講師歴
19年1ヶ月
滞在歴
57年
JLPTは ネイティブレベル
自己PR
幼い頃から両親に韓国語を習い、学校でもずっと学びました。
韓国語が大好きで、子供たちにも教えていました。
結婚して育児が少し落ち着き、自分をスキルを活かせる仕事をしたいと言う気持ちの中、たまたまカルチャーセンターの講師として呼ばれたのをきっかけに、本格的に講師として務めるようになりました。
2019年からは夫のお店を手伝いながらなので、なかなか時間が取れませんが、お店がありますし、そこでならまた再開できると思い、始めたいと思いました。
韓国語に関しては日本で生まれ育ちながらもネイティブですし、講師としての力量を伸ばすために、勉強もたくさんしました。
レッスン方法など
とにかく易しく丁寧、楽しくがモットーです。
自分では簡単だと思うことも、初めて韓国語に触れる生徒さんたちにとっては難しいことばかり。そこをくだいて丁寧に説明しながら、勉強が楽しいとら思えるようなレッスンを心がけています。
文字の読み書きも対象に合わせて進めます。
そこから文型を取り込みながら簡単な会話のレッスンに進んでいきます。
読み・書き・リスニング・会話を全て取り込んだレッスンを心がけています。何よりも生徒さんの性格や個性に合ったレッスンを進めて行きたいと思っています。
全てにおいて、反復練習が大事だと思っています。
生徒さんが何を望んでらっしゃるのかをはっきりと把握するのも大事なポイントです。
一言アドバイス
レッスンだけでは限りがあります。とにかく自習が大切です。
あと、普段からなるべく韓国語に触れることをおすすめいたします。
講師になった理由
今までたくさんの生徒さんたちとの出会いがありました。
私にとっては宝物だと思っています。韓国語を勉強したいと思っている生徒さんたちに少しでも力になりたい、全力で頑張りたいと思います。
レッスン可能な曜日・時間
15:00~22:00
15:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
ありとあらゆる教材を使ってみましたが、母語が日本語の生徒さんたちには、できる韓国語シリーズが良いかと思います。韓国の教材は日本とは生活様式が違ってたり、学生を対象にしている教材が多く、素材が合わなかったりすることが多々あります。
できる韓国語シリーズは会話の教材、ワークブックも充実しており、わかりやすく使いやすい教材だと思います。

韓国語の難しいところ
リスニングと会話です。
リスニングはテキスト以外でも色々と取り入れながらレッスンしています。会話を希望される方が多いですが、まずリスニングのほうが大事かと思います。
あとは音読。
声に出して読むこと。とても重要ですね。

生徒さんとの思い出話
一度レッスンに来られた生徒さんとは皆さん長いお付き合いとなっています。レッスンだけでなく、韓国の文化のお話や、生活習慣の話など、韓国語以外のお話もしたりします。
生徒さんたちと韓国料理を作ってみたり、希望者さんたちと韓国旅行に行ったりもしました。

お勧めの旅行先
コロナのせいで全く行けていませんが、やはりソウルではカンナム、ホンデがおしゃれで好きです。

好きな芸能人
BIGBANGの大ファンでした。歌がとにかく好きです。
K-popはかなり知っているほうだと思います。
俳優さんはドラマ見るたびにコロコロと浮気しますが、パク・ポゴムさんやパク・ソジュン、イ・スンギさんとかが好きです。人間的に尊敬できるような、それでいて明るくポジティブな人に惹かれます。

おすすめ韓国料理
韓国料理は何でも好きだし、一通り全部作れます。
ソサンコッケのカンジャンケジャン定食が大好きです。
カンナムのヘンボッチュプンリョンカルサムギョプサルもとっても美味しくて好きです。

好きなドラマなどの見所
ドラマではトッケビ、応答せよ1988、ミセンが好きです。
映画ではパラサイトにとっても感動しました。
脚本が面白い!

今の流行語
娘が韓国で留学しているので色々と教えてもらいますが…
自分が使うことはあまりないです。

神戸 講師一覧に戻る
韓国語を姫路で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
神戸の講師地域別 明石 尼崎 芦屋 姫路 今津 伊丹 加古川 元町 武庫川 長田 西宮 六甲 三ノ宮 新開地 新神戸 住吉 鈴蘭台 宝塚 塚口 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて