韓国語教室 五反野| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 五反野 キム・ラウン先生  韓国語講師募集/登録

photo/6271.jpeg
No.6271 김라운 ( キム・ラウン ) 先生
更新日時:2025年05月29日 1753455600NEW
名前
金 ラウン 26歳
住所
東京都 足立区
沿線
東武スカイツリー線(五反野~銀座)
丸の内線(銀座~新宿)
JR中央線 新宿駅
日比谷線(北千住~秋葉原)
職業
韓国語講師
趣味
バレー
講師歴
1ヶ月
滞在歴
11ヶ月
JLPTは 3級、日常会話に問題ありません
自己PR
韓国語の文法を一方的に教えるような退屈な授業ではなく、実際に韓国人と会話・交流ができるようになる実践的な授業を目指しています。
普段から日本人の友人に「韓国語の先生をやってみたら?」と言われることも多く、学習者が「今まさに知りたいこと」や「実際に使える表現」をピンポイントで伝えることが得意です。
文法や発音はもちろん、ネイティブならではのニュアンスや自然な言い回しも一緒に学べるレッスンを提供します。
レッスン方法など
生徒のご希望があれば、韓国語のみでレッスンを行うことも可能です。もちろん、日本語での説明も対応しています。
韓国ドラマや映画、K-POPなどで気になったフレーズや表現があれば、それが実際にどういうニュアンスなのか、ネイティブの視点から丁寧に解説します。
あらかじめ決めたカリキュラムにこだわるよりも、生徒さんが「今知りたい」「今わからない」と思っていることをその場でしっかり解決することを、常に最優先にしています。
一言アドバイス
映画やドラマ、K-POPなどを楽しみながら、単語や簡単なフレーズを学ぶだけでも十分に韓国語の世界に触れることはできます。
しかし、単語を知っているだけでは会話として成立させるのは難しい言語でもあります。
私自身、日本語を勉強する中で、言葉のニュアンスに悩みながら深く掘り下げて学んできた経験がありますので、韓国語の微妙なニュアンスについても丁寧にお伝えすることができます。
韓国語も日本語も、話し方や言い回し一つで意味が大きく変わる言語です。その点を意識しながら学習することをおすすめします。
講師になった理由
日本人の友人に「韓国語の先生に向いてるよ」と言われたことがきっかけで、興味を持ち始めました。
私自身、日本人の方と関わるのが好きで、韓国語を教えながら交流ができることに魅力を感じています。
また正直に言えば、自分の知識を活かして収入につながるのもとても魅力的だと思いました。
お互いに楽しく学び合える関係を作りながら、自分も成長していけたら嬉しいです。
レッスン可能な曜日・時間
13:00~22:00
13:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
おすすめ教材は、韓国のバラエティ番組やドラマの一部シーンです。
理由は、教科書だけでは学べない「実際に使われている言い回し」や「感情のこもった表現」を学べるからです。楽しく見ながら自然に韓国語に触れられるので、特に初心者や飽きっぽい方にはぴったりです!

韓国語の難しいところ
イントネーションや語尾のニュアンスの使い分けが一番難しいと思います。
「~요」「~거든요」「~잖아요」などの語尾表現が、日本語にない微妙なニュアンスを含んでいるため、日本人には特に難しいポイントだと感じます。でも逆に、そこを理解すると一気にネイティブっぽくなれます!

生徒さんとの思い出話
まだ教えた経験はありませんが、これから出会う生徒さんとのやりとりをとても楽しみにしています。
気軽に質問できるような雰囲気を作って、一緒に楽しく学べる関係を築いていきたいです!

お勧めの旅行先
ソウルの「弘大(ホンデ)」エリアがおすすめです。
若者の街で、カフェ・グルメ・音楽・ショッピングなどすべてが揃っています。ストリートパフォーマンスもあり、Kカルチャーを体感できるスポットです。

日韓の一番の違い
「静かにしていること」が美徳とされている文化に驚きました。
韓国では「感情を表に出すこと」が自然なのに対し、日本では空気を読むことが重視される場面が多くて、最初はかなり戸惑いました。

来日のきっかけ
もともとは日本語を勉強するためにワーキングホリデーで来日し、期間が終わったら韓国に戻って就職するつもりでした。
でも、日本で素敵なご縁にたくさん恵まれて、ここで学校に通って、将来的には日本で就職してみたいと思うようになりました。

好きな芸能人
実は、有名人や芸能人にあまり興味がないタイプです。
でも、周りの日本の友達が韓国のアイドルや俳優の話をよくしてくれるので、最近は少しずつ知るようになりました。
もし生徒さんが好きな芸能人がいたら、ぜひ教えてほしいです!

おすすめ韓国料理
???(カルグクス)が大好きです!
やさしい味で、体がほっとする料理です。
特に寒い日に食べると最高で、韓国では家庭の味としても親しまれています。
日本ではあまり見かけないかもしれませんが、機会があればぜひ一度食べてみてください!

好きなドラマなどの見所
「キング・ザ・ランド」や「ヴィンチェンツォ」がおすすめです!
どちらも深く考えずに気楽に楽しめる作品なので、疲れているときやリラックスしたいときにぴったりです。
韓国語のリズムや表現にも触れられるので、勉強のきっかけとしてもおすすめですよ!

今の流行語
「싹싹김치(サクサクキムチ)」という流行語があり、特別な意味はありませんが、「これ最高!」や「めちゃくちゃイイ!」といったニュアンスで、テンション高めに冗談っぽく使われることが多いです。若者の間で流行しています。

北千住 講師一覧に戻る
韓国語を五反野で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
北千住の講師地域別 綾瀬 亀有 金町 南千住 西新井 青砥 押上 高砂 曳舟 竹ノ塚 立石 梅島 八広 町屋 三河島 尾久 柴又 本所吾妻橋 お花茶屋 矢切 四ツ木 五反野 牛田 堀切 北千住 入谷/三ノ輪 国府台 東向島 鐘ヶ淵 堀切菖蒲園 関屋 江戸川 業平橋 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて